
自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

綺麗になってイベントに行こう メイク編

このブログ、乙女ゲームやらジャニーズ、声優など様々なことを好き勝手に喋ってるだけなんですけど、やっぱりその中でも反響ってか、閲覧数が多いのがここなんですよ。その中でもぶっちぎりが、これ。

 

可愛い服を着てヘアメイクをしてイベントに行く話

snow1024y.hatenablog.com

 

【イベントに可愛い格好していく理由】

  • ○○のファンは綺麗な人が多いと思ってほしいから
  • ○○のファンはブスが多いと思われたくないから
  • 担当に迷惑かけたくない

 

このあたりの意見が多かったです。ファンサ貰いたいから、目立ちたいから、と言う意見もありましたが、やっぱり第1に担当。しかもこれを言ってる人は大体声オタ。(ジャニオタは大体ファンサの為でした*1
声オタ、というよりアニメとかマンガが好きなオタクは「推しに迷惑をかけたくない」「こいつアニメとか好きなんだろ…きもっ…」って言われたくないから、何が何でも世間が思い描く「オタク」にならないように努力してる人が多い印象です。

 

でもそういう人に多いんですよ。

「興味はあってもやり方が分からない」

「化粧品って高いんでしょ…高いならそれより他のもの買いたい…」

 

そんな人に向けた記事を今回書かせていただきます。

 

『綺麗になってイベントに行こう』

 

月に1回イベント(※遠征)に行って月に数回飲みに行き、月額万単位でCDや雑誌などを買うリアルな女オタがそこそこ小綺麗な見た目を維持するためにやってることを紹介していきたいと思います。

 

好きなことは食べることと飲むことと推しを見ること。
嫌いなことは無理することと我慢すること。
それでも一定の、人間の形は保ちたい……


なんなら自己顕示欲高めのオタクだからそれなりに綺麗な見た目でいたい人向けです。


元から小綺麗でそこそこ技持ってるオタクは「ふぅ〜ん、こんなの使ってるんだ〜」くらいで読んでください。

 

ざっくり言うと今使ってる化粧品紹介しながらこう使うといいぜ!というダイマです。

 

スキンケア

基礎化粧品にお金をかけたいけどかけれてないです。
洗顔って大事なんですよ。多分顔中の汚れとか汗とか油とか取り逃した化粧とか落とさなきゃいけないんで…でも、なんかただ石鹸泡立てただけどあわあわしてないやつ顔に塗ってこれで落ちる…?って心配になるんでもう「やばい!泡で息できない!!」ってなるやつ使ってるんでそれを紹介したいと思います。

 

洗顔料

そんな私は、ロゼット洗顔パスタ海泥スムース使ってます。

f:id:snow1024y:20170418235837j:plain

Amazon CAPTCHA

400円くらいです。

アットコスメの評価はまあまあですが、これ何が良いって、モコモコと泡が立つんです。なんかもう、これでもかっ!ってくらい。合う合わないがあると思いますがモコモコしたい人はこれがおすすめです。無印とかの洗顔用の網にベッて乗せてわさわさしてるとモコモコします。

 

ちなみにこれの前は専科 パーフェクトホイップでした。

f:id:snow1024y:20170418235847j:plain

Amazon CAPTCHA

400円くらいです。

これもモコモコします。モコモコよりもちもちかな?

 

基礎化粧品

昔は肌研さんのものを使ってましたが、「化粧水は浴びるように使え!あれは水だ!!」というものを読んでから水のように使ってます。
ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml みなさん大好き ハトムギ化粧水です。

f:id:snow1024y:20170419000414j:plain

Amazon CAPTCHA

500円くらいですが量はえげつないです。

化粧水って何の意味あるの…?って常々思ってますが、なんかさっぱりするし、いい感じです。風呂上りは全身に塗りたいな~って思ってますが実行できてないのが現実です。
でも昔ちまちま使ってたんですがこれに切り替えて水のように使い出してから肌の調子めっちゃ良いです。変なこだわりがないならこれ使ってほしいです。

 

乳液は肌研時代のお供、肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン乳液です。

f:id:snow1024y:20170419001503j:plain

Amazon CAPTCHA

700円くらいだったはず。

特に何も感じないから使ってますが、たまにドラッグストアとかで貰える試供品とかをよく使ってます。デパコス貰えると得してた気分になれます。
化粧前とか風呂上りとかさっぱりしたい人はさっぱりをお勧めします。私もさっぱりしたい派なので化粧水にヒアルロン酸とか入られると地味にンンンンってなります。

ちなみに好きな乳液はCLINIQUEでした。これ本当によかった。

 

 

化粧する前の過程がいっぱいあると面倒ですよね、わかります。でもやっぱり基礎が良いと化粧のノリが良いのでテンション上がります。あと、基礎が良くなると肌のトーンが白くなります、マジです。これは他人の目にも分かるらしいんで。

 

 

化粧水も乳液も面倒くせえ!!!!って人は寝る前にルルルンのパック貼っといてください。

f:id:snow1024y:20170419003100j:plain

Amazon CAPTCHA

パックの種類いっぱいあるんで好きなタイプ選んでください。
一週間お試し版みたいなのが300円くらい*2で売ってるんでぜひお願いします。


あと朝は朝パックがいいらしいよ。妹が使ってた。

Amazon CAPTCHA

 

 

 

さてさていよいよ顔面作る編です。

顔の基礎が整ったのでここからは顔面を作っていきます。私は美術が下手でもなければ絵が描けるタイプじゃない普通の画力の持ち主なのでそんな感じで頑張ります。

 

下地

化粧下地ですが、申し訳ないですが下地塗ってません。

※化粧下地は紙と紙をくっつけるいわばのりの役割をするものらしいです。化粧ノリが良くなるよ。

その代わりに普通の日焼け止め塗ってます。もう紫外線が厳しい季節だよ!!

そしてその上からカラーコントロール 無印良品のブルー使ってます。

 

メイクアップベース | 無印良品ネットストア

1000円くらいだったかな?

私美術センス無いオタなんで本当によくわかってませんが、あの、顔が赤くなりやすい、とか、顔がくすんでる、とか、顔が白すぎて血の気がない、とか顔の色が気になる人は使うべきアイテムらしいです。指で叩き込みましょう。

画力センスが無いし化粧テクニックも無い人は飛ばしてくださって構いません。現に私も今まで使ってなかったょ。

 

続きまして肝心のファンデーションですが、私はマキアージュマキアージュトゥルーリキッド ロングキープです。

f:id:snow1024y:20170419012834j:plain

Amazon CAPTCHA

3000~4000円です。ファンデーションはしっかりしたやつを使うべきなのでここにはお金をかけましょう。

マキアージュはどれもこれも優秀ですし化粧下地も大人気ですが私はそんな万能さんのファンデを現在使ってます。

リキッドファンデのいいところは化粧下地なくてもなんか何となくなりそうな気分になるところです。色映りも本当にないですし、全然崩れません。ただリキッドファンデなんですが、分厚く塗っちゃだめです。分厚く塗るとほうれい線とかすぐ線入っちゃうんで気をつけてくださいね…笑い皺が気になるオタクなのですぐ鏡でチェックします。てかよく笑う人はマジで鏡でチェックしてください。

下地とかカラーコントロールとかが難しい人はリキッドとパウダーで何とかなると思います。

塗り方は目の下に線引いてそれを指とかスポンジで叩き込む感じです。

 

スポンジ⇒叩き込むからしっかり(ただスポンジは消耗品だから洗うか買い換えるかしなきゃいけない)

ブラシ⇒薄付きが好きな人はこっち。ブラシも洗わなきゃダメだよ。

指⇒よく分かんないけど塗り残しは無い感じがすごい

 

私は全部使ったことありますがスポンジは百均のを使い捨てで使ってました。汚くなったら買い換える感じ。ブラシは週1で洗剤で洗ってた。まぁ一番楽なのは指でした。

 

リキッドにお金出してやってもいいぜ!って人は絶対にアルビオン タイトフィルム ファンデーションを使ったほうがいいです。

 

f:id:snow1024y:20170419014706j:plain

タイトフィルム ファンデーション PRO | ALBION

6000円くらいです。

これはマジですごい、なんかもうすごい。詳しいことはサイトに書いてるんですが、物理的に顔を小さくする。元から小顔の人は関係ないかと思いますが、顔が大きいというより、丸顔の人がシュッとさせたいときはぜひこれ使ってほしい。丸顔の人とかってあの、顔の横毛命じゃないですか…だから横を取ったアップヘアとか鬼門じゃないですか…それがね…できるんですよ…シュッとしちゃうんですよ…高いの買える人は絶対、絶対!!!!!アルビオンのこれを買ってください!!!!!!!!!!!!!

 

さて締めのパウダーですが皆さん大好きCHACOTT(チャコット) フィニッシングパウダーです

f:id:snow1024y:20170419013730j:plain

Amazon | CHACOTT(チャコット) フィニッシングパウダー 30g 764.オークル01 | フェイスパウダー 通販

1300円くらいに別売りでパフなんで、2000円切るくらいですね。

チャコットさんは有名なんで私が言わなくても大丈夫だと思いますが、本当にこれは化粧崩れないです。薄付きファンデの上からチャコット叩いたらもう大丈夫です。私がっていうよりあれですね、舞台俳優でとっても有名な北村諒さんも愛用してるんで買ってください。

パフは週1洗剤で洗おうな!

 

アイメイク

アイメイクは女の命です、目は顔の印象に繋がると思ってます。

一重で目が小さくて唯一の取柄が黒目がでかいことの女オタですが目は結構気合い入れてます。

 

ただアイシャドウとかわかんない…アイラインとか黒くなりすぎる…ってなるんでちょっと小技も紹介しつつ使ってる化粧品紹介したいと思います。

 

アイシャドウ

アイシャドウは絶対オーブクチュール ブラシひと塗りアイシャドウ

f:id:snow1024y:20170419011532j:plain

Amazon CAPTCHA

3000円くらいかな?

これは絶対間違いない!!!!

ピンクとかめっちゃ可愛くておすすめしたいんですけど、一番無難なのはブラウンです。絶対ブラウン、絵がうまいやつと化粧慣れてるやつ以外は全てブラウンを選べ。

本当にブラシひと塗りでさっとグラデーションができます。グラデーションができるってことは彫りが深く見える(=メリハリがついて見える)んですよ。

あとこのブラシでさっとすごいのは一発でグラデーションができるから、今までやってきた、載せる、上から色を載せる、指でぼかす、新しく載せる、指でぼかすの工程が0になるんです、これどれだけすごいって、朝の時短!すごく時短!!!!!寝れる!!!!!!

アイシャドウにこの値段って結構…って戦くかと思いますがあの寝れることを考えたら絶対これがいいです。これを買って朝の5分を確保しましょう。

 

まあそれでも渋るという方は、とりあえずキャンメイクでコンボ技を決めたいと思います。

キャンメイク ラスティングマルチアイベース

f:id:snow1024y:20170419020545j:plain

Amazon CAPTCHA

500円

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ02 ベビーベージュ

f:id:snow1024y:20170419020807j:plain

Amazon CAPTCHA

800円くらいです。

 

まずアイベースの説明なんですが、アイベースの役割は大きく二つと思ってください。

・発色をよくする

・持ちをよくする

これがあるだけでうっすいアイシャドウがバッ!!って色付きますし何より時間が経っても落ちないです。高いアイシャドウ塗らなくても目の上がキラキラします。

 

アイシャドウは絶対ブラウン派です。キャンメイクさんの素敵なところはパッケージの裏にアイシャドウの塗り方が書いてあるところです。涙袋もこれで簡単に作れます。このパッケージ通りにすれば大体大丈夫なんで。アイシャドウはKATEもいいですがあそこはちょっと高いんでね…ほんのちょっとですが…なのでアイシャドウは好きなものを使ってください。ただ、その下にアイベースをきちんと塗ってほしいです、全然違うから、死んでたブラウンがブラックになるレベルだから。

 

もしもうちょっとお金をかけてもいいのであればアディクションの92を上から指でさらっと塗ってください。

f:id:snow1024y:20170419023354j:plain

http://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmId=599

2000円ですが流行りの濡れ感はこれで一発です。目の上がキラキラしてめっちゃ可愛いです。

 

アイシャドウを塗るのが面倒くさい人よ、アイシャドウって意外と重要なんだ…指でぼかすとかクリーム塗るとか面倒…という人は、CLINIQUEのチャビー スティック シャドウ ティント フォー アイをお勧めします。

f:id:snow1024y:20170419093522p:image

チャビー スティック シャドウ ティント フォー アイ | クリニーク公式 オンラインショップ

2000円くらいです。

これめっちゃ楽な理由はクレヨンみたいになってるので瞼の上にぐりぐり書くとその力の強さでの発色になります。しかも落ちにくい。流石デパコス。指でちょっとぼかすと良い感じになります。これも時短コスメです。

 

アイシャドウで色試したい時とかは基本的にキャンメイク使ってます。そろそろ夏なのでアイシャドウはオレンジに替えたいな〜って感じです。ワンシーズンの為に3~4000円は痛手なので、普段使うやつ(ブラウンとかゴールド)はちゃんとしたやつ、ワンシーズン色遊び用はキャンメイクこうすると財布に痛手を追わせずに流行りに乗っかれます。

アイブロウ

KATEとかヴィセのデザインアイブロウ的なやつがめっちゃ評判ですが私は、資生堂の眉墨鉛筆です

f:id:snow1024y:20170419022546j:plain

Amazon CAPTCHA

お値段なんと200円です。

本当にもう鉛筆で書く感覚なんで下手にパウダーとかよりは書きやすいかと思います。ただデメリットございまして、それが濃くなりすぎることです。そのへんは百均とかにもあるスクリューブラシや眉ブラシで擦ってぼかしてください。それでも安いです。

あとは眉マスカラ的なものをするとなんとかなります。黒髪の人も眉毛は茶色くしたほうがあか抜けて見えるので是非お試しください。

 

あとは並行眉がはやりとか、太いほうがとか色々ありますが自分の顔に合うかが一番重要なのでイモトアヤコにならないためにも適正のまゆデザインを見極めましょう。眉毛核のめっちゃ難しいと思いますが世界中の全員が眉毛書くの嫌いだと思うんでそのへんは練習して乗り切りましょう。

 

この上から眉マスカラとかぺぺって塗ります。私は最近流行りだからという理由で赤いチークをふんわり乗せたりします。よく分かんないけどなんか可愛いらしいよ。

 

アイライン

アイラインはかれこれ4年くらい?Kパレット リアルラステイングアイライナー 24hWPです。

f:id:snow1024y:20170419094102j:image

Amazon CAPTCHA

1500円行かないくらい。

アイラインってぶっちゃけめっちゃ滲むんですよ。泣いたり汗かいたりしたら目の下黒くなります。ただ普通にしてた時に何事も起きず滲みにくいのが多分これです。

 

ペンシルかリキッドかジェルかみたいなのありますが私はリキッド一筋です。いやだってペンシル塗る時痛いもん…あとジェルは加減がわからないし…なんか筆ペンでささって書けるからおすすめです。

滲んだり書き間違えた時は綿棒で落としてね!指ダメゼッタイ!

 

ここからはテクニックの話ですが、猫目風にすると可愛くなったりしますがこれ結構難しくて、どれ位伸ばして、どれ位はね上げるのかっていうこの微調整で目の印象変わるんでね。あとレイヤーさんとかに多い目尻になるにつれアイラインが太くなっていくあれ。あれ私あんまり好きじゃなくて。理由がめっちゃパンダみたいだし目ちっちゃいのバレるし…塗ってたら自然と太くなったりしますが太くしよう!と意思を持って太くしないでください。

あとアイラインはまつげの隙間を埋める〜とか、目の粘膜のところ黒くする〜とか言ってる人多いでしょうけど、一重の人はそんなの夢のまた夢です。人より太いと笑われても意志を持って目の上に線を引きましょう。引きすぎたらパンダになるから加減は頑張ってね!

 

アイプチ 

私はアイプチしてるんですが、貼る時はつけまのりです。

みんな大好きD.U.P アイラッシュフィクサー

f:id:snow1024y:20170419094848j:image

Amazon | D.U.P アイラッシュフィクサー EX 552 | つけまつげ 通販

1000円切るくらいです。

 

膜作る時はABの緑かアイシャドウ入ってるやつです。

f:id:snow1024y:20170419095344j:image

 

f:id:snow1024y:20170419095351j:image

 

世間的にはアイシャドウ入の方が評判良いですが個人的に緑が好きでした。

 

アイプチなんですが、目が不自然になる…瞼が変になる…というコメントをよく頂きますがこれ結局瞼に力が無いとアイプチ上がらないんでね!?皆さん気合入れて目を開けましょう。目ちっちゃい人ほど目をおっきく開けるようにしようね。

あと幅は思ったより狭く取ってほしいです。みんな無意識のうちに欲張って太く取ってます。太くして変におっきくしていいのはコスプレしてるレイヤーだけ!!普通に生きて街を歩く時は無理のない幅で頑張りましょう。あと何回やっても無理…と諦めてはいけません。継続は力です。私も2年やって未だに綺麗に二重にならなかったりします。でも型はつき始めるので諦めずに頑張りましょう。

 

貼るタイプが一番楽ですが瞼が垂れるらしいので使いすぎ注意です。

 

まつげの話

私マスカラはほっとんど使ってないです…理由は化粧落とすの面倒だから…たまに使うのはMAYBELLINEです。

 

マスカラよりまつげ美容液派なのでそれはDHCの使ってます。まつげが元気になりました。

 

マスカラと本当に面倒で…黒くなるし…滲むし…だまだまするし…落ちにくいし…そんな私は今マツエクしてます。マツエク本当に朝楽ですよ。だって、アイラインとマスカラとビューラー全部出来上がった状態で朝を迎えられるんです。

 

[www.nagoyamisato.com/archives/683:title]

 

マツエクに関しては私の敬愛する名古屋みさとさんが詳しく言ってるのでぜひどうぞ。

 

あとつけまつげですが百均でもいいですしドンキとかにある5セット1000円くらいのやつでもいいです。全部いい感じに顔が派手になります。正直自分の顔にあったまつげなんてよく分からないんで作りたい印象によって変えてます。

私は猫目メイクに少し細眉にしてるんでつけまつげの時はクロスタイプで目尻長めとか使ってました。

 

まつげは割と顔の印象変えてくるんで自分に合った方法で頑張ってください。ちなみにマツエク本当に楽ですがまつげ抜けたりするから継続して使い続けるのはあまりオススメしません。自まつげ減るの悲しいよね。なのでマツエク使うのは現場前後。これがベストです。

 

陰影をつけよう

顔に立体感、及びメリハリを付けたいと思います。今回使うのはチーク、ハイライト、ノーズシャドウ、シェーディングです。正直チークだけでも全然良いんですが顔面に強さが欲しい人ノーズシャドウだけでも絶対使ってほしいです。

 

チーク

ねりチーク、パウダーチーク、水チーク色々やりましたが一番良いのはパウダーでした。ぶっちゃけブラシ次第みたいな所があるんで買った時に付いてるやつじゃなくて百均にある300円くらいのブラシ使ってください。

 私はダイソーの春姫シリーズの携帯ブラシを使ってます。

 

チークですが顔面安物女オタなのでキャンメイクセザンヌのチーク使ってました。

f:id:snow1024y:20170419111441j:image

 Amazon CAPTCHA

 

f:id:snow1024y:20170419111619j:image

Amazon CAPTCHA

 

両者ともに5~600円の強者です。ブラシ一つでこんなに違うのか…!?ってなるんでおすすめです。ふわっとします。

 

クリームチークとか水チークとか指でぼかす系なんですがあれはちょっとテクニックがいるので…私は好きなんですけど…ミスった時オカメインコになってかなりショックだったんで要練習です。

 

塗り方とかはパッケージに書いてるのでそれを参照してほしいんですが、「その通りにやってるのに上手くいかない!」とパッケージに八つ当たりだけはやめましょう。私も良くしますがそれは我々の腕が足りてないだけです。

 

ノーズシャドウ、ハイライト、シェーディング

この3つは難しいんでまとめて蹴りをつけます。

 

正直3つとも面倒くさいし効果あるのか分からないし(特にハイライト)、間違えるとトラウマ…みたいなものなんですが、本当に決まる時は決めてくるんで練習次第です。練習次第で人間は強くなります。

 

相変わらず安物女オタなのでこれも全部キャンメイクです。

f:id:snow1024y:20170419113020j:image

Amazon CAPTCHA

f:id:snow1024y:20170419112957j:image

Amazon CAPTCHA

両者ともに800円くらい。

パッケージに書いてる塗り方をしてます。

 

シェーディングなんですが、私はアイシャドウの時に紹介したCLINIQUEのスティックシャドウでゴリゴリ書いて指でぼかしてます。書きすぎるとジョジョになるから気を付けます。

 

どうしてそんなにキャンメイク…?と思われそうですが理由は「練習用も兼ねている」からです。たっかい化粧品買って使いこなせないよりは安い化粧品で量練習して使いこなせるようになったあたりに良い物に切り替える人間なので、なので私も今練習最中です。

 

リップ

お待たせしました、リップです。私は唇に薬用リップ乗せてから口紅塗ってテンション高い時はグロス塗ります。でもグロス塗ると風で飛び散った髪の毛が張り付いてテンション下がるよね。だからヘアメで横毛ない時しかグロス付けてません。

 

薬用リップ

これはほんっっっっっっとうにその人次第だと思います。私はメンソレータムNIVEAも駄目でした。唇の皮全部めくれるとかもうトラウマすぎます。守りたい…守れてねえじゃん…と言いながらゴミ箱に捨てたあの日…

 

そんな私はヴァセリン塗ってます。

f:id:snow1024y:20170419114308j:image

300円くらい唇守ってくれてるから私は一生こいつと歩んでいく予定です。これめっちゃ良い匂いなので…しかもうるうるする…

 

薬局によって値段違ったりするから薬用リップってなんか…すごいよね…

 

口紅

これはもう美の暴力と言いますか、化粧直しの時にポーチの中から出す時が勝負といますか…いやもう、口紅を制するものは現場を制すると思ってるオタクなのでここだけは気合入れていきます。

 

バーバリーキス – ミリタリーレッド NO.109

f:id:snow1024y:20170419114822j:image

バーバリーキス – ミリタリーレッド NO.109 | バーバリー

価格は4000円くらい

いきなり値段上がったな!?と思われるかもしれませんがハイブランドなんでこんなもんです。

 

BURBERRYの口紅はほんっっっっっっとうに良い。私の人生の革命です。一重でぼやっとした顔付きでしたが赤塗ると顔がバキッ!!っと出来上がります。しかも唇が荒れない。すごい。

BURBERRY残念なのは実店舗がかなり少ないことです。大阪、横浜、東京だけだったかな?行けそうな方はぜひ見に行ってください。強そうな見た目のお店で入りづらさはやばいですがBURBERRYをポーチから出す時の優越感と言いますか…あのもう本当に…これめっちゃテンション上がるんで…

 

Lancome ラプソリュルージュ

f:id:snow1024y:20170419115432j:image

ラプソリュ ルージュ - ランコム公式通販サイト

4000円くらいです。

バラの香りで有名なLancomeさんです、これ本当に先日勢いで買っちゃったんですが可愛いのなんの!?いやもう、上のボタン押したらカチッてなって開くんですけど至る所にバラとロゴがあって、見た目で1発でどこのブランドがわかるのが嬉しい弱いオタクにとっては最高オブ最高です。

独特な匂いがダメな人はNGですがなんとなくなんとかなる人はオススメです。

なんでこれを押すって、これ買うと無料で名前入れてくれるんですよ。

名前を入れることの意味…ってなるかもしれませんが、推しの名前やイニシャル入れて「推しがプレゼントしてくれたっふふっ!」を装えます。やばいです。めっちゃテンション上がります。

 

 口紅が高いと相乗効果で顔面のメイクに気合が入るので1本何か持っておくのがおすすめです。個人的に口紅新しいのにしてから化粧に対してのモチベーションが上がったのでやっぱり口紅って大事だなと思います。

 

総括

トータル1万円以下で!を目標に書いてましたがまあまあそこそこの値段がかかっててびっくりしました。ここまで書いてあれですがこれは一応「現場女子が現場に行く時にしてるメイク」ですので、私自身普段のメイクはもうちょっと工程少ないです。学校とか仕事の時は、ファンデーション→アイシャドウ→アイプチ→眉毛→チーク→口紅で、あの小技効いたハイライトとかはあんまりしてないです。時間がある時は練習も兼ねてきっちりしてますが。

化粧って本当に面倒だし何でしなきゃいけないのか分からないしお金めっちゃかかるじゃないですか。でもそれを楽しい!って思えると自分との向き合い方も変わるかなと思います。

 

言うとすれば、

・基礎化粧をしっかりして皮膚の調子を整える

・面倒くさがらずにきちんと塗る

ここさえ守れば割と何とかなります。塗り残しが一番ダサいですしムラがあると見てるこっちも萎えます。

 

私も全然詳しくないし小技も聞いてませんが1現場女子としてこれからも戦い続けたいと思います。

 

おわり!

 

 

 

*1:私個人の調べです

*2:http://amzn.asia/0nmYT6E

菊池風磨しんどい.com

しんどいについて - おこめとからあげ

先日素敵なアンケートに出会い、答えながら、「あぁ、この感情はしんどいって言うんだ…」と休憩時間を過ごしてました。

 

菊池風磨を好きと認めて2週間です。このブログではちょいちょい「菊池風磨すき〜!!」みたいなことを言ってましたが、あれは感情が昂って爆発して呟いていたことなので、あれは言わば白昼夢です。私じゃない私。しかし、今回のコンサートで生で見てきちんと「菊池風磨」ってすごいんだ、と思ったので今から思ってることを言います。

 

顔がいい

とにかく顔がいい。知ってた。決して目が大きいわけでもぱっちり二重というわけでもない。でも顔がいい、とにかくいい。まず顔が小さい。佐藤勝利もびっくりのサイズ。衣装で黒のタートル着てるときにあまりにも小さすぎて、こう、下からギュッ!って握ってピュッ!って出てきた何かかと思うレベル。多分生クリームか何か。顔が可愛い、甘い。すごい。

 

可愛い

そんでとにかくかっこいいのに可愛い。あんなにフニャって笑う人だとは思わなかった。可愛かった。英語で煽るんだろ、とか思ったのに思いっきり日本語で煽ってた。かわいい。「本当に盛り上がれんの?」って聞く時めっちゃ可愛い。てめえら本当に盛り上がれんのか!?!?ってヤンキーばりのテンションで聞く顔してるくせに本当に盛り上がれんの〜?って聞くのは卑怯。かわいい。なんか元から目が細いのにそれをキュってさせて笑ってる時に、心から笑ってる〜可愛い〜可愛い〜可愛い〜可愛い〜〜!!!!ってなる。なんか彼の笑顔から育ちの良さが見える。育ちのいい笑顔。そうだね〜風磨くん良い子だね〜チャラチャラしてるけど家族思いで仲間思いの良い子だもんね〜!ってなる。あの笑顔を見ると世界中の人間が菊池風磨に対して可愛いしか抱けない。それかかっこいい。

 

かっこいい

知ってた。これも知ってた。今の世で一番顔の綺麗な生き物を詰め込んだアイドルユニットだからそりゃ顔も綺麗だしカッコイイよ。ちょっと話逸れますけど、この世の可愛いふわふわメルヘンを詰め込んで最後に面白いをスパイス程度に振りかけたら松島聡が出来るじゃないですか。でも菊池風磨はなんかもう、カッコイイセクシーを詰め込みすぎて最後に神様がイタズラに顔を薄くしたんだと思うんですよ。アレでソース顔だと多分世界中が嫉妬する。中島健人は多分そこにYABAIを詰めた。やっぱり馬鹿だけど愛しい、yes ケンティー!神様のいたずらで顔薄くなったけどその分人よりSexyが溢れてる。無理。たまに付けてるサングラスは制御装置かなんかだと思う。

 

身体

身体が資本の職業「ジャニーズアイドル」ですがここまで身体もええともうどこまで褒め続ければいいのか分かりません。肩から雄感じるし足もそこそこ太い(※他のメンバーに比べて)というかがっしりめなんですけど、細い。華奢。マジで。結構腹筋とか割れてるしがっしりして見えるけど腰とか膝下とかちょ〜〜〜〜〜〜〜細い。なんかダボッとしたシルエットの衣装多いからがっしり見えるけどめっちゃ細い。多分すごく細い。分かんないけど。なんかもう「22歳の身体」の代表選手になってほしいくらい理想の身体。生きてるってすごい。菊池風磨の身体をあのバランスに生み出した菊池風磨すごい。納税させてほしい。菊池風磨菊池風磨であるための税金欲しい。

 

天才

世界観を作るのがおじょ〜〜〜〜ず!!!これが俺の世界!って言うので殴りかかってくるタイプじゃなくて瞬きしたら菊池風磨の世界に入ってる感じ。びっくり。菊池風磨の世界観ゴリゴリしてる第1位は確実にJohnnys' Summer Paradise 2016 菊池風磨「風 are you?」なので見てほしい。

Amazon CAPTCHA

ダイジェストだけど大丈夫です。かっこいいと可愛いとエロいと面白いを全部混ぜてできたものです。あとエモさ。この円盤すごいのが、今Amazonで6000円でお釣りが来る。すごい。それなのに菊池風磨だけじゃなくて開催されたセクゾさんのサマパラ全部のダイジェストが見れる。実質無料。やばい。とりあえず見てほしい。

 

エモい

エモいとは心の動揺を伴うような感情・感動を意味する英語『emotion(エモーション)』を略したものに形容詞化する接尾語『い』をつけたもので、(音楽やファッションなどの作品に触れた人の)心に強いインパクトを与えられる様をあらわす。ミュージシャンや音楽ファンに使われ始め、次第に音楽関係以外でも普及。その際、涙もろいさま、さらになんとなく寂しい、悲しい気持ちなど、"emotion"の意味から派生した様々な状態をあらわす言葉としても用いられる。(日本語俗語辞典)

菊池風磨isエモい。テスト出ますよ。これ本当なんですよ、エモい。SexyのSexyが全開の時もエモいんですけど、恋愛系の曲(ソロ曲等)を歌ってる時の菊池風磨は本当にエモい。エモーショナル。これ自分で作詞してんの!?えっっっっっも!!!!!!!ってなるし、この演出なに!?えっっっっっも!!!!!ってなる。それくらいエモい。私エモいって言葉よく分かってなかったけど菊池風磨のサマパラ見た時に「うわ、エモっ(とても良い意味で)(光悦した表情で)」って言ったからエモい。サマパラ2016*1の見所はBut…のなので是非見てほしい。あの演出はずるい。てか、あなた以外誰もいないのって言いながらでも俺、お前のことをどう思ってんのか自分ですら分からないって言うのはエモすぎます。やばいよ、エモーショナルだよ(?)

 

エロい

すごいの、かっこいいの。テレビであんまり見れないだろうけどライブでガンガン踊る菊池風磨はまじでかっこいい。雄みがすごい。雄い。RTTのセクシーな〜の時中島さんが右上がりの腰振りしてるけど下半身に力入ってる菊池さんがガン攻め感すごくていやあれすごい。松村北斗くんはイヤラシイだけど菊池風磨ガン攻め。私この世で一番イヤラシイ腰の振り方は松村北斗、ポップに攻めてくるのが中島健人、雄はB.A.D.の2人と思って避けてたけど菊池風磨の腰はまあ〜〜〜〜エロい。なんか生々しい。ジャニーズの腰振りの話まとめてしたいけどとりあえず菊池風磨の話しますけど、ガンッ!って感じので、振るっていうより、突く。そうだよ、rougeの話だよ。rouge菊池風磨はまじで、こう、あの、上半身脱ぐわ、着るわ、振るわ、突くわ、で「えっ……Sexy ZoneのSexyがZoneすぎるけど大丈夫〜〜!?!?okay Sexy girl!?!?!?って焦る。周りに中高生くらいのお客さんいたから尚焦る。そんな刺激の強いもの見ちゃダメ!!め!!!!って言いたくなる。中島さんはポップでセクシーなSexyだけど菊池風磨ガチ

 

しんどい

ひたすらしんどい。こんなに素晴らしい生き物がいるのに私のような醜い生き物が生きてる…って思うと胸が苦しい。あとなんでもっと早く彼に気づけなかったんだろうって悔しい、辛い、しんどい。もっと早く知りたかった。もっと早く認めればよかった。世界中の人に胸を張って「菊池風磨はかっこいい!!!!!!!!」って叫びたい。発信したい。時をかける少女のお陰でかなり知名度上がったし嘘の戦争のお陰でお茶の間の認知度上がったと思うけど、どうにかして「あの目の細い子、めっちゃかっこいいね!」って言わせたい。目は細くないんです〜〜〜瞳がキラキラしすぎてて眩しくて世界中の人が困っちゃうから神様が瞼を重くしたんです〜〜〜!!だからおめめパッチリだと眩しくて我々死んじゃうの〜〜!!!!!!って言いたい。言って殴られたい。本当にキラキラした瞳が眩しくて目が潰れかけた。あんなにキラキラしてると思わなかった。アイキャッチきらっ!ってしてる。

 

すみません、言いたいことだけ言って。ここのブログ菊池風磨 赤西仁 似てる」って検索すると真っ先に繋がるようになってるみたいで、それなら書き直すよ!もっと似てるの見せたいよ!って思うんだけど今もう似てるって感情が死んでるから書けない。菊池風磨菊池風磨だし赤西仁赤西仁。でもお互いのかっこよさについてまた書きたいなと思います。

 

今度はSexy Zone 菊池風磨担当として。

 

おわり。

恋に落ちることと、愛するということ

アイドルを好きなこと=推す
好きな人が増えること=推し増し
一番好きなこと=自担
そうやってずっと考えてたから脳内ゆるふわ激チョロオタクを数年間できてたし、推し増ししまくって世界がハッピー!って感じだったんだけど、私の中でずっと燻ってた相手がお1人いらっしゃいました。

 

菊池風磨さんです。

 

このブログで何度も取り上げてて、お前菊池風磨めっちゃ好きじゃんって思われてると思うんですが、私はあくまでも中島健人さんが好きだったんですよ。

 

私が中島健人さんが好きな理由は、

単純に顔がどストライクで、お声が好きで、体のラインが最高で、
物事の考え方とか、ファンとの関係性とか、ソロ曲の世界観とか。
アイドルとして最高だと思うし、中島健人以上に理想のアイドルっていないと思ってるんです。

 

でもずっと私はラブホリ王子のセクガルなんだろうなって思ってたんですけど、時をかける少女の翔平に出会った時、ちょっとおかしくなって。
時かけの風磨本当にかっこよかったし、翔平に心奪われてた。
でもやっぱりそれは翔平だから、とか色々セーブして、サマステだからとかいっぱい理由考えて、どうにかこうにか「風磨が好き」って認めないように生きてたんですけど、サマパラ2016の円盤を見て、あ、無理だって。
私の担当の松村北斗くんを筆頭とした大好きなメンバーがいっぱいいる風磨コンを見た時に、風磨の世界に飲み込まれてた。
北斗くんだー!とかきゃあきゃあ言わずにただひたすら風磨の世界に圧倒されて、飲み込まれて、あれだけそんなに好みじゃないって言ってた洋楽のギラギラしたノリみたいなのがズドーン!って。

 

夏に風磨が作り上げた世界に飲み込まれた私は2017年の真冬に夏に取り残されたオタクになっていた。
ジャニーズ!って感じのスパンコールがいっぱい付いた衣装じゃなくて、さながら私服みたいな衣装を着て緑の照明を浴びていたあの男に心を奪われてしまった。

 

それでも生で中島健人を見れば私の世界は変わるかもしれない、と信じて、うちわ作って、セクゾ大阪に行った。
Sexy Zoneって、すごいなって思ったんですよ。
化物みたいな顔面偏差値叩き出してるのが5人も並んでるから、えっ本当に?みたいな。なんか現実を受け入れられなくなるくらい美しい人間が5人いて、歌って踊ってるもんだから、ジャニーズってすごいなって思わず感心してた。
双眼鏡に見た彼らのその滴る汗すら綺麗に見えて、美しい人は全てが美しいんだな、って。

 

問題なく楽しんでたんですけど、私のドツボにはまってしまったのが、「私のオキテ」の風磨。
なんでそこ!?ってなるかもだけど、あの時の菊池さん本当に美少女で、ちょっと恥ずかしがってる手振りとかたまんなく好きで、アイドルなりたてでまだ恥じらいを捨てきれてない感じが目に見える感覚で。
多分「菊池風磨めっちゃかわいいな!?」って言った時点で、私は認めてたんだと思います。
かっこいいアイドルを見て好きって言うのには理由が必要かもしれないけど、女装したアイドル見て好きって言うのは理屈じゃない。
これはマジで理屈じゃない。
その後Slow Jamからのrougeで「これが5年間やってきたSexy Zoneだオラッ!」って、剥き出しのセクシー(隠語)でボッコボコにされて私のライフはもうあの時ほぼ0だった。
なんかもう、Sexy Zoneってすごいしか言えなかった。

 

「あのダンスのターンが、」「あの時の顔が、」「歌ってる時の反り方」とかいろんな理由並べて、その人がかっこいいって言って、だから好きって言えば、私がその人のことを好きという証明書になると思ってた。
でも好きになるって理屈じゃなかった。
だって、頭では「中島健人が一番アイドル」って理解してるのに心の整理がつかなすぎて「菊池風磨めっちゃ良かった」「やっぱ菊池風磨好きだわ」「菊池風磨マジでやばい」みたいな感情がぐるぐるしてて。
生きている人間に順番つけるなんて烏滸がましいことしたいわけじゃないのに、どうにか自分の中で整理したくてこの3日間ずっとSexy Zoneに浸ってた。

 

それでようやく決心ついてこのブログを書きました。
私はやっぱり菊池風磨さんが好きです。
でも中島健人さんも、本当の本当に好きです。
なんかもう理屈じゃなくて、理由とかも思いつかないくらい、本当に僅かな僅差で、風磨が好きなんだろうな。

 

恋に落ちることは本当に簡単で、
でも愛するということはこんなにも苦しい。

 

推しを増やすのは簡単なのにその中で担当を決めることは苦しくてしんどい。

 

恋愛じゃないんだから(笑)何をアイドル相手に(笑)重い(笑)って笑われると思います。笑えばいいよ、私だってこんなオタク嫌だ。
でも、本当に、苦しくて、しんどくて、泣きそうになりながら、好きになるって、理屈じゃないんだな、ってふまけんの2人が教えてくれました。
ありがとうふまけん、2人とも大好きだよ。

 

今後(Sexy Zoneの中では)菊池風磨担を名乗り、中島健人さんは「永遠の恋人」として応援していきたいと思います。


でもやっぱり、ちょろいセクガルなので中島健人さんにラブケンティー♡って沸きたいです。

 

おしまい

ジャニオタの声オタがセカライ2日Lv行って新しい世界を知った話

どうも。
当ブログでは、声優、アイドル、ジャニーズ、まれに乙女ゲームなどについて殴り書いてきましたが、今回また新しい世界を知ってしまったので書き綴りたいと思います。

 

(ライブビューイングで画面越しでも「生で見た」というオタクなので気にしないでください)

 

今回はこちら、THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~」

f:id:snow1024y:20170213213240j:plain

このライブ、2daysだったんですけど私は2日目のBrilliant Sideに参加しました。

 

私一応アイマスは好きで、きっかけはいわゆるアニマスだったんですけど、アイマス特有のプロデューサーではなく、普通にアニメ見て、星井美希ちゃんかわいいな~って感じだったんですよ。
このsideMもちょっとやったけどシステムが難しいので続かず、ユニット名と序盤に出てくるキャラクターの名前とそのストーリーをなんとなくしってるという、もう、キングオブにわか状態でした。
そんな中、好きだったのが、 Café ParadeS.E.M 、そしてそのカフェパレの水嶋咲ちゃんでした。
あとはご存知の通り声優オタクなので、好きな男性声優がいっぱい出てるほうということで2日目のみ参加しました(この後両日行けばよかったと後悔するのはまた別の話)

 

私は現地ではなくライブビューイングでの参加でしたが、周りのプロデューサーの方がすごく優しくて、本当にいい空間だなって始まる前からしみじみしてたんですけど、いやまあこれ以上色々喋ると話長くなるんでもう端的に言いたいことだけ言っていきますね、本当にいやもう。全ユニット今度書くから、絶対書くから今とりあえず言いたいことを言います。

 

スマイルエンゲージ / Beit

まさか一曲目で姫にされるなんて思ってないじゃん!!!!!!!!!

「Beiteの前ではお姫様」「男性Pすら姫になる」「圧倒的王子」と様々な言葉で例えられる伝説のスマエンがまさか前半一発目で来ると思わないじゃないですか~~~~
販促動画で「どのタイミングで一時停止しても顔がすごい梅原裕一郎」と言われてたけど、あの生で見るとやばい、まじでやばい。

まず、イントロが「チャラララ、ランッ」って流れた瞬間会場中が阿鼻叫喚
「ええええええええええ」「いやあああああ」と叫ぶ女性Pと時折聞こえる男性Pの悲鳴(この時はまだ野太かった)
私も必死にペンライトを青にしてるけどもう始まってしまう、やばい、どうしようと手がおぼつかなくなって全然青にならない。
不思議ですよね!あれだけキラフェスとかいろんな現場を潜り抜け、瞬時にペンライトの色を変えることだけが特技だった私がまともにペンライトの色を変えられない!!!!

ただこのBeitさんの偉いところが「イントロが若干長い」
さすがライブバージョンといったところでしょうか、イメージとしてはデレマスさんのシンデレラ城のような感じで、きれいなお城と門が私たちを待っています。
さっきまで着ていた服はドレスへ、髪飾りはティアラに変わっていきます。(私の中で)


そして聞こえるピエールの「スマイルエンゲージ、見つめ合って」

 

「ああああああああああああああ」←現実を飲み込めないオタク

 

もうペンライトが振れない、目の前に圧倒的王子集団が表れて、そして映る鷹城恭二もとい梅原裕一郎
もうそこからあまり記憶ないんですけど、あの時すごかったのが、みんな頑張ってコールを入れたりするのに、全然声が出ていない(当社比)
手が震えてるというか、こう、目の前の現実に脳処理が追い付かなくなって、全員が必死にペンライト振ってる感じがすさまじくて。

この後出てくるTHE 虎牙道さんの時はみんなコーレスがんがん入れて、彼らがアクションすると「Foooo!!!!!」と元気なのに、なんかもう、全員乙女、てか姫
今思うと「これが全員が姫になるBeitか…」と冷静に判断できるんですけど、あの現場では私も姫だったのでどうすることもできませんでした。
あれだけライブ映像見たのに、あれだけ予測していたのに、梅原裕一郎の前ではどうすることもできない。

というより、高塚智人さんがすごい。
あんなにダンス踊れるなんて聞いてない、すごい。
梅原さんが「かっこいい王子」「無理」「落ちる」って感じなら高塚さんは「圧倒的高貴」「モノホンの王子」「手を差し伸べられたらその瞬間恋に落ちる」って感じで、もうなんか、本当にすごくて、堀江さんのピエールもめっちゃかわいいし、すげえ成長してるし、Beitすごい~~~;;;;ってBeitPじゃないのに一人感動してたのに高塚王子が、いやもう王子、まじで。高塚さん見たら「王子だ」って言いたくなる。
そんな伝説的な開幕でした。

 

Café Parade /Café Parade

嘘だろ!?

本気でビビりました。いやだって、担当が、一応担当経験あるアイドルがいる。
え、まって、すごい。5人もいる。すごい。
ジャニーズだといっぱいいるの見たことあるけど5人もいる、すごい。

てかこのユニットにはアイドルとして大好きな水嶋咲ちゃんと、声優として大好きな古川慎が一緒に出てて、視界の暴力。
現地にいなくてよかった…カメラが映したものだけを見ればいいということにこれ以上感謝したことはない…基本自担定点人間なのでこの時ばかりはライビュでよかったと心の底から感謝しました。

もうね、すごいの。パフォーマンス力とボーカル力が高い。
普通5人もいて、しかもこんなに重ねるのが多くて、ハモリも多いのに、その上全員が踊ってる。すごい。
カフェらしくみんなでサーブしてるふりとか、持ってないはずなのに片手にトレンチが見えるんですよ。
咲ちゃんがくるくる回るたびに咲ちゃんの衣装がひらひらしててかわいい。てか、咲ちゃんっていうか小林大紀さんの話にもなるんですけど。

いやもう、この世に咲ちゃんがいたっていうか、小林さんが咲ちゃんっていうか、なんかもう、すごい。
以前リリースイベントをしてた時の写真を見て、さすがに衣装スカートじゃないか~と思ってたんですけど、いや、あれ、え?
頭ではスカートじゃないってわかってるし、目で見てもスカートじゃないって映ってるのに完全に咲ちゃんで。本当に何を言ってるかわからないと思うんですけどどうみても水嶋咲。キラキラの可愛い衣装を身に付けて、世界一可愛いアイドルをしている水嶋咲がそこにいた。
カフェパレの曲が終わった時「Foooo!!!!!」じゃなくて自然と拍手になってたんですよ。
担当がキラキラしているのを見るとP(なんて言えるほど大それたものじゃないけど)って自然と拍手しちゃうんだな、って体感しました。

そして古川慎さんの話なんですけど。
私古川さんは声オタとして、すごく好きで。ドラマCDとかシチュエーションCDとかアホみたいに聞いてるんですけど、唯一人前で古川さんが歌っているのを見たのがツキプロライブ2016in中野で。

Amazon.co.jp | ツキプロライブ2016in中野 [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 江口拓也, 斉藤壮馬, 花江夏樹, 梅原裕一郎, 豊永利行, 小野友樹, 古川慎, 村田太志, 沢城千春, 土岐隼一

こちらで「初めて人前で歌った」と言っていたあの古川慎さんが、次に立ったのが幕張メッセ

中野サンプラザは2222人(これもよく考えるとすごい)
幕張メッセが6000人(MCの松岡さんの話から)

いやいやいや、すごい。確かにほかのsideMのメンバーもキャパの変化的にそうですし、お前贔屓だろ!って思われそうですけど、うるせえ好きな人贔屓にして何が悪いんだ!!!!
しかもそれでセンターで歌ってるんですよ、リーダー神谷がセンターも多いけどアスランも結構センター多くて、いやだからそのですね、すごい。
古川慎さんがセンターでごりっごりにアスランワールド全開で幕張で歌ってるその事実がすごすぎて。
「おい、お前ら!古川慎が幕張でセンター張ってるぞ!!!!おい!!!!」って声オタ全員に叫びたいくらいすごかった。

古川慎さんのボーカル値の高さに感動した。てかカフェパレは圧倒的世界観すぎて、なんて言えばいいのでしょうかね…本当にカフェパレだったんですよ…(語彙力0)

∞ Possibilities / S.E.M

出たーー!!!アルミホイ、えっめっちゃかっこよくない!?!?

 

舐めてかかると痛い目を見る、それがS.E.M

たけのこダンス*1楽しみにしてたオタクだったんですけど1曲目がこれのせいで、完全にただの声オタ(夢女子)になりました。
衣装もあれなんですけど、あのサイコガン的な!?あのSF系の銃持って全員で並んでるの見たら「かっこいい」以外の言葉が出ない。

f:id:snow1024y:20170215104713p:image

f:id:snow1024y:20170215104728p:image

一応ここのシーンなんですけど(過去のライブ画像を拝借)この指でバーンしてたのが、サイコガンになってたんだよ!!

 

この後3時間かけて、恋に落ちるってこういうこというの、、、?と頭ふわふわなことを言う脳にさせられるんですけど、いやまあ、すごいんだよ。
とあるツイートで「鈍器」と例えられてて、何が鈍器かさっぱりなんですけど、なんというかもう、あのですね、あれに恋に落ちない女はいない。

伊東さんが硲道夫すぎて、榎木淳弥さんも舞田類で、中島ヨシキさんも山下次郎で、
伊東さんの圧倒的ボーカル力というか、あれだけ踊ってるのに全然声ぶれないし、ダンスも完璧だし、伊東さんすごすぎて、さすが硲さんだなって感じでした。
そして榎木さんはすごくかわいいんですよ、かっこいいんですけど。残りの二人がどちゃくそかっこいいから榎木さん可愛さが勝ってて、バランスがすさまじく良かった。
3人ともカメラワークをよく分かってる、特に中島ヨシキ、お前だーーー!!!!
ライビュのみんな!とよく皆MCとかでカメラ目線くれるんですけど、S.E.Mと言うか中島ヨシキさんの圧倒的カメラ目線。
しかもこう、バチッ!とカメラ見るんじゃなくて、流し目とか、なんか欲しい時に欲しい角度で山下次郎が映るから、もうすごい。

私のいた会場全員が「普段は〇〇Pって言ってるけど、実は山下次郎のこと好きで、、、」って片思いしてる系女オタ多くて(男性も含む)
こう、梅原さんがカメラ抜かれたら\キャー!/なんですけど、山下次郎もとい中島ヨシキが映ると「ふええっ///」みたいな。お前らめっちゃ女やん!?えっ!?山下次郎罪深いな!?ってなってたんですけど、まあ私も立派に山下次郎の女でした()
罪深すぎてやばい。いやマジで。

しかも今回のS.E.Mさんはスマエンみたいに鈍器で殴られるって言うより、「ゆっくりじわじわ内側からオレの女にする」感すごくて。
誰見ても「〇〇がキャラだった><!」って言いますけどこの3人は「アイドル」だったんですよね。
声優〇〇が演じてます!っていうよりはアイドルがいたというか。私の中ではジャニーズを見た時の高揚感にすごく近かったです。

いや全員があのサイコガン持って踊って、ホルスターに直してっていうの見させられると、真面目にS.E.Mが落としに来た感すごくて。
帰りに「S.E.M落ちした人多いな」と思いました。(多分私も落ちてる)

言い得て妙なんですけど、本当に「男性アイドル」だったんですよね。

 

 ソロメドレー

担当と、推しと、同郷と、リア恋枠と、王子が歌った伝説の時間でした。
これはさらっとですけど全部書きます。

*「約束はドリーミングフライト」/八代拓(柏木翼役)

「世界一八代が可愛い」「セカライの八代はやばい」と見てたのでかなり覚悟していったのに想像をはるかに超えていた。打ちのめされた。

 

 大正解である。

「つばさひろ~げ~て~」で敬礼して「にこ~」って笑ってるのはピンク色のわたあめそのものでした。本当にかわいかった。うっ!かわいい!!って胸が痛くなる可愛さだった。
でもそのあとで「カクテル」になったんですよね、ええ、MOON NIGHTのせいにしましょう。

 

*「フェイバリットに踊らせて」/小林大紀(水嶋咲役)

世界一可愛いうちの担当が世界で一番可愛いことを証明した最高に可愛い曲です。
世界一のアイドルを夢見た咲ちゃんがイケメン二人に求愛されて、それをばっさり振っていく最高の曲です。(Twitterで検索かけたらすぐにいっぱいイラスト出るのでみんな見てください)
「7センチのヒールを履いちゃえば」って歌詞があるんですけど、7センチのヒールって「女の子が一番きれいに見える高さ」と言われてまして、それを咲ちゃんが履いてるのかと思うともう泣けるわけですよ。

そのふわふわキラキラしゃなりの咲ちゃんがスカート翻した瞬間に伊東さんが「うむ…いい眺めだ…」って顔してたの本当に笑ったし会場も「おいwwww」ってなってた。ライビュのカメラさん抜くのうますぎて笑った。
いやマジであの瞬間だけ見ると「硲道夫 変態」って検索されてしまうからそこはみんな流し見で頼むな!!でもそんな2人が花束渡したり、壁ドンしたり、咲ちゃんを「少女漫画のヒロイン」扱いしててそこはとても推せました。舞田類さんはピンクのスカジャンが相まってマジでチャラ男に見えた。流石だよマイタル。
そんなS.E.Mのイケメン2人がバックにつくことで咲ちゃんの可愛さが存分に発揮されていて、本当にこのメンバーを選抜した人は天才だな!?って感じです。ありがとうプロデューサー。
スカートがふわりとしたり、もうダンスも完璧で。2月12日のあの瞬間、本当に世界で一番可愛かったのは水嶋咲だと私は断言します。
世界一可愛いよ!!

 

*「Piece Montee」/天崎滉平(東雲荘一郎役)

いうとしたら「同郷」(関西人)です。
登場早々ふふって笑ってたのめっちゃ可愛かった、推せる。
なんかもうビジュアルが中外両方好きな方だったので見てて可愛いし、Wの2人もめちゃくちゃかわいいし、個人的にかき混ぜる振りがめっちゃ可愛いくて、女性アイドルを見ている気分だった。

 

*「我が混沌のサバト・マリアージュ」/古川慎(アスラン=ベルゼビュートII世役)

最高の一言に尽きる。

いや、絶対やってほしくてライブ始まる前も「サバトは絶対しなきゃだめ><!」って言ってたけどいざやられると本当に頭が悪くなるくらい喜んだ。UO折った。
でも会場のボルテージの上り方もすごくて、みんな「待ってました!」って感じでした。
サビでUO折ってる人多くてとっても嬉しいぞ。
あとサタン可愛すぎてびっくりしたし、バックの2人も可愛いし、バックダンサーというかコラボ制度?あのキラフェスでいうところのアンコールのやつは本当に盛り上がるなと思いました。
アスランかっこよかった。

 

*「GOLD~NO.79~」/中島ヨシキ(山下次郎役)

腰、マイクスタンド、マラボー。
以上が私の記憶のすべてです。

本当に、いや、本当にこれはずるい。
まさかこの曲やると思ってなくて(一個人としてはすごく見たかった)、多分ほかの方もまだ覚悟できてなかった感がすごい。ピギャアアアアって聞こえた、本当に。
中島ヨシキか山下次郎ののオタクか?って思われるくらい私この人のこと褒めてるんですけど、いやまあすごかった。
バックの2人もまあ強い、すごく強い。
男性声優があんな風に腰振るのを見る日が来るなんて本気で思ってなかったよ!!
本当に!!!!そのへんのアイドルよりアイドルじゃん!!!!
個人的には濱野大輝さんの腰の振り方はなんというんでしょうか、あのギラギラしたアイドルと言いますか…Sexy Zone中島健人とかジャニーズWESTの濱田崇裕とかのあの雰囲気で(詳しくは動画検索してください)、ごつい…強い…しゅごい…… あの現場山下次郎の女めっちゃいたけどあの瞬間だけはみんな濱野さんにやられてた…今思い出しても胸が苦しくなるし、うっ…すごい……
その後MCで「頑張って練習したもんね!」って言ってたのはめっちゃ可愛かったです。推せる。

にしても女性って男性アイドルが腰振りセクシーダンスすると反射のように「ひゃあああああ////」って言うよね。あれ何でなんだろね。そろそろ「なぜ人は強めのsexアピールみたいなダンスが好きなのか」っていう論文読みたいので誰か書いて欲しいです。あの魅惑の腰つきを見ると「ウッッッ」ってなるあの理由を誰か教えて。

 

「Flying Hawk」/梅原裕一郎(鷹城恭二役)

うううううかっこいいいいい;;;;それしか言えない;;;;
正直こんなにボーカル値上げてくると思ってなかったのでマジきゅんに感謝しました。ありがとう。
バックの2人が「そこなの!?」って思ったけど、あのですね、小松くんって方がとてもかっこよくてですね…いやもう、なんかずんたとこまつくんと、こまつくんと、梅原さんの記憶しかない。私ここだけ記憶が完全に欠落してるから早く円盤よこせ…!

 

カレイド TOURHYTHM / JupiterW

う〜〜〜〜〜;;;;;;;;モニターに映るあまとうとほくほくううううう;;;;;;;;
一緒に名前呼んでください!からの「とーま!」\とーま!/は本当に揃ってて綺麗だった。
すごく綺麗な光の海と揃った声を聞かせてくれてありがとう…これは松岡さん頑張りました曲に認定したい、いや本当に。
1人で3人分のパート歌うの見たりすると、なんか応援したいスイッチ入りませんか…?私めっちゃ入るんですけど…今回はWの2人がすごく盛り上げながら支えててなんかもう「お前らすごいよ…えらいよ…」って1人で終わってからめっちゃ感動した。

カレイド終わった瞬間の松岡さんの汗が尋常じゃなくて、誰か!タオル持ってきて!!って一人でめっちゃ心配になった。

 

Study Equal Magic! / S.E.M

もっふ・いんざぼっくすです。
いやもう、私全然気抜いてたのでチャイムの音が鳴ってから、あっ、あれか!ってなったオタクでした。正直、あの、みんなこれを楽しみにしてました感がすごかった。
MOON NIGHTのせいにしてとこの曲の時のテンションの上げ方が尋常じゃない。
一番最初の「始めようぜLessonを!」の後のカニ歩き?あれなんて言ったらいいんですか、頭下げて一心不乱に腕振りながらカニ歩きするアレ。私あの振り本当に意味わからなさすぎて好きで、「アイドルなんだから顔上げろよwwwww」って映像見てた時は思ったんですけどいざやられるとなんかもう全部どうでもよくなるというか楽しいー!ってなるからすごい。あのダンス踊りたいって思わせてくれるから本当にS.E.Mすごい。振り幅お化けだよ。
正直会場の一体感はこの曲がぶっちぎってた気がする。てかみんなこの曲好きだもんね。
ただめっちゃ覚えてるのが伊東さんが死ぬほど真剣な顔してたことです。さすが硲道夫だ。

 

 À La Carte FREEDOM♪ /Café Parade

Q.この曲の見所は?

A.アスランと巻緒のハーモニー

 

劇団Café Paradeなんで正直座ってゆっくり見たい曲です、個人的に。
あと咲ちゃんがウルトラキュートです!パピッ!!

なんかもうどう足掻いても序盤のアスラン=BBⅡ世に全て持っていかれてしまうし、やっぱ古川慎はボーカル値高いから安心して見れるし、カフェパレは読むより、見る、聞く、をお勧めします。壮大なラストにあなたは涙する。

 

サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday / S.E.M

「大人のあなたが選ぶ315プロ大賞 ひと夏の恋がしたい部門 第一位 硲道夫(S.E.M)」*2

振り幅お化けの最終兵器〜!!!!!
あっこれ、キラフェスとかで見たやつ〜!迫り上がる舞台〜!!!!すげえ〜!!!!アイドルだ〜〜〜〜〜!!!!!!!

とかいう余裕がほしかった。余裕なんてなかった。

 

この曲はもうタイトルから嫌な予感しかしなかったんですけど、想像をはるかに超えるひと夏の恋でした(2017年2月)
セカライまるっとかけてじわじわとS.E.Mの女にされたのに最後に別れるのきつすぎない?PってかS.E.Mの女みんな生きてる??

 

 

 

盆休みを利用して実家に帰省し、そこで出会った彼に心が引かれていく……
「花火大会あるらしいけど、行く?」
店に張られたチラシを指さしてそう言う彼、俯いて頷く私。
いい歳なのに高校生みたいにはしゃいで浴衣で行って、二人で見た花火は綺麗で、でも言葉は花火の音にかき消されてしまう。
それでも無言で握った手は温かくて……
明日帰らなきゃいけないのに、帰るって言えなくて、「すき」の代わりに「ごめん」しか言えない。
理由を聞かずにただ抱きしめてくれる。

「……俺のこと、忘れないで、」

翌朝、連絡も取らず、一人荷物をまとめて電車に乗り込む。
発車ベルが鳴って、扉が閉まるその直前に自分の名前を呼ぶ声が聞こえる。
窓を覗くと彼がいて、でも扉は締まって、電車は発車する。
すべてが終わってしまったことに気づいてしまい、涙が零れ落ちてくる。

「さよなら……」

もう二度と会えないことを感じてしまう、携帯のメモリから彼の連絡先を消す。

 

 

 

そんな歌でした。(完全なる妄想)

 

叶ったことだけが大切じゃない
叶わなかった全ても大切なんだ

 

ここの硲先生の歌声が響く幕張メッセはもう、だめです。
諦めきれない硲道夫、全てを知っていた山下次郎、悲しみに暮れる舞田類
「いい年して、なにやってんだろ」という声が聞こえてきそうな、そんな一曲でした。
あの空間はすべてのPがひと夏の恋をしていたよ。

思い出しただけでも苦しくなってきた。

 

MOON NIGHTのせいにして / DRAMATIC STARS

 「大人のあなたが選ぶ315プロ大賞 抱かれたい男部門 第一位 天道輝(DRAMATIC STARS)」

ひと夏の恋を癒すのは月夜の出来事!さすが315プロ!成人男性はやることが違う!!
ここで起きたことは全部月夜のせいにできます、だって本人が言ってるんだもん。

 

この曲が来た時の会場のテンションはなんというか、この日一番だったと思います。マジで。
1日目が終わった時点でムンナイやばい」「もふに聞かせてはいけない」「しゅごんに抱かれたい///」という感想しか見なかったんで嫌な予感というか、覚悟は決めていたつもりなんですけど、まあやばい。なんかもう会場全部がメス。

この曲は全員がオスみの強い男の集まりだったんで、男女関係なくすべてのPの女性ホルモンの分泌量がすごいといいますか…
しゅうごさんはすごくかっこいいというか太陽属性だなとなんとなく思ってたんですけど、いや、幕張抱いたわ。何ならLvのPごと全世界のP抱いてた。
八代さんから甘いカクテルを感じたのはこの瞬間です!!*3
なんか、あんな可愛かったのに突然魔性だされて、おいおいおい聞いてないぞおい八代!!ってなったし、周りのPもはわ///ってなってた。
内田さんとこのたそはみんなの期待通りだった。めちゃかっこよかった。力強かった。見てて安心した。
にしても、本当に幕張抱く発言すごすぎて、「セカライ しゅごん 幕張を抱く」ってトレンドに入ってほしかった。てか入ったでしょ?入ってないわけない。

この曲の為にUO買ってたんですけどしゅごん強すぎてちょっと戸惑ってしまったよ!!

 

 

STARLIGHT CELEBRATE! / DRAMATIC STARS

この曲聴いた時の安心感半端なかった。そして涙も半端なかった。
ファスライ→セカライのキャパの変化とか、今までの苦労とかなんかいろいろ想像してめっちゃ一人で熱くなってた。
正直この曲めっちゃ好きだし語りたいのに全然良い言葉が見つからないので何も書けないです。

 

 

 

 

そんな感じのセカライでした。
MCの話とかいろいろしたいけどとりあえず曲だけで勘弁です。
書こうとすればするほど記憶がなくなる恐怖と戦いながら頑張って書きました。
ちなみにこのライブを終えて私はプロデューサー業に復帰しました。今後とも頑張っていきたい所存です。

 

いったん終わり!!

*1:Study Equal Magic!の例のあれです

*2:元ネタはこちら(成人した)あなたが選ぶ大人のJr.大賞結果発表 - あなたはあたしの一番星よ

*3:参照:約束はドリーミングフライト

ジャニオタ的に振り返る2016年

お久しぶりです。
2017年になってフォントを変えてみました。
はてなブログってフォント一覧からフォント変えれないから厄介ですね。
メモから貼ってるやつと直接書いてる記事でフォント違うの気持ち悪くてなんとかしたです、詳しい人は教えてください

 

さてさて、2017年になって約1週間ですが2016年を振り返ってみようかと思いまして。
題して「ジャニオタ的に振り返る2016年」ジャニーズWESTに始まり、ジャニーズWESTに終わった2016年。
改めて振り返ってみましょう。

 

中間淳太

淳太くんは以前記事にまとめてますが、私あの太ももはもう天才だと思っているんですよ。

snow1024y.hatenablog.com

淳太くんの好きなところは、

・体(太もも)
・愛が重いところ(浮気してごめんね)
・ぶれない作画(そろそろ髪型変えてもいいよ)

です。

 

 先日24コン行ってきたんですよ、最高でした。
ワケあって、(というか単純に重岡落ちして)重ってうちわ持って行ったんですが、やっぱりパフォーマンスとか見てると淳太くん素晴らしかったんですよ。
毎週エージェントWESTとか少クラで見てるけど生で見る淳太くんってね、すごいんですよ。

それが一番すごかったのが「CHO-EXTACY」

ロングジャケットとごついファーを肩に羽織っただけの淳太くんがね、いやもうそれはそれは。

ありがたいことにファンの方がイラストを描いてくださっててそれをこちらに。
いやもう本当にかっこよかったんだよ。
私アイドルの腰振り大好き芸人なんだけど、振ったんだよ、腰を。
腰を振ったんだよ!!!!
太もものラインがきれーに出て、端的に言うとえろい。えろすぎた。
このCHO-EXTACYって曲めっちゃ良いんでぜひ聞いてください。まじで。

www.youtube.com

満を持したらしいですね、この曲。
いやもう本当にこの曲すごくて、私それまではきちんとオペラで重岡を追っていたんですが、この曲来た時から中間淳太定点。この曲すごかった話はまた後でするんで。絶対するんで。

マジでやばかったんだよ、チョエク!!!!!!!

 

重岡大毅

2016年、元気出したいときに顔見たいアイドル第1位でした。
彼の顔を見て元気出したのは多分私生活大変だった時なので、なんでしょうか、物理的に元気出るアイドルです。

元気(物理)

狂ったようにマンボ聴きまくってたんですが、なんだろう…
きっかけは特になくただ見ていたら落ちていたところがおっきいです。
「意義あり!」ってキリッと言う時とニコッて言う時のギャップがまぁ可愛いんですよ。

f:id:snow1024y:20170106223526j:image

キリッとしてる方

f:id:snow1024y:20170106223528j:image

ニコッてしてる方


2016年といえば伝説のツアーパリピポが円盤化されたじゃないですか。
それを例の重岡担と見てから「こいつめっちゃおもろいやん!」ってなりました。

重岡大毅見てて元気出るようになったのは多分Twitterにあった重岡大毅がやばい動画ですかね…

それをきっかけに‪OH!ソレ!‬も見るようになりましたし。
あと今年度の上半期(人生は素晴らしい出たあたりまで?)の重岡大毅って神がかってて面白かったんですよ。
いや、今もめっちゃ面白いんですけど、なんかもうキレッキレ。
個人的にラジオで人生は素晴らしいを歌ってる時が最高に面白かったです。

まあ物理的に元気になりたい時はこの動画を見てください。

 

重岡大毅に関して話せるほどすごく熱量が無いと言うか、本当に元気になりたい時に物理的に摂取するアイドルだったんでなんか書けることがないです。

 

読むより、見ろ、いいから見ろ。

 

✴森田美勇人

みなさん存じ上げてないと思いますが私実は彼結構好きでして、こっそりえびコンとか行っちゃってるんですけど。

 

森田さんは私の中でギャップの塊なので好きなところはギャップです。
私の中で裏切らなかったのは「口開いたらアホそう」という点だけでした。実際にアホの子でした。

 

森田さんは世界のトラジャにいらっしゃるから知ってはいたつもりなんですけどビビるくらいダンスが上手で…トラジャってすごいんですよ…
サマステにいたから「いるじゃん~」くらいのテンションで行ったらとんでもないパフォーマンス力を見せつけられて…

www.youtube.com

私原曲もメンバーもよくわからないまま見てなんか圧倒されて本当に記憶がなかったんですけどこれを生で見たらそりゃ記憶なくなるよな!!

あと映像ない上に記憶からも欠落しつつあるんでもう覚えてないんですけど、昨年度のえびコンの五関さんのソロのバックが確かすごかったんですよ…
あとFantastic Ride」も確かすごくて。

 

Love-tuneさんも非常に好きで彼らがバンドサウンドで楽しそうに歌っているの見るとすごく楽しい気持ちになるんですけど、やっぱり歌って踊って、というか踊っている森田さんが非常に好きで、なのでえびコンで踊っている森田さん、というかLove-tune見れて良かったな~と思いました…
森田さんはダンスがすっごいかっこいいんですわ……

 

✴Sexy Zone

ウェルセク行っていれば多分もっと早い間に北斗君を知れたというかウェルホクされたはずなんですけど人生うまくいかないですね。仕方ない。

たださすが『Welcome to Sexy Zone』ってタイトルつけるくらいだなって思うくらいすごく素敵なアルバムなんですよ。
もし「最近特にはまってることもないな~」とか「いっつも聞いてるのにも飽きちゃったな~」ってなってる方はお手に取ってください。
TSUTAYAとかにもあるんでお気軽にどうぞ。

 

amzn.asia

ウェルセクで一番聞いたのは「Easy come! Easy go! Easy love! 」でした。
何この歌詞~どんだけパイなんだよ~とか笑ってたのに少クラで見てからもう虜になりました。
なんかね、恐ろしくキラキラしてるの。ジャニーズWESTもキラキラしてるけどセクゾのキラキラってえげつないの。物理攻撃なの。めっちゃきらめいているんだよ。キラキラしすぎててこの曲聴いてる時だけは月9のヒロイン気分で街を歩いて一人カフェに寄ってケーキとか食べれるくらい素晴らしい曲なんですよ。

さてここからは二人紹介しますね。
ご存知の通り、菊池風磨中島健人です。

 

菊池風磨

何度もこのブログに登場している菊池風磨さん。
彼の素晴らしいところは「悔しい……でも、すきっ!」ってなる魅力です。重たすぎる瞼も(disってない)どっかの誰かに似てる歌い方も(名前は出さない)めっちゃ腹立つ~ってなるんですけど好き~!!ってなるんですよ、ちょろい女なんで。

 

彼の好きなところは、その崩さないスタイルですかね…
あと声。なんか雰囲気が好きなんですよ。だからこれ!ってあげれない。

 

ただ彼に対して純粋に「好きだ」ってなれたのは昨年夏に放送された「時をかける少女」ですね。
あのドラマはもう本当によかった…何回も何回も見返したのに最終回だけ一回しか見れてない…
本当に素晴らしい役をもらったね…よかったね風磨…

 

菊池風磨さんは自分のプロデュースの天才なんで世界観を構築することに関してはトップレベルなんですが、私はその世界観にあまりがっちり合わなくて、残念ながら。過去曲もあんまり刺さらなくてうーんと言った感じだったんですが、「But」がですね…そのとても素晴らしくて……
バックに北斗君いるからだろ?とか思われそうですけどButはすべてが素晴らしくて…
考察とかうっかりしたくなるくらい好きな歌詞だしメロディーも素晴らしくて…

www.youtube.com

語彙力のないオタクなんで見てもらうことしか私にはできないです。

 

中島健人

本命にしたかった、ラブホリ王子様です。

 

ケンティーの好きなところ上げだしたら割と本気で止まらないくらいすべてが好きです。

・顔(特に目元)
・太もも(Black Cinderellaの時は犯罪的にエロい)
・スタンス(アイドルとして素晴らしい)
・声

褒める場所しかない。

 

中島健人を認知したのは「カレカノ!!」からなんですけど本当に素敵なお声の持ち主ですよね。それで作詞作曲中島健人ときたものだから…
私セルフプロデュース力長けてるアイドル大好きなんでもう最高すぎました。
ファンが求めている自分を崩さずにそこに自分らしさを足している中島健人って私にとって理想のアイドルなんですよ。
夢を永遠に見せてくれる存在なんですよ。理想そのもの。

菊池風磨が「腹立つ、けど好き!」に対して中島健人は「好きな要素しかない!」だからふまけんって私の中で面白いんですよね。
その二人によるElectric Shock」は私の中で化学反応でした。

 

www.youtube.com

伝説のふまけん楽曲なんで聞いたことない人、見たことない人がもしいらしゃったらぜひ。

 

松村北斗

長くなるので最後にしました。
いやもう彼は2016年最大の誤算でした。
色気と知性を持ち合わせたジャニーズ界のブラックボックス
本当に、いやあ、この人さえ見つけなければ私はここまで必死に少クラを見ることは無かった…

 

このブログでも何回も言ってるんですけど、松村北斗って本当にやばいんですよ。
この世に生まれ落ちて、その美貌とその声帯を持ってジャニーズでアイドルをしているということが奇跡なんですよ。
松村北斗って本当にね、やばい。

 

私が好きなところは、

・顔(整った横顔はvery good)
・声(特に歌声)
・体(体のライン(特に太もも))
・性格

なんで、いやもう人間として持って生まれたもの全て好きなんですよ。


生に感謝、存在に感謝。神様がいるとしたら私はその人に松村北斗の生に感謝したいんですよ。
よくぞ作った、よくぞアイドルにした。
全ての歯車がかちりと嵌ってジャニーズJrでSix TONESのメンバーとして活動している彼がいて、それに出会えたことが2016年最高の感動です。(本気)

 

まず顔が好きなんですけど、見てくださいこの綺麗な顔。

f:id:snow1024y:20170106234422j:image

この、憂い帯びた顔と言いますか、もうすごい。顔が天才。

f:id:snow1024y:20170106234506j:image

なのにとってもお茶目〜
喜怒哀楽がしっかりした子です。最高。

f:id:snow1024y:20170106234452j:image

とっても可愛いことをします。
すごいですよね、こんなに可愛い。

 

松村北斗くんはこんなに美しい、美人、端正な顔立ちという言葉が似合うのにSix TONESとか他のJrの子達と一緒にいるとワチャワチャするところです。

 

youtu.be

かわいい。(語彙力は消え失せた)

 

f:id:snow1024y:20170106234750j:image

 

Six TONESといると男子高校生のワチャワチャ感が凄くて、スクールカースト上位者の集まり感が凄くて、いやもう見ていて目の保養になります。

 

f:id:snow1024y:20170106235425j:image

youtu.be

なのにアクロバットもできちゃうんだよな〜
最高なんだよな〜松村北斗〜!!
すごすぎるんだよな〜!!

 

歌ってる声もピカイチで綺麗な声なので本当にすごい。
松村北斗は見ていると気分が良くなる。
お金持ちの人がうら若き青少年にお金を払う気持ちがよく分かる。
パトロンになりたい人の気持ちが分かる。

 

松村北斗ってやばいんですよ!!!!

 

 

とりあえず振り返りながら販促行為を行ってみました。
今年度もよろしくお願いします。

 

 

夏と私と藤本結衣ちゃん

明日から学校です。日付的には今日だけど私はまだ昨日の世界線にいるので明日は明日です。

というわけで、本日で無事paletのワンマンツアーが終わりました。お疲れ様。

私は大阪のリリイベ両部とライブ1部だけの参加でした。

去年の12月ぶりに見るゆいちは相変わらずとっても可愛かったです。

 

ところでpaletってなんやねん、ゆいちって誰やねん、って思われるだろうと思いここで書いてみます。

 

 

f:id:snow1024y:20160919015736j:plain

プラチナム・パスポートに所属する、透明感溢れる正統派ビジュアルの王道アイドルユニットでPASSPO☆prediaの妹分グループです。

PASSPO☆さんは有名かな?

paletさんについていっぱい言いたいんですけど如何せん私「藤本結衣ちゃん」単推しを2年ほどゆる〜く、してまして。というか藤本結衣ちゃんしか知らなかったんですよ、マジで。

 

そんな藤本結衣ちゃんの好きなところ

 

・顔がモロ好み

f:id:snow1024y:20160919015930j:plain

きゅるんきゅるんに可愛いというよりは強くて可愛いの藤本結衣ちゃん。

最高に好みです。ぱっちりお目目はチャームポイントです。

 

・喋りがうまい

 

これはかなりの加点ポイントです。おしゃべりに強い女の子は大好きです。(これの凄さは下でまた書いてます)

 

・自分に正直

 

赤裸々すぎてたまに「大丈夫か!?」ってなるけどしょうもないことを呟いているのを見ると元気出ます。

自分に正直すぎるので人は選ぶね、うん。

 

 

 

私が藤本結衣ちゃんを知ったのはとあるラジオがきっかけです。

私は現在はまあジャニオタ兼任してましたがまあごりごりの声オタです。

そんなごりごりの声オタは2014年、柿原徹也のファンでした。(今もめっちゃ好きだよ)

そんな彼が当時してたラジオ「柿原と流田のラジオ+(藤本)」でした。

f:id:snow1024y:20160919015951j:plain

声優・柿原徹也とアーティスト・流田豊(流田Project)、

そしてアシスタントにアイドルユニットpaletの藤本結衣を迎え、

ラジオ好き・音楽好き・チャレンジ好きな3人が30分しっちゃかめっちゃか喋ってるラジオだったんですが、これがまた面白い。

当時19歳だった藤本結衣ちゃんが30過ぎのおっさん2人に頑張ってトークを繰り広げるんですよ。この、ハングリー精神の塊みたいな女の子がまあ面白くて面白くて。

3人で「ドM神」って言ってた時はイメージ的にかなり心配しました。スパンキングとか言っちゃったよ、大丈夫かな。

 

まあこのラジオめちゃくちゃ面白かったんですけど、やっぱり3者とも自分の歌をラジオで流すんですがここで流れたのが「VICTORY」でした。

f:id:snow1024y:20160919081823j:plain

 

youtu.be

このロックテイストと言いますか、曲全体がかっこいい、強いでまとめられててとてもステキだったんです。

深夜2:30位に死にかけながら聞いてた私にとっても刺さりました。

最初は柿原さん目当てだったのに気付けば3人が大好きになってました。

しかしゆいちは途中で卒業してしまい、その後のラジオがなんだかつまらなくなりそのまま私はそのラジオを聞かなくなりました。

 

 

 

それから1年後の9月。

ひょんなことで私はゆいちのイベントに行けることになりました。

それはpalet Cafeと言いまして、まあざっくり言っちゃうと「CD買ったらその場でアイドルと接近戦できる現場」です。

私は今までリリイベは「CDについてる応募券で申し込んで勝者のみが参加できる現場」にしか言ったことがなかったので新鮮でした。

何が新鮮って会場までメンバー全員で徒歩できちゃう所だね!周りのオタクみんな慣れてて私一人でびっくりしてた!

 

1枚で1分間お喋り、2枚で自撮りツーショット

 

3枚買いました。

お喋りからのツーショットです。

私はこの1分に全てをかけてました。

「あなたが好きです」その想いを伝えるために。

私は彼女に出会って、彼女の可愛さにメロメロになり、化粧を真似したり、服装を真似したりしてました。

ゆいちのストレートに何でも言っちゃうところとか大好きで、Twitterに流れてくる彼女の何気ないツイートが楽しみだったんです。

そんな、私の憧れの的との1分間。

 

目の前にいる生のアイドルを目にした時戦きました。

ああ、本物はこんなに可愛いのか。

柿原徹也はこんなに可愛い子としょっちゅう喋ってたのか、ずるいな。

それでも必死にこう言いました。

「柿原さんのファンで、一年前にしてたラジオでゆいちを知りました。やっとあなたに会えました。あなたは私にとって憧れの的です。」

ニュアンスはこんな感じ。

 

するとゆいちは目をおっきくして「本当に!?」と言ってすっっっごい笑顔で「嬉しい!」と笑ってました。

ああ、来て良かった、好きになってよかった。

こんなに近くで私は彼女の笑顔を見れるのか。なんて幸せなんだろう。

アイドルのオタクって、幸せなんだな。

 

そんなふわふわとした状態でゆいちとツーショット撮ったんですがまあ距離近すぎてびっくりしました。

これが、女オタの特権…ッ!

 

 

 

そして私は12月11日、バイトを早退できたのでpaletの定期公演に向かいました。

当時六本木のケーキ屋で働いててそこから頑張って秋葉原に移動しました。

バイトの制服のまま、髪もぐしゃぐしゃ、化粧もボロボロ。

それでも、どうしても見たかったんです。

歌って踊る彼女の姿を。

 

初めて生で歌うアイドルを見たんですがなんというか、荒削りというか。

私がいつも見ている人達と違う現場だったのでこう、新鮮でした。

ちなみに、この公演でサンミニの南彩夏ちゃんを知り落ちたのはまた別の話です。

 

この現場で水色担当のさきちゃんと緑担当のゆみちゃんが卒業を発表しました。

私はどうすることもできませんでした。

初めての現場で伝えられた卒業の言葉。あの日のことは忘れられません。

 

それでも私はちゃっかりブロマイドを買いゆいちとおしゃべりして写真を撮りました。

字面だけだと立派なドルオタです。

 

「ゆいちのこといっぱい呟いてたらpaletに興味もってくれる人増えた!」

「嘘でしょ〜」

そんなことを言ったあの日から8ヵ月。

 

彼女達が大阪に来ました。そうです、ライブツアー前日のリリイベです。

そして私はとある友人とこのリリイベに参加しました。

「ゆいちのことをいっぱい言い続けたら興味を持ってくれた」人です。

二人でお揃いの服を着て、早めに行ってほぼ最前みたいな場所を確保し、そして始まりました。

 

新曲を引っさげて、過去曲もしつつなリリイベはすごく楽しかったです。

何より近い、可愛い。みんなかわいい。いままでゆいちしか見てなかったけどほかのメンバーが可愛い。

りとまるが、かわいい。(めっちゃかわいかった。)

 

そして私は人生で初めてアイドルにファンサを貰いました。

「君だよ」みたいに指を指され、「は!?!?」っとなってるとゆいちはめっちゃ笑顔でこっちを見ていました。

これが、ファンサ。すごい。

 

そして「双子可愛い〜」とふとした瞬間に言われ友達と二人で舞い上がり、臨んだリリイベ。

8ヶ月ぶりに見たゆいちは夏ゆいちらしく、これまたすこぶる可愛かった。

キラキラした衣装着てるアイドルってやっぱり可愛い。

 

まぁちょろいオタクなので翌日のワンマンも行きました。気合で休みもぎ取って行きました。

一人で行く現場はやっぱ怖いもので、でも光るオタク棒さえ持ってればこっちのものだったので。

あと初めてライブに来るという方がいたので光るオタク棒配布芸をしました。

まあ一番テンション上がったのは死ぬほど聴きたかった恋するウインクを歌われた時でした。

キンブレの振り方が完全に男性声優のライブの時のアレだったんですよ。

開演前に「恋するウインク聴きたい」とリプを送ったものだからこれはゆいち、にやりとしてるだろうな。なんて帰り道一人で笑いました。

でもやっぱり一番泣いたのはBelieve in Yourself !でした。

私が初めて見た歌って踊るゆいちが歌った曲で、何より歌詞が良い。

みんなが盛り上がってる中一人で死ぬほど泣きました。

終演後、これまたちゃっかり接近戦に参加しました。

まさかアイドルに「かっこいい!」と褒められるとは思いませんでした。

光るオタク棒はすごく感謝されながら返してもらいました。びっくり。

すごくいい人達だったので帰りはとても気分が良かったです。

「あなたの好きな藤本さんって方、すごくキラキラしてましたね」

そう言ってもらえるのはオタク冥利に尽きます。

 

 

 

 

こうして藤本結衣ちゃんとの夏が終わりました。

大好きなアイドルによるファンサを貰い、好きな歌を歌われ、接近戦にも参加できた最高の夏でした。

 

 

 

私はほかのオタクよりもゆる〜く応援してます。

イベントも全通できないし、インディーズの曲も知らない。

それでも藤本結衣ちゃんが好きというのははっきりしてます。

 

いつもファンのことを考えて、でも自分が楽しむことも大事にしてて、

笑顔でキラキラと汗にまみれて歌う貴女はアイドルそのものです。

メンバーの中で最年長。

キャプテンだった立ち位置も無くなりましたね。

きっと辛いこともいっぱいあっただろうし、やめたいと思ったこともあるでしょう。

でも、辞めないでいてくれて、ありのままのゆいちでいてくれてありがとう。

ゆいちは私にとってのスーパーアイドルです。

これからもずっと、ずっと、憧れの的です。

 

二年前の夏に君を知り、一年前の夏に君と初めて接近し、そして今年の夏は君と最高の夏を過ごせました。

 

素敵な思い出をありがとう。

 

これからもずっと大好きです。

f:id:snow1024y:20160919082023j:plain

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

死ぬほど面白い人が作ってたし死ぬほど好きなジャニオタたちもやってたから私もやります。

 

 

 

【名前】

 

【今の担当は?(複数可)】

 

名前:

松村北斗(Six TONES)

 

好きなところ:

顔と体と考え方と声と踊り。もう存在自体がやばい。

儚げな顔に対してアンバランスなまでに筋肉質な体、そして高い声と指先一本一本までに神経を尖らせている踊り。

個人的に北斗さんの歌声で一番好きなのはPlastic Tearsなので見てください。

 

youtu.be

てかガムシャラ7の時の北斗くんはみんなの好きが詰まってるからよろしくな。

 

担当になったきっかけ:

少クラの2016年6月放送分のPeak

なんか斉藤壮馬に似てんな〜くらいだったのに曲が終わる頃にはなんだこのエロい顔した人はみたいなことになってた。

f:id:snow1024y:20160831163838j:plain

ゆるいから担当って言えるほどどハマリしてるのは松村北斗くんが初めてだよ!!

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ごくせんの仁亀で落ちてanegoとか見てた。

そして気付いたら母親も赤西に落ちてた。

そこから長いような短い赤西仁との戦いが始まる。

 

 

【担当遍歴】

赤西仁(KAT-TUN)→(なんか8年近く空く)→松村北斗(Six TONES)

 

だからまじで松村北斗くんって私の人生において革命なんだよッ!!

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

赤西仁田口淳之介:(KAT-TUN):

言わずもがな赤西軍団の2人です。

この2人が一番可愛いのは惑星魂です。

田口くんのソロの「WIND」のラスサビからハモリで登場する赤西さんのすごく楽しそうな田口さんは一生語り継いでいく所存です。

あとめっちゃ可愛いのは熱くなりすぎてTシャツ脱いだ田口さんに霧吹きをかけ続ける赤西さんめちゃんこ可愛いので見てください。

もう二度と見れないとか言っちゃダメ!!

 

http://m.tv.sohu.com/us/49162937/16934553.shtml

赤西仁山下智久:

やべえぞ、まじでやべえぞ。

一時半同棲してたらしいぞ。

歌ってる媒体とか特にすげえのとかないんだけどなんかやべえんだわ。

海賊魂の時に関係者席から引き上げられ、そのままトロッコにまで乗った山下智久は必見だよ。

 

youtu.be

 

しげじゅん:

びっくりするくらい可愛い。

重岡大毅フリーダム過ぎるしたまに割とガチでキレるおじゅんた様。

しげじゅんがMAX可愛いのは歌って踊ってる時です。

ちなみに私の推しはMambo de WEST!です。

youtu.be

仁亀とかふまけんとかも好きだけどみんな知ってるだろうし私が語れるような代物じゃないので。

 

【1番心に残ってる現場】

サマステのレントラスト。

自発的にチケットを取って、自らの足で六本木に向かった公演。

初めて自担にファンサ貰ったしそれどころか色んな人にファンサ貰えた。

 

【初めて行った現場】

KAT-TUNの惑星魂!

めっっっっっちゃ田口さんかっこよかった!!

WINDの田口さんはキラキラ王子様過ぎて連番した友人には未だに「あの時延々と田口かっこいいしか言ってなかった」と笑われます。

あとあそこまで特効まみれのライブもう二度とないと思う。

 

【最近行った現場】

サマステ!

ジャニオタ復帰戦としてはオルスタでキンブレという生きなれた現場感半端なくて楽しかったぞ!!

あとバニボの舞台挨拶in大阪!

プレミアムシートだったので椅子だけはクソリッチマンしてました。

 

【次行く現場】

えびらしいです。(あやふや)

森田美勇人くん見に行くぞ!!

 

【記憶に残ってるファンサ】

松村北斗くんによる指差し→お手振り→頷き

私これは死ぬなって思った。すごく微笑まれた。

あとどうでもいいですけどバニボの舞台挨拶の司会のお姉さんの言い方が面白くて笑いを堪えれませんでした、ごめんな。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

決められないよ〜やべえよ〜無理だよ〜〜〜

 

1.春夏秋冬(KAT-TUN)

何千回、何万回考え直してもこの曲がトップ

盛り上がりは欠けるし、コーレスもないし、かと言ってバラードほど落ち着いてない。

それでも、私は、この歌が好きだ(血涙)

 

何気ない始まりだったけど割と長かったね、という何とも言えない歌い出しなんですが、思い出話をしながら荷物をまとめている図が思い浮かび過ぎる。

正直歌詞全部好きです、本当にどこ抜いてもやばい。

推しに歌ってもらいたい(血涙)

 

2.WILD OF MY HEART(KAT-TUN)

youtu.be

無条件に強いです。

少クラプレミアムで拡声器を持った田口さんに対して拍手喝采

男性アイドルが、裏声で、重なっていく大サビ前の「君とともに」はマジ感動もんです。

惑星魂では田口さんが走り続けるぞ!

 

3.この星のHIKARI(Six TONES)

youtu.be

あのパリピ集団がこの曲を歌うことに意味があるんだ。(雑)

歌詞好きすぎるので読んでください。

Wow Wow Wow Wo・・・

Yeah Yeah Yeah

Wow Wow Wow Wo・・・

Yeah Yeah Yeah

 

うつむく その横顔も ふと見とれてしまうから 目をそらす

君の手を取り このままどこか遠くまで 譲れない 情熱が今も

もう僕のそばにいたらいいと 素直に言えたなら

そんな一言 伝えられない 僕は空を見上げている

 

この星に溢れてる 光り集めて 君を照らしてゆく Forever

瞳の奥に まだ僕はいない 歯がゆさも 抱きしめながら

誰かが君の前に 現れてしまうまでに 今届けよう

その全て 僕の手で 守り続けて 行くからね

 

二人でいると時間はこんなに

すごいスピードで駆けていく どうしてだろう Yeah

時が止まればと 初めて感じた 君が教えてくれた

 

この星に溢れてる 光り集めて 君を照らしてゆく Forever

瞳の奥に まだ僕はいない 歯がゆさも 抱きしめながら

誰かが君の前に 現れてしまうまでに 今届けよう

その全て 僕の手で 守り続けて 行くまで

 

Wow Wow Wow Wo・・・

Yeah Yeah Yeah

Wow Wow Wow Wo・・

Yeah Yeah Yeah

 

 

個人的にこれ何がいいって、この歌詞の主人公の好きな人は自分のことを好きではない、ところなんだよ!

自分が好きと伝えたいけど、そんな勇気なくて、それでも君を守りたい……

えもい、えもすぎる……

あの見た目どちゃくそパリピな人達が、スクールカースト上位みたいな人達が…この歌詞を……興奮しかねえ

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.KISS KISS KISS(KAT-TUN)

youtu.be

メス臭い亀梨さんの腰振りとスーパー攻め様のドリ攻め田口さんの腰振りを比較してください、えっちです。

 

2.キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜(Kis-My-Ft2)

これ本家は知らないんですけど少クラで萩安がやってるの見て死ぬほど興奮した。

f:id:snow1024y:20160831163658j:plain

画像載せてるけど動いているの見て欲しいかな!

 

3.Think u x.(藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2))

youtu.be

振り付けは藤ヶ谷さんや長瀬さんではなくガムパの松村北斗バージョンでお願いします。

1582の亀梨さんを彷彿させる着物に仮面、和傘というコンボ

しかし亀梨さんよりはメスみが薄く、例えるのなら亀梨さんが吉原の遊郭にいる花魁的なあれなら北斗くんはその中でもトップオブトップの太夫なんですよ、松村太夫です。

so secret night 狂うほど愛しい、あとに片手で頬に触れるのにはとんでもない興奮を覚えます。

f:id:snow1024y:20160831163748j:plain

ここです。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

REALDX(タッキー&翼)

いやまあこれはしゃかりきに踊る。絶対やりたい。

てかこのバトンした人全員がやりたいっていうでしょこれ。

 

PINKY(赤西仁(KAT-TUN))

youtu.be

これ踊りたい!!

赤い糸で縛って、のところで腕ぐるぐるしたい!!

 

【1番好きなペンライト】

サマステ2016!

使ってないけど王冠の形で可愛かった!

 

【1番好きな衣装】

一番…………

KAT-TUNの海賊衣装!ワインレッドのジャケットに青のパンツ、そして赤のブーツだよ!

赤いブーツは髙地くんあたりに履いて欲しいな!

f:id:snow1024y:20160831171839p:plain

 

【よく買う雑誌】

ポポロ

かつんのオタクしてたときはduetでした

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

youtu.be

死ぬほど最近好きなヤツ。

あとは全部リンク貼ってるから見て欲しいぞ

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

柿原徹也のオタクしてた。一応今もしてる。

かなりどぎつい声オタやってた

 

【最近気になっている子】

トラジャのみんなは気になるのよな〜!!

あとラブの皆さんは今度現場に行くので勉強中です

 

【最後に一言!】

びっくりするほど楽しい人生送ってるよ〜!!

ジャニオタさいこ〜!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー