
自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

ファンサの話

どうも、目が合えば二人の世界のオタクです。 この前の現場、絶対に目が合った(※自己申告)

 

ファンサとはなんぞや、なんて思ってる人ここにはいないからちゃちゃっとします。
ファンサ=ファンサービスは、ジャニーズ現場では、自担の名前のうちわ持ってたら手振ってくれた、とか、あの「ピースして」とか「エアハグして」とか書いたうちわ持ってたら目の前でしてくれたっていう、まあ言ってしまえばファンを喜ばせることですよ。
「今私見た!目合った!!」「ばーんしてくれた!撃ち抜かれた!!」とかね。
中には自分のうちわ持ってる人には絶対しないとかいうアイドルもいますよね。*1
あと持ってても可愛い子にしかファンサしない人とか*2
アイドルって色々いるね、すごいねアイドル。

 

女性アイドルはうちわという文化が無い代わりにペンライトというかサイリウムの文化があるので自分の色を振ってくれてる人に指差ししたりとかします。*3
このファンサですが、「今のは自分」と圧倒的に実感できる(≒勘違いできる)のは、ジャニーズ現場です。
もし自分の周りに同じ内容書いてるうちわ持ってる人がいなくて、自分の前で何かされたらもうそれは自分のことです、自分のことです。(強める)
それに同じ内容のことを書いてても、もしかしたら流れ弾に当たってるかもしれないじゃないですか。*4
まぁ勘違いでもいいじゃないですか、目が合ったと思ったら合ってるんですよ。(過去のブログ参照)
正直、合ったと思うより、逸らされたって思う方がかなり実感できるので「目が合ったって、勘違いしすぎww」って人のことを小馬鹿にしてるやつは1回目逸らされた方がいい、まじで。

 

そして、ペンライトもといサイリウム現場。
こちらは女性アイドルやあとは声優現場ですね。 こちらはサイリウムバルログしてたらファンサくれる、なんて優しい世界ではありません。
やばい奴のことは露骨に目をそらします、なんなら視界に入れないようにします*5
女性アイドルは「ファンサが命」な部分が強いので割とバルログだろうがウルヴァリンだろがファンサしますが重度のやつは多分嫌われてるからみんな気をつけようね。
それに比べて男性声優は女性アイドルに比べて「選ぶ権利」があります。
まず彼はアイドルではないので別にファンサをしなくてもいいんです。 だからファンサしないことを咎められない。*6

 

自分の色のサイリウム振ってる相手に手を振るだけでれっきとしたファンサです、そこに指差しとか混ぜたりしたらもう彼らは「アイドル」です。
自分は声優だから歌を歌うのは本職じゃない、とおっしゃてる方がいる中、ファンの皆が待ってると思ったら俺達のやる気出た!みんなに会いに来たよ!なんて、アイドル顔負けのことを言う方々もいらっしゃいます。誰とは言わないけど。

 

 

一度閑話休題として、表現をすることに重きを置いているアイドルの話をします。
彼、彼女達はファンサをするアイドルに比べるとファンは一気に減ります。
自分の担当がファンサをいっぱいする子ならそのアイドルに対して「愛想が悪い」と思う人もいるでしょう。
またファンサがきっかけでそのアイドルに落ちることもよくあります。*7
でも表現に重きを置く彼、彼女達は「自分を一番の状態で見てもらいたい」から表現をすることに命をかけています。
適当に手をするよりもその一瞬の手の動きや視線の動き、綺麗にターンを回るかなど。
自分が今一番輝いている状態をファンの人に見てもらいたい。
そのプロ意識はいわゆる「変なファン*8」はあまりつきません。
だって母体数としてファンの数がほかより少ないことが多いから。
(彼、彼女達を推すファンが偉い、と言いたいわけではないし、ファンサばっかりするアイドルが悪いと言いたいわけでもないです。)

 

 

 

このファンサ。 過度なファンサを求める行為は果たしてどうなのかって疑問に感じるんですよね。
まあ確かにほかの女にファンサしてる暇あるならこっち見ろや!とか過激な人もいるけどさ。
じゃあ問いたいけど「あなたはここに何を見に来たの?」ってなるんですよね。
私は歌が聞きたい、パフォーマンスが見たい、見て聞いて元気になりたい、みたいなのがあるんですよね。
ファンの方って最初はそうじゃないですか。何か好きな部分があってそれを生で見たくて現場に入る。
まあざっくり言うと「この人が見たい」から現場行く。
まあファンサはついでですよ。ついで。付随物ですよ。 それなのファンサ貰うために金積んで、目立つような格好してきたり。
「あなたは何を見に来てるの?」みたいな。
なんか、いいんですよ、別に。お金払って入ってるからそこにいる限り公式に怒られなければ何してもいいよ。公式に怒られない程度にはね。
でもなんか、推しのパートの時だけ暴れ出したり、
それ以外は興味なかったり(座ってたりとか)。
まあ私も貰えるならファンサ貰いたい勢だからなんとも言えないんだけど、なんかな。
あなたのお金でやってることだからいいけど、それを推しは喜んでくれるのか。
推し以外楽しくなさそうな顔をしているところを推しが見た時どう思うのか。
推しがこのライブに来た理由が「自分のパフォーマンス」じゃなくて「自分があなたを認知していることだけが目的」と知った時どう思うのか。
今まで頑張って練習したダンスとかより、自分が0.5秒そっちを見て手を振った方が喜んでくれるって知った時どう思うのか。

 

なんだか考えさせられるよね。

*1:二宮和也さんですね

*2:ジャニーズWEST 小滝望くんのことです

*3:今はいらっしゃいませんがサンミニのひなちゃんとかがそうでした。

*4:Hey! Say! JUMPの中島裕翔くんはバーンしてのうちわの嵐全てにバーンをしていきます。スナイパーです

*5:神谷浩史さんとかはそんな感じです

*6:アイドルの中にも「表現」することに重きを置いてファンサしない人もいっぱい居ます

*7:ファンサが神対応のアイドルは男女共にファンが多いのがその例

*8:ファンサだけが目当ての人など

ジュニアを推したいから動画を作ったよ

どうも、ガウチョパンツを履くとバスパンと言われるオタクです。
おしゃれなガウチョの履き方を探してます。

 

今回なんですが前回の記事の最後に言ってましたちょっとしたなんかします。
雑だねえ〜でもそんな感じです。しかも超短い。

 

議題はこちら「96-92年くらいに生まれてるジュニアって本家に負けず劣らずどころじゃなくね????」

 

てか歌い方がドエロいって話をしたい。
それだけなんです。本当にそれだけなんです。

 

 

こちら、Six TONESさんのD-MOTIONに本家の動画ぶつけた動画です。
これ左右で音変わるとかハイクオリティな動画じゃなくてごめんね、許してね。
声質が似てるし英語もペラッペラだからそりゃまあジェシーさんと赤西さんダダカブリです。
てか、思ったんですけど、Six TONESすげえな????
今更だけどすごくない??
KAT-TUNって協調性の欠片もない人間の集団だから基本的に振りがいい感じに揃ってないんですけど(disってはない
このSix TONESっていう人達少しずつ個性をびみょ〜に出しながらもきっちり揃ってるからすごい、さすがジュニア。
そして何より歌が上手い。めっちゃ上手い。びびる。
正直どのグルーブにも1人ぐらい歌が下手な人っているし、まあアイドルなんて顔面さえ良ければ…みたいな感じに考えてもしょうがないけど今やアイドル戦国時代ですよ。
かっこよくて可愛くて踊れて歌えないと生きていけない!キャラ立ってないと生き残れない!!
そんな中でこの人達はとんでもないギラギラ感放って出てきましたよ。
ここまでロボットダンスガチでやって、しかもこれ口パクとかじゃなくてガチで歌ってて、なんだこいつら、なんだ、すげえ。
少クラって割と口パクあるしデビュー組すら口パクもあるのに、ねえすごいね。
圧倒的パフォーマンス力とカリスマ性と歌唱力ぶつけた感じがすごいです。

 

Six TONESデビューしてる(口癖)

 

 

 

そのメンバーの中で特に気になったのを二人選抜したんですけどまず1人目。
京本大我さんです。
言わずもがな京本政樹の息子でお姫様です。バク転バク宙できなくても大丈夫、彼はお姫様だから。
そんな彼が歌ったのがこちら、

 

 

歌っていいのこれ!?ってなったんですけど良かったみたいですね。
赤西仁のソロ曲のあれこれってどうなってんのって感じなんだけどどうやらこれはジャニーズの曲なんですね。

 

まあこれ何がすごいって本家に負けず劣らずの色気を出しながらも「自分」をガンガンに出してるところですよ。
寄せない、すごい。
「俺が京本大我だ!オラッ!」って言うのが伝わってきます。
そして本家に負けず劣らずの歌唱力。
これ踊りながら歌えるってすごいね。すごいよ。さすがSix TONESで二枚看板背負ってるところあるよ。
京本大我さんのすごいところは自分を魅せるための努力が並々ならないところなんですよね。
この手の話はまたしますね。次に行きましょう。

 

 

大本命松村北斗くんです。
彼を推したいからこの記事書いてるし次の記事にも続く感じなんですけどまあ見てくださいよ。
私彼の凄く好きなところは声なんですけど、喋ってる声も好きなんですけど、歌ってる時の声が凄まじく色気がある。
なんだろう、男も女も知ってる声をしている(は?)
この時10代だったはずなんだけど10代でこの色気?本気??みたいな。
腹筋めっちゃ割れてるやん!腰めっちゃ振るやん!みたいな。
赤西さんのダンスにはどこか気だるさがあって、それでいてとてもセクシーでなんかショーを見ている気分になるんですが、北斗くんはね、見てるこっちが恥ずかしいというか、自分の中の雌が疼くと言いますか。
ああ私まだちゃんと女だったんだ…みたいな。ちゃんと興奮するんだ…みたいな。
なんかこんなにバンバン暴力的なまでに松村北斗感を松村北斗から投げつけられるともうやばいよライフは0よ!!

 

 

いかがでしょうか。
これ結構古い動画引っ張って ですが興味もっていただけましたか。
今後とも彼らをよろしくお願いします。

 

 

 

次の記事はもっとしっかり書きたい。

菊池風磨に既視感を感じた人に見てもらいたいから1晩で頑張ったよ

どうも、60分でこの夏を菊池風磨に捧げたくなったオタクです。

 

皆様、お疲れ様です。
千昭ポジションか〜と唸りながら見始めましたが、終わる頃には菊池風磨と恋がしてえ〜!!!!!とちょろいこと叫んでました。
未来には恋がないのね、私が教えてあげるよ。私と恋に落ちよう。

 

 

 

さて、時かけのドラマ見て菊池風磨気になった人向けの記事を書きたかったんですが、私全然菊池風磨さんのこと実は知らなかったので、いつも通りのノリで行きますね。
世界に見つかってしまった彼のことを調べてる人も多いはず。
そんな皆様のために今回の議題はこちら

 

菊池風磨、お前やっぱり赤西仁のことを尊敬してるやろ」

 

見てる時に横で見てる元赤西担がぎゃあぎゃあうるさかったので検証したいと思います。
※今回も一個人の意見なので間に受けず「こんな意見もあるのか〜」と優しく見守れる方推奨です。

 

 

マイクの持ち方

 

横に向いた時露骨に似ます。

f:id:snow1024y:20160710152258j:plain

そんな似てないじゃんって思うと思いますが、まあ口の近づけ方とかですかね。

ほかも見てみましょう。

f:id:snow1024y:20160710152323j:plain

こちら角度を変えての画像です。

一枚目とは少し違いますがこの赤西さんはマイクをグーで握り込んでます。

一枚目の菊池さんも握り込んでます。

そしてこの二枚目で見て欲しいのは口角です。二人共若干上がってます。あと目元もね。似てますよ〜。

f:id:snow1024y:20160710152351j:plain

ついでにマイクも持ち替えます。

 

歌い方(声)

まあまずはここから行きましょう。
菊池さんの歌い方はとんでもなく赤西仁に似てるんですよ。
歌い方もなんですけど、歌ってる時の声もね。
とんでも似てますよ、本当に。
それでは実証しましょう。

 

こちら赤西さんの歌い方の癖とかをまとめた動画です。
赤西さんの特徴は力むと声ががなります。
あとは見て感じてください。

続いて菊池さんです。
見て感じてください。

 

 

わかんねえよ!と言う方になんとなく繋げたのも作ってみました。
見て感じてください。(3回目)

 

そしてこちらです。
どん。

【愛のかたまり/KinKi Kids

 

まあこちらの動画をご覧ください。
こちらは数々のJrたちが憧れ、そして歌い継いできた、少クラ内では名曲中の名曲、愛のかたまり(愛かた)です。
この時の赤西はまだデビューしておりません!わお!!
それなのにこのオーラ!すごいぞ!!

 

そしてこの菊池さんをご覧ください。
声の震わせ方、一瞬で、の入り方、ついていきたくなっちゃうの、の、「の」の伸ばし方。
今までの赤西仁を網羅した、言わば完全版。
こちらはまあ見て感じていただけると思うので、見て感じてください。

 

おまけ

 

 

歌詞を間違えた時こういうことするのも似てるよね、と言ってたんですよ。
間違えたことを公言しちゃうんだね…

 

 

いかがでしたでしょうか?既視感感じるな〜と思った方は多かったはずなので今回は雑に検証をしました。
まあ似てるんだよ、やっぱり。10年近く赤西担だった人が菊池さん見て赤西じゃねえか!って言ってるんできっと菊池さんは赤西さんなんです。

 

とりあえず、菊池さん。
昔みたいにしゃかりきに踊ってください。

 

追記。
次の記事で短めに同じようなことしますので気になる方はそちらへ。

可愛い服を着てヘアメイクをしてイベントに行く話。

女の子は誰でも、魔法使いになれるんです。

 

どうも、現場が決まると服が買うタイプのオタクです。
いやいやだってよく考えて。
ブスばっか見て営業スマイルされるより、「あっ、今日かわいい子多かったな。」って機嫌良くして欲しいじゃん。
そんな今回の議題は「なんでイベントに可愛い服を着て行くのか」
さくっと行きましょう。

 

 

 

まずライブはデートってところから話します。
この、ライブはデートなんですが、かの有名な人気声優柿原徹也さんの名言です。
あれは2nd solo live「ダンディギ・ダン」2日目のMC。

 

ニュアンスとしては、自分がライブを発表したらみんながその日予定を開けてくれる。
多分遊ぶ約束とかバイトとか色々あるだろうけどそれを全部断って今日ここに来てくれる。
何着ていこう、どんな髪型しようって考えながら、どんな衣装だろう、何歌うんだろう、とか考えてくれてる。
お互いがお互いのために時間を開けて最高の時間を過ごすって、デートみたいだよね!

 

これが口からポロッと出てくる柿原徹也よ。
これ脳直の発言だったんですって。すごいな。

 

そこから私の考え方も劇的に変わりましたよね。
昔からライブとかイベントとかあるとお洒落していこう〜可愛い髪型にしたいな〜とは考えてたけど、
ライブはデートでしょ?って感じ。
デートなんだから可愛い服着ていくのは当たり前。
髪型だって可愛くしたい、どうせなら手の込んだ髪型がいい。いつもしないようなのをしたい。
だってライブはデートでしょ?(2回目)

 

まあ本命はともかく、なんとなく入る可愛い服を着ていくようにはなりましたが、また革命が起こったんですよ。

 

柿原徹也3rdシングル「咲いちゃいな」リリースイベント

 

握手会、まあ接近戦です。
柿原徹也さんとの接近戦は他で一回経験してるんですけどまあそれはトークショーのついで的な感じで、今回はがっちがちの、1対1。
5-10秒の間相手に何を伝えるか、どうするか、っていう戦い。
パッと見可愛くないと柿原徹也という男に「来てくれてありがとう」って思われないんじゃないのでは?ととち狂ったことを考え始めました。
ライブはデートって言った男のイベントですよ。
ライブじゃなくともデートな気分になりますよ。
たった5秒のデートです。
ね、初めての接近戦ですもの、緊張しますよ。好きな人の視界に入って、好きな人に触れて、しかも好きな人と喋れるんですよ。
舞い上がるどころか焦る、怖くなる、死にたくなる。
あんなキラキラした人達に触れていいわけないじゃん。
我々ブスがそんな方の視界に入るとかもう死にてえよ。月とすっぽんどころじゃない
同じ人間というカテゴリー以外で共通点が見つけられない。
もうここからスパイラル。

 

 

 

可愛くなくちゃダメだ、

可愛くないのは人間ではない。

人間以外に生きる価値はない。

 

 

 

私も女の子なんです。
どんなにデブでブスでチビでもブスなりにカワイイで戦いたいんだよ。土俵に上がりたいんだよ。
佐々木希と戦おうと思ってる訳では無い。でも自分がオカリナと同じレベルでは居たくない。
美人に自分を可愛く見せる引き立て役には思われたくないんだよ。
ある程度頑張りたいんだよ。ブスだけどブスでいたくないんだよ!

 

可愛くないとダメ。ブスには生きる価値がない。と変な方向に美意識が走りました。

 

そこから始まってしまったのが「いつもなら買えない服を買う」
あれですよ、初期防御力低いから防具身に付けて戦いに挑む。
可愛いってね、正義じゃないんです。力なんです。物理攻撃なんです。
変に目立ちたい中高生がカラーセーラー服で痛バ持って黒髪をツインテールにするより、MERCURYDUOとかsnidelのワンピース着てMKのバッグ持ってるお姉さんが茶色のロングヘアーを巻き髪にしてるほうが強いんだよ。横通ったりしたら怯むんだよ。
服が可愛いならやっぱり顔面もそれに追いつきたくなるわけだから化粧頑張ったり、ダイエットしたり色々頑張るんですよ。
人の褌で相撲を取るならその褌に見合う強さを身に付けたくなるんですよ。

 

そうすると今度こうなるんですよ。

 

「周りのオタクより可愛くなりたい」

 

認知して欲しい訳では無い。
でも大多数の1︎︎︎人になりたくはない。
どうせならパッと視界に入った時に「あの子可愛い」って思われたい。
なんならファンサとかもらいたい。

 

 

 

可愛い女の子を見て機嫌良くなってもらえるし、
そんなかわいい女の子になればファンサも貰えるんじゃないのか。
周りより可愛くなれればほかよりも目に入りやすいんじゃないのか。
そしたらファンサ貰いやすくなるんじゃないのか。

 

 

 

そんな感じでライブはデートに始まり、こんなことになりました。
現在はイベントの予定が入る度そこそこいい値段のする服を買って、美容院でヘアメイクして参戦してます。
意識が高まるんですよ。そして元の基礎力低くてもなんとかなってる気分になれるんです。

 

これは意識改革の方向を間違えたブスなのでみんなダメな例として覚えておいてね。

 

 

 

追記。

 

www.nagoyamisato.com

可愛い可愛くないの話はこちら。
私が敬愛する名古屋みさとさんの記事を読んでください。みさとさんはブスに対して辛辣に生きてるので読んでいて努力しなきゃ……と強迫観念に囚われます。
最高です。自分が女子であるということを改めて考えさせられます。

第一回KMR48総選挙~センターは誰だ!? 2016summer~

どうも、好きなタイプはスパダリの私です。

今回はあれだけ好き好きと言い続けている木村良平の円盤で一番好きな円盤を選ぶ、

題して「KMR48」をしたいと思います。いえーい!

 

 

 

今回使いますのはこちらのCDです。

f:id:snow1024y:20160706183155p:plain

「貴女は誰と恋に落ちる?木村良平Rejetチャート」

f:id:snow1024y:20160706183204p:plain

「全年齢!?限界ギリギリ木村良平スパダリチャート」

制作:私

 

Twitterとかで載せたからみたことあるかと。

木村良平のシチュエーションCDが好きで好きで好きで仕方がない私が個人的に推しているCD(スパダリCD)とみんな大好きRejetCD、合計19枚の中から上位7枚、神7を選び、そしてそれをランキングする企画です。

頑張れ私、やれるぞ私。ナンバーワンでオンリーワンなCDを決めるんだ。

 

それではスタートです。

 

 

 

 

 

「私に何をしてほしいんですか?命令してください。貴女の声で」

第7位 チームR(リップ音多め)「帝國スタア」四番星 不二

f:id:snow1024y:20160706191732j:plain

KMR48クール担当不二君。

ぎりぎり7位入りの彼は帝國スタアシリーズの中でも比較的まともな人です(※当社比)

 

彼は木村良平=元気!明るい!あほ!みたいなイメージをぶっこわしたキャラですね。

淡々と、それこそ機械のように、彼はしゃべります。

命令通りに動くことのスペシャリストなんで命令通りに何でもします。

不二君が大帝國劇場で四番星として立つのは母がそう命令したから。

でもとあることがきっかけで母ではなくヒロインの言うことを聞くと言うようになります。

でも命令したくないんですよ、彼女は。だって人間だもん。人間だから不二君の意思を尊重したいんですよ。

でも不二君は感情が欠落しているんで意思なんてそこにはないんです。

そんな不二君がヒロインに命令してほしいあまり…?

 

そんな感じです。

 

不二君の選ばれたポイントは演技ですよね。低くて淡々と、は加点ポイントです

。これは私の中で新しい扉でしたよ。

黄瀬くんが木村良平のイメージ強かった私にはこの淡々とした演技が新鮮でした。

Rejet特有の歪んだ愛も詰まってます。でもRejet初心者でも安心!ライトに歪んでます。だって監禁だけですよ!おっけーおっけー!お安いご用さ!!

 

 

 

 

 

 

「遊びじゃない。君が欲しいんだ---。」

第6位 チームM(無駄にかっこいい)「大正浪漫~禁断の恋~」Vol.2 実業家の彼 東郷誠

f:id:snow1024y:20160706194526j:plain

KMR48フェミイスト担当の東郷さんです。

貿易会社の嫡男でぼんぼんな彼がランクイン。帝國スタアと続いて大正時代です。

大正時代と言えば関東大震災みたいな流れがありますが今作では地震がありませんでした。でも大変だからな、気をつけろ。

 

東郷さんは不二くんと比べると明るいですが底抜け明るいというわけではなく、人当たりのいい感じの方です。

芸者見習いで半人前のヒロインと貿易会社の嫡男で父親の仕事の手伝い≒半人前の二人がとあるきっかけで出会って惹かれ合うんですが、まあまあまあ。

「身分差」「時代物」「結ばれてはいけない恋」

女の子が好きな悲恋の条件をきれいに揃えてきたから話の流れもなんとなく掴めるんですけど、木村良平の演技がナチュラルなもんで聞き手が引き込まれるんですよ。

「私」が芸者見習い本人になった気分で聞けるんですごくね、辛い。

結ばれてはいけない、彼の人生を私みたいな芸者見習いごときに狂わされてはいけない、でも好き……って気分で聞くとめっちゃ盛り上がります。本当に。

喋り方というか空気感はジョーカーゲームの神永に近いんじゃないんですかね。まあ時代が時代なんで。この手のが好きな方は逆に神永を推します。ジョーカーゲームはいいぞ。

 

私の好きなところはトラック6「独占欲と嘘」です。

感情をあらわにして声を荒げるんですが、なんか聞いてて胸が苦しい。

「君が、一言、俺に……」と「どうしても本心を言ってはくれないのか」のこの間の取り方が神がかってるんですよ本当に。

4:05だけの短いなかにこの二人の関係性がぎゅっと詰まってるので聞きごたえはあります。

「こうして抱きしめていても……君は、まだ俺のものじゃないのか……」

「こうして触れているのに……君は、遠い……ッ」

ここ二つがすごく好きなんですよ。しかも結構キスしてくるんですよ、情熱的な感じで。

情熱的な恋がしたい方にはお勧めです。

 

 

 

 

 

「これでやっと二人きりだね。ずっと待ってたんだ、こうして二人きりになれるタイミングを」

第5位 チームR(リップ音)「KISS×KISS collections」 Vol.36 ハートフェルトキス 東崎 海十

f:id:snow1024y:20160706223948j:plain

 KMR48リア恋枠、海十くんです。

でました、定番中の定番、キスキスコレクションですよ。

私キスキスコレクションに対してあんまりいい思い出なかったんですけどね、これはね、これは本当にとても素晴らしい円盤でした(大絶賛)

海十くんは職場の同僚で製菓メーカーの営業なんですけど、この製菓メーカーっていう設定も、営業っていう設定もあますことなく利用してくださってます。すばらしい。

今回のKMR48神7の中で一番普通な方ではないでしょうか?普通のサラリーマンでちょっとチャラくて、でも普通に優しくて落ち着いてる。

いやもうこのサラリーマン設定が素晴らしくて、何といっても社内恋愛!

社内恋愛ですよ!社内恋愛!二人っきりになるために手伝いに呼ばれるなんて、何定番なことしちゃってんの!!

私基本的にシチュエーションCDは設定とか何にも読まずにとりあえず再生ボタン推してみる人間なんですが、海十くんはまさかの元読者モデルでびっくりしました。まじかよそりゃそんだけかっこいいわ。

 

キスキスコレクションの名に相応しいリップ音の多さです。色んなシチュエーションでキスできます。

キスした後に「あーもう、かわいい!」って言ってデートのお誘いしてくるあたり最高です。しかもさらっと「今度は俺のうちにお泊まりつきで。いや?」って言ってきます。嫌じゃないよ!!!!!!むしろうれしいよ!!!!!!!!

なんかね、スマートなんだけど出来すぎず、ちゃめっけ残しながらあほじゃない最高です。

なんか無心で元気になりたいときに聞いてます。シチュエーションとかより単純に木村良平の声のイケメンと付き合ってデートして社内恋愛でドキドキして~って不毛な感情丸出しで聞きます。

本当にお勧めだよ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

「これからは、毎日俺の腕の中に帰ってきてください」

第4位 チームK(可愛いが過ぎる)「Honeymoon」 vol.18 須賀将生

f:id:snow1024y:20160706223951j:plain

 黄瀬涼太が好きな人必見。

ワンコで可愛くて元気な木村良平とハネムーンに行くことができるCDです。

付き合ってて、お泊りデート的なのをしてたのかな?そしてプロポーズされるところから話が始まります。

いやもう可愛いんですよこの人。まあこの時黄瀬くんが流行ってたからそれに便乗した感あるんですけどとんでもなく可愛い。

ワンコ属性を余すところなく楽しませてくれます。

可愛すぎてチューしちゃった♡とか言ってくるタイプの男です。

 

こちら舞台はクロアチアなんですけど、あれです紅の豚の舞台。海がとっても綺麗です。

ちなみにCDを聴いているときの私はこちら

 ごらん、この頭の悪さ。

まあどうしてこんなことをしてるかって言ったらこちらトラックリストをご覧ください。

 

【Track List】
1:プロローグ
2:一日目 首都・ザグレブ
3:二日目 プリトヴィツェ湖畔国立公園
4:三日目 シベニク
5:四日目 スプリット
6:四日目の夜
7:五日目 ドブロヴニク(ドゥブロヴニク)旧市街
8:六日目 バニェビーチ
9:六日目の夜
10:帰国後
11:エンディングトーク

 

分かりやすくどこに行くか書いてくれてるし聞いてたら分かるんですよね。

なのでイメージ湧きやすくするために場所を画像検索しながら聞くのが個人的にお勧めです。

本当に可愛いよ?疲れが吹っ飛ぶ可愛さ。「ふふっ」って笑うたびにはわ~~~ってなります。

 ネクタイをプレゼントするとネクタイを結ぶ練習をします。かわいいです。

KMR48可愛い担当です。可愛いが過ぎる、本当に過ぎる。やばい。

 

 

 

 

 

「もしもさ……もしも、俺がアンタと同い年で同じクラスだったら、こういう風に授業受けてたりすることもあるのかな?」

第3位 チームK(可愛いが過ぎる) 「DYNAMIC CHORD」 love U kiss series vol.2 ~Bishop~ 百瀬つむぎ

f:id:snow1024y:20160706223957p:plain

 つむぎくんです。はい。

つむぎくんかっこいい話はこれを読んでください。

 

snow1024y.hatenablog.com

 こちらの円盤はそんなつむぎくんと付き合ってからのお話です。

スタスカでいうところの星座彼氏CDですね。

このCDとっても楽しいのが色んなシチュエーションで彼とキスできるんですけど。

まあタイトルから察していただけると思うんですけど。

5位にランクインした海十くんと何が違うかと言いますと、シチュエーションが高校生なんですよ。

いや~こういう恋愛したかった~~~~って500万回は言った気がします。

彼が3位に食い込んだのは初期値に「百瀬つむぎ」という加点ポイントがあったことですよね。つむぎくんはね…かっこいいんですよ…

 

わたしこちらの円盤で一番好きなのは5トラック目と6トラック目です。

1番のくせに2個答えてるんじゃねえよってコメントはNGですよ。

「アンタの体に、俺のもんだって証がついてる」って言いながらちょっと自慢げに声を弾ませるつむぎくんが本当に可愛いです。

独占欲の強い人が好きな方はぜひどうぞ。

 

 

 

 

「僕の持てる力、全てを使って、君を幸せにするから……準備はいい?」

第2位 チームM(無駄にかっこいい)「彼氏がイチャ××を強要して日曜日ベッドから出してくれません!」Vol.1 夾那

f:id:snow1024y:20160706224004j:plain

 

1位との差はわずか僅差でした。おしかったね!1位の彼とは二枚看板なところあるよ!

弁護士な彼はちょっといじめっ子ででも一番にヒロインのことを考えている方です。

彼とデート行く予定が寝ちゃってて、まあなんやかんやお互い疲れてるしベッドでごろごろしようよって感じのCDです。

本当に日曜日の予定のない朝に聴くのがベストなんですけど、トラック5の「なんとなくわかること」は疲れているときに聴いてほしいかな?

この彼に関して語ることが少ないことを許してほしい。

少ない理由なんですけど、「ここ!」って推しポイントはあんまり無いけど全体的に聴いててふふってなるんですよ。なんだろう、バランサータイプ。

木村良平が得意とするナチュラルな会話を思う存分楽しめます。

最近のシチュCDでは多いけど、言葉の復唱(ヒロインが考えてることを言う)のが結構少ないから聴いていてすごく楽。本当にしゃべってるみたいです。

どこから聴いても良いのでその日の気分で決めちゃってください。

 

 

 

 

 

「おかえり」

第1位 チームM(無駄にかっこいい)「YES×NO3」蓮川遥

f:id:snow1024y:20160706224006j:plain

まあ当たり前に1位ですよね。KMR48トップにしてセンター。

私が一人暮らしの時、ほぼ毎日聴いていました。他人からのおかえりって言葉が欲しかった。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『YES×NO』シリーズとは?

大好きなカレと一緒にすごす夜――
「もっとおしゃべりしたいし、もっとイチャイチャしたい!」
「でも今日は疲れてるからゆっくり寝たい気分かも……」

そんな風に悩んでいた時、
もしカレから夜のお誘いがあったら……アナタはどうしますか?

本作はそんな乙女の“IF”を形にした
分岐型シチュエーションCDです。

カレの誘いを受けるのも断るのもアナタ次第!
今日の気分に合わせて、お好きな夜をお楽しみください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【Track List】
Track01:プロローグ
Track02:YES ver. ~scene01~YESの返事
Track03:YES ver. ~scene02~バスルームでまったり
Track04:YES ver. ~scene03~お風呂上がりにいちゃいちゃ
Track05:YES ver. ~scene04~ピロートーク
Track06:NO ver. ~scene01~NOの返事
Track07:NO ver. ~scene02~熱いミルクティー
Track08:NO ver. ~scene03~目を閉じて……
Track09:NO ver. ~scene04~おやすみ

 

まあ「いちゃいちゃしよ!」って誘われてOK!っていうかNO!って言うかを選んで楽しむ円盤です。

 

私これ本当に好きなんだけど(語彙力0)

この蓮川さんって方、何をするのも完璧なんですよ。気遣いできるし、ちょっとしたことに気づいてくれてるし、なにより私のことを一番に考えている。スパダリです。

スパダリ力はカンストしてます、もはや天元突破。

YESもNOも両方聴きまくってるんですけどやっぱりYES聴いちゃうんですよね。

よこしまな思いもあるけどやっぱり彼にNOって言えないんですよ。

 

なんせこんなに彼が「…どう?」ってちょっと控えめに誘ってきたら断れるわけないでしょ!?可愛い!!

 

まあ、あとはちょっとした感想とか好きなところです。

 

YESの感想

お風呂に入る時なんですけど。その前に蓮川くんのお誘いにYESって言ったからお風呂は後回しだと思ってたら先に入れてくれるんですよ、素晴らしい。

で、「え、お風呂入っていいの?」みたいな反応してたら「おれも一緒に入るから」って言うんですよ。そ、その手があったか~~!!って聴いててもう悔しい思いでいーっぱいだったんですが、最後に

「片付けが終わったらすぐ行く。先にバスルームで待ってて」

こんなの落ちるにきまってるでしょ~~~!!もう!!

そしてシャンプーしてくれるときにちょっとした悪戯とかしてきて、「おっとちがった?これは失礼しました」って子供みたいに無邪気な声のトーンで言うところが本当に好きです。も~~べついにいいけどっプンッってなります、ちょろいです。

まあこのCDで一番推してるのがトラック5なんですよ。

いちゃいちゃした後のピロートーク的なあれなんですけど、結構疲れちゃって、ふう、って感じになってるときに、どうしたの?って聞いたら、「どうしても君に甘えたかったんだ。それだけ」って言ってくれるんですけど、甘やかされてるのはこっちだろ?ってマジレスしたいくらい至れり尽くせりだった理由がここで明かされるんですよね。

で、「それに。物足りないくらいがちょうどいいのかも。だから、このまま」って背を向けようとしたときにヒロインがね、引き留めるんですよ。その時のここ。

 

2:17(ここの再生時間)

 

ここの「なに?」が最高に好きなんですよね私。不意打ちでちょっと声が上ずっててたまらない、本当に可愛い。

 甘え下手な彼が「もう少し、」って言ってそのままいちゃいちゃがまた始まるんですけど、少し声を震わせて、それでも抱き締めてくれるんですよ。は~~~~~!!!!

YES最高なんです、本当に、何回聴いても飽きない。

 

NOの感想

お風呂あがったら見たかったTV番組録画しててくれてそれを一緒に見ます、最高です

まあこのNOの聴きどころは演者の皆様も制作陣もみんな言ってるんだけど、夜のお誘いにNOって答えられる程度の仲(=だいぶお互いを信頼し合って言いたいことがきちんと言える仲)だから彼の心情がもっとくっきり見えます。

 

NOの推しはトラック8の 4:12です。

ここから蓮川さんの心が少しずつ明らかになるんですよね。

久しぶりにおうち帰ったら一人で寂しかったとか、

早く帰ってきてほしかったとか、

帰ってきたら一番に抱き締めようとか。

そうやって考えてるのが男なのに情けないって考えるんだけど、そんなことないよって頭なでてあげると、最初は恥ずかしがるんですけど、「もっとなでてて」って言って、やっと素直になってくれるんですよ。

でも我に返ってもう寝ようか、って流れになるんですよ。

 「あんまり優しくしないで」「これ以上されたら、俺、」って言って、それでも最後に一つだけお願いをしてくるんですよ。

 

「あと、ちょっと…寝るまででいいから……ぎゅってしてて」

 

もうここで涙が止まらなくなります。

ここの蓮川さん本当に声が震えてて、もう、そんなに溜め込まなくていいのに…って一人でめっちゃ泣きます。

このあとヒロインが寝てから、って形で蓮川さんが今日あった辛かった話とか、自分が本当に思ってることとかを言うんですけど。

蓮川さんってやっぱり、何でも出来て、かっこよくて、スパダリで、優しいけどイジワル、みたいな人なんですけど、本当はさびしがり屋であまえんぼで子供っぽいけど背伸びする人なんですよ。

そんな彼が唯一甘えてるのが私だけっていう恋人特権というか、もう。二人で一緒に生きていこう、幸せになろう、ってなる。本当になる。

私彼が大好きなんですよ、そりゃセンターだわ、1位だわ。

ナンバーワンでオンリーワン。トップオブトップ、キングオブセンター

ありがとう蓮川遥、本当にありがとう。これ以上書いたら収集つかないから今度個人的に取り上げるわ。

 

 

 

 

 

さて、そんな感じで第一回KMR48総選挙~センターは誰だ!? 2016summer~を閉幕したいと思います。

長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。
是非みなさんも推し声優推しキャラ総選挙してください。よろしくお願いします。

 

目が合った話

現場に行ってるオタクのみんな〜!元気〜〜〜〜????

ライブ中「目合った!」「ファンサくれた!!」等自意識過剰になる瞬間ってあるよね!!

今回の話題はそんな「目が合う」についてだよ〜!!

 

 

 

※これは現場によく行く一オタクの個人的見解です。

 

 

 

パシフィコ横浜舞浜アンフィシアター幕張メッセ横浜アリーナさいたまスーパーアリーナと様々な現場を経験してまいりました。

あとはメルパルクとかトークショーだともうちょっとちっちゃい所も行きました。

そんな私はたまにこんな瞬間があります。

 

「今、目が合った」

 

あるわけないのに絶対そう思う。

だって今目があったもん、ホントだもん。なんなら手を振ってもらったもん。

そんな経験を何度も繰り返す中で私はとある体験をしました。

 

「演者がこっちを見てくれない」

 

まあこの演者って芸能人の方じゃなくて、もうちょっとアングラな、まあ地下アイドル的なそんなノリなんですけど。

推しの色のペンライト持って振って名前呼んでもこっちを見てくれない。

見たと思ったら目を逸らされる。

なんだこれ、なんだこの感覚。

今まではあっ、目合ったわ、とかこっちの方見てるな〜って感覚があったんですよ。

でもね、今回はこう。

 

「確実にこっちを見ないようにしてる」

 

これね、経験したら分かるけどめっちゃ辛いぞ?

見てくれないというか、いや別に見て欲しいわけじゃないけどここまで清々しく見てもらえないって辛いぞ。

 

よくさ、演者に見て欲しいの?演者を見たいの?みたいな学級会あるじゃないですか。

私見て欲しいとかそんな思わないし、ファンサもらえたらラッキーくらいで行くけどさ、やっぱ近くに来たらファンサ欲しいじゃん??

推しにファンサ貰いたいじゃん????

 

こっちよく見てるな〜、て思ったオタク。それは見ているんだ。

目合った〜、てはしゃぐオタク。それは合っているんだ。

 

目合ったからってテンション上がっていいけど、調子に乗ってはいけない。

推しにやばいヤツと思われて、結局ファンサどころか見てもらえなくなるからな!!

UOバルログは高まるからすればいいけど、したところで案外目逸らされるぞ!!

現場からは以上だ!!

ありがとう、あんさんぶるスターズ!

ここで宣言する為に私はこの記事を書きます。

この後きっと揺らいでゲームをする時もある。

課金をする時もあるかもしれない。

それでも私はここで、これについて述べておきたい。

 

私はソーシャルゲームが下手くそな人間である。

ソシャゲは体力回復などかなり時間管理能力を求められるゲームである。

その上時間管理だけでは足りない場合は本当にリアルマネーを投資しなければならない。てか結局金が物を言う世界なのだ。

私がその世界に初めて足を踏み込んだのは高校生の頃だった。結局時間管理もリアルマネーも無理すぎて足早にやめてしまった。

しかし私の人生を狂わせるものがやってきた。

 

あんさんぶるスターズである。

f:id:snow1024y:20160620010503j:plain

このゲームにハマった理由は色々見る。

キャラの闇が深い、ストーリー性がある、乙女ゲームなのにヒロインが見えない、イラストがカッコカワイイ、推しが可愛い、まあ色々あるよ。

確かに、そうだね、それだよ。めっちゃ分かる。

でもね、私が確信を持って言えるのはこれ

 

「あんスタしてないと話についていけない」

 

毎日毎日四六時中あんスタの話がTLでは流れてる。

家族といる時は見て見ぬふりできたしそれ以外のことで忙しかったからね。

でもね、一人暮らしを始めると本当に寂しい。誰も話相手がいない。

誰かとSkypeとかもしたけど結局自分で自分のことしなきゃいけないから話してる余裕もなくて、隙間に見るTwitterがいっぱいいっぱい。

だからこそ余計に頑張らないと話についていけない負のループ

 

初めて課金したのはハロウィン。時間が足りなかったわけじゃなくて凛月の☆5が欲しくて弱い手持ちで頑張った。

その後また活動休止みたいな感じになって本格的に頑張ったのが例の魔物ランドと返礼祭ですよ。

詳しくはこちら。

 

snow1024y.hatenablog.com

まああの後なんだかんだで魔物ランドは3枚重なってうちの手持ち史上最強のカードになりました。自担が最強って最高。

 

でも燃え尽きたんですよ。やりきったんですよ。疲れたんですよ。

それでね、あんスタの話しなくてもよくなったんですよ。

だって周りも飽きたから。

私は体調崩しながらもイベントに立ち向かって負けた友人を見たし、

自担イベで文句言いながら心に闇を負いながら走った友達も数名見た。

 

気付いたんですよ。

傷だらけになりながら、

血だらけになりながら、

心身財布全てボロボロになって手に入れたjpgを手に入れることに意味を見出せなくなってることに。

そのキラキラしたjpgに煌めきを感じなくなったことに。

 

素晴らしいストーリー

よくできたキャラクター

キラキラとしたjpg

それらに、もう価値を見出せなくなった。

 

単純に疲れたんですよ、もう。

頑張れなかったんですよ、もう。

私はこのゲームのために時間とお金と我が身を削る元気がなかった。

 

一人暮らしを辞めて、バイトも辞めて、あんスタをしながら引きこもってた時、体重がね、太りまして。

しかも顔にも出る太り方で。なんと+5kg。

これはやばいと流石に思ったわ。

一人暮らしの時はお金なくて安い食材で自炊しながら生きてたし、なにより私には生きる理由があったんですよ。

 

「男性声優のイベント」

 

私は推しや自担のイベントに行く時可愛くありたいタイプだから毎回体調を万全にしてたわけですよ。

でもこの体たらく。そりゃ、太るよ。

軽いノリで入ったアンボムの時はマジでデブです。人生で一番重い。

で、このままじゃやばいって思って、ソシャゲをほぼ引退して、男性声優のイベント増やしたんですよ。

精神衛生状態が過去最高に落ち着いてますよね。体重はなかなか落ちないけど。

実家に帰ってきてからついた過食癖がなかなか抜けない。つらい。

 

まあ何って、

ゲームに飽きたんです。

みんなもゲームに飽きたんです。

あんスタしなくても、もういいんです。

 

ぶっちゃけホーム画面見るのもしんどいんです。

なんかもう精神的に受け付けてないんです。

だから、私はあんスタを止めます。

 

さようなら、辛く苦しくも楽しい日々をありがとう。

大好きだよ、薫くん。

ガンマン出せなくてごめんね。