自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

オルスタ初心者の為のライブハウスでの持ち物

夏です、夏といえばライブです。学生は夏休み、社会人も(上手く行けば)盆休み、休みの季節、それが夏です。夏といえば、現場。ライブはもちろん、2.5次元ミュージカル、サイン会や握手会などの接近戦、もちろんですが大型フェスなどもうとにかく現場尽くしで…

担当外になるということ

一言で言うと、「蚊帳の外」の人間になるということだなと思いました。 私の生きる意味(≒最優先事項)の対象だった担当さんを応援していた時なんですが、まあ毎日その人のことを考えて、流れてくる情報は素早くキャッチしてという日々を過ごしてました。そして…

ブログ整理しました

色んなことを書いてきましたが読み直したら雑多すぎてびっくり。元々声オタで途中からジャニオタになって、その割には色んな現場の話とか色々して、みたいな。 ただちょっと恥ずかしいんですよ、自担とは…推しとは…とか語ったブログで自担の話するの。「うわ…

最高の夏の始まりを今日ここに決めてきました。〜S.Q.P 2017 SUMMER〜

かなり軽いノリで行ってきました、S.Q.P 2017 SUMMER 通称スケパ ☆S.Q.P終了しました!☆SolidS&QUELL「ありがとうございました!」志「気を付けて、帰れよ?また、な」柊「10月からのプロアニ、宜しくお願いします」#スケパ pic.twitter.com/jiduBTclNL — S…

5年間ありがとうございました

以前ブログを書いて、自分の気持ちに整理をつけたつもりだったんですが、やっぱりどうにも出来てなかったらしく。この3日間モヤモヤと過ごしてましたが、やっぱり覚悟を決めたのでここで宣言します。 私は、柿原徹也担から降ります。 5年間も好きを続けたん…

ジャニオタの声オタがセカライ2日Lv行って新しい世界を知った話

どうも。当ブログでは、声優、アイドル、ジャニーズ、まれに乙女ゲームなどについて殴り書いてきましたが、今回また新しい世界を知ってしまったので書き綴りたいと思います。 (ライブビューイングで画面越しでも「生で見た」というオタクなので気にしないで…

サマステ行ってきたよ

Trignalのチケット取れなくてイライラして元から持ってたお金で購入したサマステのチケット。 同行はまさかの黄色ジャスミンのSちゃん。 そんなこんなで我々のサマステは始まりました。 キンブレの電池を忘れてEXシアター前のセブイレで電池を購入。 イラン…

ファンサの話

どうも、目が合えば二人の世界のオタクです。 この前の現場、絶対に目が合った(※自己申告) ファンサとはなんぞや、なんて思ってる人ここにはいないからちゃちゃっとします。ファンサ=ファンサービスは、ジャニーズ現場では、自担の名前のうちわ持ってたら手…

可愛い服を着てヘアメイクをしてイベントに行く話。

女の子は誰でも、魔法使いになれるんです。 どうも、現場が決まると服が買うタイプのオタクです。いやいやだってよく考えて。ブスばっか見て営業スマイルされるより、「あっ、今日かわいい子多かったな。」って機嫌良くして欲しいじゃん。そんな今回の議題は「…

推しと自担の違いについての自己解釈

多くの人が挑戦したであろう、「自担」と「推し」の違いについて挑戦したいと思う。私の語彙力は周りのはてなブロガーに比べるとゼロに近いが、それでもやりたい。のでやる。 「自担」について ジャニオタ用語の「自担」。はてなブログ内のはてなキーワードにはこう…

全肯定と貶し愛と比較厨の狭間で

突然ですが私はモンペです。 どちらかと言えば相手を褒めて伸ばします。褒めちぎります。 笑っているのを見て「かわいいなあ♡♡」ってなるし、 クール系の曲歌ってるのを見たら「かっこいい♡はわわ♡」ってなります。基本的に「無理、好き、死ぬ。死ねない」っ…

解釈違いって結局何なの?

初めてブログ書くのにいきなり重いテーマにしたことを後で後悔するだろうなあって思いながら書きます。 この、解釈違いについての話だけど、このテーマに対する意見自体が周りの人間と解釈違いを起こすと思うからもうそのへんは、そういう解釈もあるんだね、…