自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

5年間ありがとうございました

以前ブログを書いて、自分の気持ちに整理をつけたつもりだったんですが、やっぱりどうにも出来てなかったらしく。この3日間モヤモヤと過ごしてましたが、やっぱり覚悟を決めたのでここで宣言します。 私は、柿原徹也担から降ります。 5年間も好きを続けたん…

綺麗になってイベントに行こう メイク編

このブログ、乙女ゲームやらジャニーズ、声優など様々なことを好き勝手に喋ってるだけなんですけど、やっぱりその中でも反響ってか、閲覧数が多いのがここなんですよ。その中でもぶっちぎりが、これ。 可愛い服を着てヘアメイクをしてイベントに行く話 snow1…

菊池風磨しんどい.com

しんどいについて - おこめとからあげ 先日素敵なアンケートに出会い、答えながら、「あぁ、この感情はしんどいって言うんだ…」と休憩時間を過ごしてました。 菊池風磨を好きと認めて2週間です。このブログではちょいちょい「菊池風磨すき〜!!」みたいなことを…

恋に落ちることと、愛するということ

アイドルを好きなこと=推す好きな人が増えること=推し増し一番好きなこと=自担 そうやってずっと考えてたから脳内ゆるふわ激チョロオタクを数年間できてたし、推し増ししまくって世界がハッピー!って感じだったんだけど、私の中でずっと燻ってた相手がお…

ジャニオタの声オタがセカライ2日Lv行って新しい世界を知った話

どうも。当ブログでは、声優、アイドル、ジャニーズ、まれに乙女ゲームなどについて殴り書いてきましたが、今回また新しい世界を知ってしまったので書き綴りたいと思います。 (ライブビューイングで画面越しでも「生で見た」というオタクなので気にしないで…

ジャニオタ的に振り返る2016年

お久しぶりです。2017年になってフォントを変えてみました。はてなブログってフォント一覧からフォント変えれないから厄介ですね。メモから貼ってるやつと直接書いてる記事でフォント違うの気持ち悪くてなんとかしたです、詳しい人は教えてください さてさて…

夏と私と藤本結衣ちゃん

明日から学校です。日付的には今日だけど私はまだ昨日の世界線にいるので明日は明日です。 というわけで、本日で無事paletのワンマンツアーが終わりました。お疲れ様。 私は大阪のリリイベ両部とライブ1部だけの参加でした。 去年の12月ぶりに見るゆいちは相…

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

じゃにーずおたく自己紹介ばとん 死ぬほど面白い人が作ってたし死ぬほど好きなジャニオタたちもやってたから私もやります。 【名前】 雪 【今の担当は?(複数可)】 名前: 松村北斗(Six TONES) 好きなところ: 顔と体と考え方と声と踊り。もう存在自体がやば…

好きな人とか気になる人とかの話

私が松村北斗について調べてた時に面白い記事を見つけて、その記事を書いた人がやってて面白そうだから私もやります。 よかったらみんなもやろうよ。 《わたしが最近あれな感じのジャニーズの人》 【名前】 松村北斗(Six TONES) 【原因】 2016年6月放送の少…

サマステ行ってきたよ

Trignalのチケット取れなくてイライラして元から持ってたお金で購入したサマステのチケット。 同行はまさかの黄色ジャスミンのSちゃん。 そんなこんなで我々のサマステは始まりました。 キンブレの電池を忘れてEXシアター前のセブイレで電池を購入。 イラン…

おい、今人気注目株のHey! Say! JUMP伊野尾慧ってやつがなんかやべえこと言ってる歌があるぞ!!

どうも、後悔したくないから自担と推しだけじゃなくて友達の自担の情報も聴き逃さないようにしているオタクです。もしかしたらそこには何か新しいトキメキがあるかもしれない。 はい、というわけで先日伊野尾担で重岡担で萩谷くんを応援してる友人とカラオケ…

ファンサの話

どうも、目が合えば二人の世界のオタクです。 この前の現場、絶対に目が合った(※自己申告) ファンサとはなんぞや、なんて思ってる人ここにはいないからちゃちゃっとします。ファンサ=ファンサービスは、ジャニーズ現場では、自担の名前のうちわ持ってたら手…

ジュニアを推したいから動画を作ったよ

どうも、ガウチョパンツを履くとバスパンと言われるオタクです。おしゃれなガウチョの履き方を探してます。 今回なんですが前回の記事の最後に言ってましたちょっとしたなんかします。雑だねえ〜でもそんな感じです。しかも超短い。 議題はこちら「96-92年く…

菊池風磨に既視感を感じた人に見てもらいたいから1晩で頑張ったよ

どうも、60分でこの夏を菊池風磨に捧げたくなったオタクです。 皆様、お疲れ様です。千昭ポジションか〜と唸りながら見始めましたが、終わる頃には菊池風磨と恋がしてえ〜!!!!!とちょろいこと叫んでました。未来には恋がないのね、私が教えてあげるよ。…

可愛い服を着てヘアメイクをしてイベントに行く話。

女の子は誰でも、魔法使いになれるんです。 どうも、現場が決まると服が買うタイプのオタクです。いやいやだってよく考えて。ブスばっか見て営業スマイルされるより、「あっ、今日かわいい子多かったな。」って機嫌良くして欲しいじゃん。そんな今回の議題は「…

第一回KMR48総選挙~センターは誰だ!? 2016summer~

どうも、好きなタイプはスパダリの私です。 今回はあれだけ好き好きと言い続けている木村良平の円盤で一番好きな円盤を選ぶ、 題して「KMR48」をしたいと思います。いえーい! 今回使いますのはこちらのCDです。 「貴女は誰と恋に落ちる?木村良平Rejetチャー…

目が合った話

現場に行ってるオタクのみんな〜!元気〜〜〜〜???? ライブ中「目合った!」「ファンサくれた!!」等自意識過剰になる瞬間ってあるよね!! 今回の話題はそんな「目が合う」についてだよ〜!! ※これは現場によく行く一オタクの個人的見解です。 パシフィコ横…

ありがとう、あんさんぶるスターズ!

ここで宣言する為に私はこの記事を書きます。 この後きっと揺らいでゲームをする時もある。 課金をする時もあるかもしれない。 それでも私はここで、これについて述べておきたい。 私はソーシャルゲームが下手くそな人間である。 ソシャゲは体力回復などかな…

推しと自担の違いについての自己解釈

多くの人が挑戦したであろう、「自担」と「推し」の違いについて挑戦したいと思う。私の語彙力は周りのはてなブロガーに比べるとゼロに近いが、それでもやりたい。のでやる。 「自担」について ジャニオタ用語の「自担」。はてなブログ内のはてなキーワードにはこう…

結崎芹という人

結崎芹さんのルート終わりました。実際は2.3のエンディングを見終わった、なんだけど。 まあなかなかと書くのが面倒だからオチから書くけど。 私がきっと1番好きなのは百瀬つむぎくんです。 でも芹くんに対して、喉元に骨が引っかかったみたいな、心臓を杭で…

甘いもの。

ココ最近百瀬つむぎくんが結崎芹さんの話してなかったオタクです。DYNAMICCHORDはいいぞ。メンタル殺られるぞ。この後また重たい話をするから先に閑話休題。本日のテーマは「甘いもの」好きな甘いものの話するよ〜私はお菓子を食べるのが得意ではありません。…

好きに好きを重ねたくない 本編※追記あり

前回アホ過ぎたから今回は気を取り直して頑張って真面目に書きます。目標はフォント装飾少なめで書き切ること。今回恋愛論を語る中でよく言われてる面白い喩えをここで一度出します。 男性は恋愛に対して別名保存。女性は上書き保存。別名保存と上書き保存。…

好きに好きを重ねたくない∠( ˙-˙ )/プロローグ~DYNAMICCHORDにおける推し増しによる胃痛~

「好きに好きを重ねたくない」 これを言うと大抵の人に「は?」って言われるので簡単に説明します。 とある作品で、あなたは「この人カッコいいな〜」と思った人が出てきました。(仮にAとする) そしてAを楽しみにとっておくため、あなたは先にほかのキャラクターか…

つむぎくん。

タイトル通りそのまま。 今ゲームしてるんですよ、あんスタじゃないよ。 DYNAMICCHORDってゲームなんです。 友達に借りてもうなんかすげえ年月(やべえ1年くらいだ。)経っててやっとこさ始めたのさ。 多分始めた理由はあんスタに疲れたから。 お金を使ってJPE…

菊池風磨と言うイレギュラー

先に言おう。 私は菊池風磨担ではない、なんならSexy Zoneもそこそこの知識しかない。 そんな私が菊池風磨という男に対して思っていることを書くので、中途半端な、何も知らない小娘が書いてんじゃねえ!!という方は今すぐブラウザを閉じていただきたい。 …

あの瞬間、私は恋したファンの1人になった〜KING OF PRISM by PrettyRhythmよりドラマチックLOVEを聴いて〜

どうも、世間ではキンプリヤクザやキンプリエリートと言われてる者の1人です。今回取り上げるのは『KING OF PRISM by PrettyRhythm』*1 キンプリだよ。Mr.KingVSMr.Princeのことじゃないよ。 エリートじゃなくてもキンプリが一体どんなもんかはみんな知って…

自担の傾向 ☆5羽風薫編

snow1024y.hatenablog.com 前回の続きです。 ここまでの傾向を振り返りましょうや。 黄瀬涼太 イッキ 木ノ瀬梓 上記の3名の共通点は、 天才肌で自信家。しかし折れたらポッキリ。 弱ってるのが好きなのがバレバレです。高校卒業してからは2次元にどっぷりす…

自担の傾向 前編

※今回はジャニーズではなくアニメ、漫画、声優を含む内容です。 どうも、本日ジャニショでうっかりジャニストの写真を買いました。 しげじゅんが天使です。世界が煌めいてます。 この話またするね。でも今日は2-2.5次元だよ。まあ今回は好きになる人の傾向の…

ここまでの軌跡4~私がジャニーズWESTに落ちた日~

歯車がギシギシと音を立てて回り始めたあの日。 あの日から一年後、彼はジャニーズを辞め、 そして翌春、彼はKATーTUNから姿を消した。長きに渡りジャニーズと私を振り返ってきた私ですがここでもう終わりです。 きっと終わります、終わらせます。最終章は201…

ここまでの軌跡3~私の生活にジャニーズが組み込まれた日~

あの日、赤西仁と向き合わなくなった日の続きです。 ここは暗くないです。Twitter感覚でご覧下さい。 まあ私も元がオタクなので赤西仁が私の中からいなくなったとしてもその穴を埋めたのは2次元と声優でした。 KATーTUNのオタクしてた時期もきちんとオタクし…

ここまでの軌跡2~私がKATーTUNを降りた日~

昨日のブログの続きです。 昨日は私がいかにしてKATーTUNにハマったかまとめたので、本日はこちら、『なぜ私がKATーTUNを降りたのか』辛い事実を受け止めます。 今回も長くなるよ。みんなよろしくね。 昨日上げたハマったものを一度整理すると、ごくせん第2シ…

ここまでの軌跡1~私がKATーTUNに落ちた日~

一寸先は沼 こけたら終わり 道連れ様々なきっかけがあって様々な沼に落ちた私ですが、 ここにきて、ここにきて、 まさかジャニヲタになるとは思いませんでした。 いや本当に。気付いたら会員登録してた。とりあえず自分でもこの状況を整理するためにも今まで…

唐揚げに対して哲学する

から揚げ(からあげ、空揚げ、唐揚げ)とは、 食材に何も付けずにまたは小麦粉、片栗粉、プレミックス(調整粉)のから揚げ粉をまぶして油で揚げた料理・調理である。 (Wikipediaより) 私は唐揚げが好きだ。 居酒屋に行くと間違いなく頼むし、実家に帰って食…

全肯定と貶し愛と比較厨の狭間で

突然ですが私はモンペです。 どちらかと言えば相手を褒めて伸ばします。褒めちぎります。 笑っているのを見て「かわいいなあ♡♡」ってなるし、 クール系の曲歌ってるのを見たら「かっこいい♡はわわ♡」ってなります。基本的に「無理、好き、死ぬ。死ねない」っ…

解釈違いって結局何なの?

初めてブログ書くのにいきなり重いテーマにしたことを後で後悔するだろうなあって思いながら書きます。 この、解釈違いについての話だけど、このテーマに対する意見自体が周りの人間と解釈違いを起こすと思うからもうそのへんは、そういう解釈もあるんだね、…