自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

ここまでの軌跡4~私がジャニーズWESTに落ちた日~

歯車がギシギシと音を立てて回り始めたあの日。
あの日から一年後、彼はジャニーズを辞め、
そして翌春、彼はKATーTUNから姿を消した。

長きに渡りジャニーズと私を振り返ってきた私ですがここでもう終わりです。
きっと終わります、終わらせます。

最終章は2015-2016年の1年だけです。
この1年に私の今のジャニーズが全て詰まってます。



※画像載せてますが、キングオブ見て欲しいシーンなので、もっと見て欲しいのいっぱいあるけど厳選に厳選を重ねたヤツのみ載せてます。
もっと載せたかったけど載せすぎもあれだしね。なんならみんな動画で見てくれ。



そんなこんなで始まるよ。


1.ジャニーズWESTと出会った。

ジャニーズWEST、ジャニスト。
初めはジャニストってなんだよ、ジャニショかよとか思ってた。
でも顔を見たら知ってる顔がいる。

まずは藤井流星。ドラマ出てたね。
次に中間淳太桐山照史。これはB.A.D.って言われて分かった。
桐山さんは見てて安心する顔の子でしょ?って認知だったよごめんね。
そして重岡大毅。これは友達の推し。
そんなこんなで私は彼らを覚えました。

そしてあれは、ズンドコ パラダイスを歌ったMステ。
二月の頭だったなー…あの回、目当てはジャニストではなく私立恵比寿中学校。
妹が好きでとりあえず録画したわけですよ。
そしたらさ、なにあの笑顔。
ええじゃないか!ええじゃないか!って言ってた人達がずんずんどこ!ずんずんどこ!って踊ってる。
そしてまたみんなとってもいい笑顔。
なんだこの人達、なんでこんな楽しそうなんだ。
私が知っているジャニーズはKATーTUNだったので、過激でsexyでワイルドが売りみたいなのがアイドルだと思ってたのでおそろいの服を着て、笑顔でピースするアイドルは初めてでした。
キラキラしてた。すごく、キラキラしてた。
衣装が派手だから物理的な部分もあるけど。



2.THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。

これ、決定打は絶対これ。
これでジャニーズWESTを久しぶりに見たんだけど、ズンドコしてた人がバリハッピー!ってパリピしてた。めっちゃパリピだった。
このままハートのサングラスとかかけ出すんじゃないのってくらい。
でもバク転してた。ジャニーズだった。

そして伝説のシャッフルメドレーですよ。
自分の推しが違うユニットの歌を歌うなんて何その楽園。
この手のシャッフルとかメドレーとか大好き人間はワクワクしました。

MADE IN JAPANしてる村上に爆笑してたんだけど小山カッコよすぎない?
すっごい攻めの小山だった…ニュースキャスターしてる小山さんじゃなかった…
あとじゅんたくんの帽子重そう…って思いながら見てたよね。
いっつも帽子かぶってるけどなにあれはそういうキャラ?

もう神がかったメンバーによるVenusですよ。
やまりょさんがまあ天使。手の振り方がプロだよね。
あと光一が最初の方振りがかなり雑なのがだいぶツボでした。でもジャケットのヒラヒラ感好きだよ。

まあなにって、出会ってしまったよ、神山。
お前なんだよ、なんでそんなダンスキレッキレなんだよ…
ウィークエンダーの振り1人だけキレが違いすぎて違う曲状態だよ。

重岡大毅な、こいつについては別の章を設けてますのでそちらで紹介。

そんなこんなで濃厚なシャッフルメドレーを見た時ジャニーズっていいな、こんな夢のようなことが起きるんだ、ってワクワクしてたよ。

しかもKAT-TUNさーん。Kiss Kiss Kissやばすぎませんかー!!
TLが数年ぶりにざわついたよ。
KAT-TUNにざわつくTL。

「UNDEADに歌って欲しい」

わっっっっかるーーーーーーちょーわかるーーーーーー
私も歌って欲しいーーーーーー
4人で円になって踊って欲しいースーツ着て赤い照明の下で歌って欲しいーーーー腰回して欲しいーーーーー



そしてここで私はKAT-TUN≒UNDEADの可能性を見出し始めたのだった



3.少年倶楽部

数年ぶりに観始めたよ。
びっくりしたよ、だってみんなNEWSとかの歌歌ってるもん。
私が知ってる少クラはV6とKinKi Kidsの歌を歌うジュニアだよ。
そこで出会ったSix TONES
なんだこいつら、KAT-TUNか、KAT-TUNの歌歌ってるやん。
てかラップ歌ってるのじゅりやん。じゅりめっちゃでかなってるやん。
というか京本政樹の息子、オマエ!?!?!?
もう衝撃ですよ、何この人達。
好きになる要素しかない。
KAT-TUNの時に見えたぎらつきが若干見える。
それなのにちゃんとキラキラしてる。お笑いもできる。
なによりジェシーがかっこいい!!!!!!

もうドボンですよ。気付いたら見てる。ずっと見てる。
ジェシーがFREEDOM歌った動画延々と見てた。
とにかくもうかっこいいんだ、なんだこいつら。


そして岩橋。
岩橋くんが可愛いんだ。天使なんだ。
ジャニーズの数少ない天使枠。しかも本当に天使。
もう自分がどういう角度でどうすればいいか分かってる。素晴らしい天使。
なのに!!!黒とか赤とか結構ロック系の衣装も着てくれる!!!!
すごいぞキンプリ!!!!!すごいぞ!!その衣装昔見たことあるぞキンプリ!!!!!!!

少クラの衝撃は言語化できない衝撃だったよ。
好きな顔したジュニアが好きな人達の歌歌ってる。
しかもバラエティー要素もあるじゃん。みんな体張ってるじゃん。
すごい、少年倶楽部ってやっぱすごいんだ。
毎週予約確定でした。編集大事。



4.重岡大毅

(^ワ^=)

なんなんだろうなこいつ。
友達の推しなんですよ、彼。
だから自然と目が行くの。あっ、重岡だ。って。
しかも重岡子供みたいじゃん、かわいいな〜あほやな〜って。
真剣に一生懸命踊る姿をみてかっこいいな〜って思う。

思うけどさ!!

もう見てくれよ重岡を。

f:id:snow1024y:20160423181740p:plain
f:id:snow1024y:20160423181800p:plain
f:id:snow1024y:20160423181826p:plain
f:id:snow1024y:20160423181845p:plain
f:id:snow1024y:20160423181907p:plain
f:id:snow1024y:20160423181932p:plain

これ一部ですよ。私の知ってる曲から厳選したけど。
見てよこの笑顔。
ずーーーーーっと笑ってる。てかニヤけてる。
しかも自分たちの曲で面白くなって一人で笑ってその笑い声が入る重岡。

めっちゃかわいくない?

f:id:snow1024y:20160423182118p:plain
f:id:snow1024y:20160423182141p:plain

何してるのこの子達は。

私にとってこの、Mambo de WEST!は運命の曲でしたよ。
別に最推し曲ってわけではない。
この少クラの時の、この曲が、すべて上手い具合に組み合わさって私を沼に嵌めた。

というか重岡大毅、お前は罪深い。

(^ワ^=)



5.そして中間淳太

(б∀б)

この顔文字的を得てるよね。
上で死ぬほど重岡の話をしてるんだから重岡担になりました♡みたいなオチならまあわかる、ってなるよね。
でも私が落ちた先は中間淳太でした。why?

まあ先程から言ってるまんぼで、

f:id:snow1024y:20160423182736p:plain

この笑顔でキュンときたんですよ。かわいい〜みたいな。
で、まあ、リトライとか見てるんですよ。
あと私関西人なのでちちんぷいぷいとか関西ローカルの中間淳太さんがコメンテーターしてるワイドショー的なのも見てるんですよ。
とにかく頭がいい。本当に。
そして可愛い、落ち着いてる、大人、良い。
この語彙力の無さ。
あと車運転できる。(ご当地もんクエストで見た)
車運転してるアイドルかっこいい。すごい。
でもそれだけだったら私は重岡に行きましたわ、なんなら顔だけなら藤井流星が一番好きですよ。



運命の曲『V.I.P.』



まさかこのタイミングでB.A.D.の2人を見れるとは。
私の中でB.A.D.はKAT-TUNの後ろの人だったもん。
まさか、ねえ。

f:id:snow1024y:20160423183628p:plain

ここ私が一番好きなところなんですよ。
みんな好きだと思うけど。

突然ですが、私B.A.D.の二人の何が好きって太ももなんですよ。
今の若い子ってか今のジュニアとかって結構華奢というか細い子が多くて、太ももちゃうやん、細ももやん、みたいなね。
それに比べてみてくださいよ、

f:id:snow1024y:20160423183812p:plain

この健康的な下半身。
昔のジャニーズ特有の薄いのに下半身めっちゃしっかりしてる神話を体現したこの太もも。
しかも白のスキニーなんて履いてるからむちむちが露骨に出てる。
桐山さんはロング丈だから誤魔化し効いてるけどみてこのじゅんたくんの太もも。もうむっちむち、たまんねえ。

もうこの時点でだいぶやばかったっすよ。もう私の中でB.A.D.がぐんぐん上がってましたよ。

で、大事件はこちら『TAMER』

f:id:snow1024y:20160423184519p:plain

(б∀б)!?

f:id:snow1024y:20160423185346p:plain

鞭!?
むちむちじゃなくて、鞭!?

f:id:snow1024y:20160423185416p:plain

むちむちしてるけど!!



いやもう衝撃も衝撃
ニコニコ可愛い優しいお兄ちゃんみたいな人がさあとんだ攻め顔を出したわけですよ。
ちょろいオタクな私は一発KO
むりで〜すだめで〜すすきで〜〜〜〜す

まあ私が落ちた瞬間のシーンをコマ送りでこちら

f:id:snow1024y:20160423192333p:plain
f:id:snow1024y:20160423192420p:plain
f:id:snow1024y:20160423192444p:plain
f:id:snow1024y:20160423192505p:plain

アイドルが鞭振り回すのが見られる世界…
ありがとう日本…ありがとうジャニーズ………

この歌詞作詞がじゅんたくんっていうのがもうまあとんでもないね…

あとじゅんたくん、ファンに対して愛が重いんですよ。
私なんかが言わなくてもみんな知ってると思うけど。
みんなのことずっと好きだからみんなも俺のファンでいてね、ってスタンス。

SUKI

もう私は黄色ジャスミンにならざるを得なかったよ。
こんにちはジャニーズWEST
ありがとうジャニーズWEST
君たちのおかげで世界が煌めいてる。

こうして私はJohnny's webに会員登録しました。



菊池風磨編というかセクゾ編も書きたいけど私にまだそんな知識ない!!
書けるとしたら画像の力を借りて「ふうまかっこいい」って言い続けることだけ!!

いやまあ楽しいです、本当に。



オチ?
無いよ!!!!!!!