
自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

自担の傾向 前編

※今回はジャニーズではなくアニメ、漫画、声優を含む内容です。


どうも、本日ジャニショでうっかりジャニストの写真を買いました。
しげじゅんが天使です。世界が煌めいてます。
この話またするね。でも今日は2-2.5次元だよ。

まあ今回は好きになる人の傾向の話です。
自担の傾向掴めば次どのジャンルに行っても何に落ちるか分かるかもじゃん?
あっ、これ進研ゼミでやったー!ってなりたい。心構えをしていきたい。
そんなこんなでスタートです。



《高校生時代》
若気至りまくりの高校生の私と共に過ごしてきたトップ3です。




- 黄瀬涼太(黒子のバスケ)

f:id:snow1024y:20160425134659j:plain

完全無欠の模倣(パーフェクトコピー)
属性:ワンコ、美形、天才(肌)、自信家

いや、もう彼無しには語れない。
木村良平の声帯大好きな人間として、まあちゃんと白黒つけるべきだなってKMR(KiMuRa)総選挙したけどやっぱり君がセンターだよ。

公式に美形と書かれている彼ですよ。いやもうたまらんかっこいい。
金髪に左耳のピアス、長い睫毛に高い身長。そして程よく引き締まった体ときたもんだ。
もう容姿はピカイチ、彼を超えるビジュアルぶっ刺さったキャラはまあいません。本当に。顔ファン。でも中身も好き。
そう、中身。結構世の中舐め腐ったみたいな、あま〜い考えで生きてた子が、バスケ部入って様々な出会いをしたんだよ。
だから「〜っち」って呼び方は自分が認めた人にしかしないって、ほんと、はあ。かわいい。
「〜ッス」って語尾も可愛いよね。リアルにいたらしばきたくなるけど。
なんかもう、存在が可愛い。
なんだろう、黄瀬涼太が黄瀬涼太だからかわいいんだよ。

試合に対しての考え方とかさ、一つ一つ作中で成長してて、黄瀬涼太は黒子のバスケの中で本当に大きくなったよ。
今まで割と人生イージーモードだったけど、青峰に出会ってバスケに真剣に打ち込んで、高校入って火神に負けて泣いちゃったりね。もうかわいすぎ〜〜〜〜!!
ポッキリ折れたけどその分努力がすごい。天才とは言えども努力の人だよ黄瀬涼太は。めっちゃ練習してたもん。
放課後の体育館でしんどそうなのに、悔しそうなのに練習をやめない姿私見たもん!!(見てない
灰崎戦は手に汗握って読んだし、最後の方深夜に自転車飛ばしてコンビニ行ったもん。とりあえず読んで落ち着きたかった。



黄瀬くんの好きなところはまとめると、
1顔面
2性格(ワンコ)
3声帯
です。
あんだけ長々書いててこれだけかよ。



- イッキ(AMNESIA)

f:id:snow1024y:20160425140648j:plain

女性を惑わす魅惑の≪スペード≫
属性:年上、美形、天才肌、自信家

乙女ゲームの中でも結構話題になったAMNESIAより参戦です。




「目があった異性は誰でも恋をしている気分にさせてしまう」という特異体質の持ち主。
そのため外では常にサングラスを掛けており、時に仮面まで付けることもある。
何故か主人公にだけは体質が効かない。
その体質により多数の女性に惚れられており、ファンクラブが出来ている。



まじかよ、すげえな乙女ゲーム
まあそんな私も目の呪いにかかった1人です、ちょろい。

イッキルートと言えば「如何に自分が記憶喪失かバレないようにする」が顕著に出てるルートです。
ちょっとでも踏み外せば死にます。良くて植物人間。

いや〜〜〜〜〜イッキさんかっこいいんだよ。
ゲームと名がつくもの全部得意なんだって〜負けたことないんだって〜〜〜ダーツとビリヤードできちゃうんだって〜ひえ〜〜〜〜〜
まあ、とにかくかっこいい。かっこいいんだ。



かっこいいんだけど最近ゲームやってないから何がかっこいいか思い出せません!!!!!!!!



他のルートがずるいじゃん?キャラ濃すぎじゃん?
AMNESIAの思い出は正直檻と火事と井戸だよ。
他ルート濃すぎて本当に覚えてません。
今度久しぶりにします、はい。

ちなみにこのイッキさん、AMNESIAの中でトーマ、ウキョウに次ぐトラウマルートキャラだよ。
詳しくはTwitterタグ
「#お前らの乙女ゲームのトラウマ挙げてけ」で検索。
他ルートに負けないトラウマルートが待ってるよ。



イッキさんの好きなところはまとめると、
1自信家なくせに折れるとぽっきりなところ
2腹括った時の男気溢れるあのシーン(FDです)
3いい加減に見えて結構ヒロインに対して必死なのにそれを見せないようにするところです
です。
ギャップ萌えだね。



- 木ノ瀬梓(Starry☆Sky)

f:id:snow1024y:20160425172650j:plain

属性:年下、直球型、天才肌、自信家

ド直球にプレイヤーに愛を告白してくる子です。
スピッツの8823顔負けの男の子です。*1


ビジュアルがまずかわいい。前髪ぱっつんに襟足だけ長いってもう2次元ヘアーだよね。かわいい。
あとおめめきゅるんってしてる。かわいい。
攻略対象キャラの中で一番幼い顔立ちしてる。可愛い系。

そのくせ一番ガンガン攻めてくるんですよこの人!!!!!!
先輩の弓を引く姿に惹かれて部活に入りました、とか言ってきちゃうよこの子。
年下なのをいい事にめっちゃ来ます。「せーんぱいっ」って。このね、せーんぱいっ、の、言い方よ。可愛すぎ。朝ばったりとか、一緒に部活行きましょう、とかなんかもう、高校生独特のあの甘酸っぱさ!!
毎朝会えるかな?ってそわそわしてた身としてはもうドキドキだよこのゲーム。
あとプレゼントをさらっとくれたりね。すごいぞ。年下なのに完璧だぞ。

まあ彼も折れたらばっきりです。今まで何でも出来たから壁にぶち当たって折れましたよね。
でイライラしちゃったりね、かわいいね。思春期だね。
でもさすが梓くん、リターンがすごいんだ。
ちゃっかりチームを優勝に導いちゃうよ。流石だよ梓くん。

しかも梓くん宇宙飛行士になります。わお。
本当に彼はすごい。なので結婚してからはアメリカに住みます。
すごいぞスタスカ、結婚までついてくるぞスタスカ



もっと展開して欲しかったぞ!!!!!!



梓くんの好きなところはまとめると、
1ドラマCD第一声が「大好きです」で始まるところ
2誕生日にエスコートしてくれるところ(フルコース)
3プロポーズが「あなたを幸せにできるのはこの世で自分だけ」って言っちゃうところ
です。

これ全部ドラマCDだよ、本編もよろしくね。



《大学時代》

大学とか言ってるけどまあとりあえず20代になってから位の適当な括りだよ。



- 菱田春草(明治東亰恋伽)

f:id:snow1024y:20160425172800j:plain

属性:ツンデレ、クール、いじわる

声から入った作品、明治東亰恋伽より菱田さんです。当時はKENNさんが大好きだったんだ。今も好きだぞ。
春草さんとか春草くんとか春草とか色々呼んでたけど一週回って菱田。

典型的なツンデレキャラです。
最初はヒロインに興味なし、なんなら邪魔くらいの扱い。いいねーそういうの可愛いねーよいねーーー。
まあなんやかんやあって、てか、何も出来ない知識もない鈍臭いヒロインのおかげで自分の悩み事的なのが解決して徐々に惹かれていく的な感じ。
きっかけがちっちゃいことでも自分のパーソナルスペースに入っても大丈夫な存在になったらOKなんだよ、恋愛ってそんなもんだよ。
まあそれだけだったら私は菱田には落ちてないね、鴎外さんに行ったね。絶対。
でもそんな菱田にすげえ鋭利な角度で転がり落ちたのはゲーム終盤ですよ。ええ、あそこです。



物語終盤、ヒロインは居候先の森鴎外との約束通り、鹿鳴館で行われる美少女コンテストに出ることになる。
練習の成果を発揮し完璧と思われたがそこはやはり明治時代、八百長でヒロインは一番に選ばれない。
そんな事実に森鴎外は激怒し公正な審判を審査員に求める。
話題の中心となった彼女の手を取り鹿鳴館から逃げ出したのは彼女と同じく森鴎外邸で居候をしていた菱田春草、その人だった。


ここはもう胸が熱かった。
あれだけヒロインに対して冷たいと言うか馬鹿にしてるというか、
なんていうかツンツンとしてた態度を取っていたあの男が、
あの菱田春草が、
ヒロインの手を取って、
夜会の行われている鹿鳴館から走り出す。



お、乙女ゲームって感じだ~~~~~~!!!!!!!!!



もうここから急降下、ずどーんって感じ。
もう菱田イケメン、やばい、すごい、なんだこいつって感じ。
もう今までのツンツンも見逃せる。すごい。
なんかもう、あの手を取って駆け出したシーンは多分歴代一番興奮した。
ここなんだよ、これきっかけでめいこいに落ちたんだよ。
そうだよ私はこのシーンが一番好きなんだよ。



そんなこんなで菱田の好きなところですが、
1夜会から駆け出したあの瞬間
2冬の寒空の下、マフラーを二人で巻いて「君の鼓動、早鐘を打っているね」のところ
3「君のことが好きだよ。……悔しいけど」
見てこの明確さ、イッキさんとは大違い。

私やっぱり菱田春草が好きだ(大の字)





- 小泉八雲(明治東亰恋伽)

f:id:snow1024y:20160425172918j:plain

属性:年上、激甘、ルー語

1ゲーム1人なんていうルールはないぞ!!ないんだからな!!
そんなこんなで菱田春草に引き続き、明治東亰恋伽より小泉八雲さんです。

さっきとは逆転、激甘です。「娘サ〜ン!!」の言葉と共に愛を語ってくれるヨーロッパ育ちの紳士です。でも心は日本人!

もう菱田の時ツンツンされまくってたのに今度はげろあま。あっまあま。
帝國ホテルで面倒見てくれる神対応。リッチマンやで。
もう何が好きって、ただひたすら私のことを好きでいてくれるんだよ〜すごいよ〜!!
ずっとかわいいかわいい言ってくれるし危険があれば身を呈して守ってくれるし、もうなんだろう、すごい。

さくっとまとめるね!そんな八雲さんの好きなところ
1桜の木の下でこれからの夢を2人で誓った所
2自分が先に死ぬからそれまでの一つ一つを大切に生きていこうって誓ってくれるところ
3紳士じゃない一面
ドラマCDとイベント行ってこそ小泉八雲は楽しめるぞ!!







一つ言っていい?




飽きた



(続く)

*1:サビに「君を自由にできるのは宇宙でただ一人だけ」という歌詞があるぞ。プロポーズだね。