
自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

菊池風磨と言うイレギュラー

 
先に言おう。
私は菊池風磨担ではない、なんならSexy Zoneもそこそこの知識しかない。
そんな私が菊池風磨という男に対して思っていることを書くので、中途半端な、何も知らない小娘が書いてんじゃねえ!!という方は今すぐブラウザを閉じていただきたい。
 
これは、私が自分の気持ちを整理するために書いたものである。
 
 
 
 
 
 
 
以前このブログで赤西仁に落ち、そしてKAT-TUNを降りた経緯を綴った。
なので赤西仁についてはそちらを読んでいただいた方が早い。
けど語らせて欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直に言おう、赤西仁は天才だ。
天才だった、ではない、天才だ。
 
 
 
私は彼を超えるアイドルがこの世に現れることがないと思っている。
 
 
 
赤西仁にはアイドルとしての素質がある。
歌唱力とダンスパフォーマンス力、カリスマ性、そして圧倒的存在感。
 
彼はあの日、あの時、誰よりも輝いたアイドルだった。
デビューしてから約5年間(休止中も含む)、ジャニーズ事務所の中で彼を超えるアイドルはいただろうか、いやいない。
 
 
贔屓目なのは分かっている、そして別に他担に喧嘩を打っている訳では無い。
なぜここまではっきり言えるかというと、私自身が彼を超えるアイドルを見つけられなかったからだ。
 
彼の横に立てるのは亀梨ではない、山下智久錦戸亮だと思っていた過激派な時代もあった。
でも年々、成長していく彼を見て分かった。
誰も赤西仁の横に並べない、赤西仁と対等に離れない。
 
 
 
 
 
赤西仁がトップオブトップだった。
 
 
 
 
 
そんな赤西をリスペクトしているだろうアイドルは事務所内にもいた。
 
 
 
1人は高木雄也だった。
私は彼についてあまり知識はない。ちょいちょい少クラを見てた時に出てたなーくらいだった。
しかし高木担が高木雄也赤西仁をリスペクトしていると口を揃えて言うからきっとそうなのだろう。
そして赤西担も言ってた。「ジュニアの高木が赤西そっくり」、と。
 
 
 
あとまあビジュアルの寄せ方。
分かりやすくごくせんで。
 

f:id:snow1024y:20160501083206j:image
 

f:id:snow1024y:20160501083631j:plain

 
ごめんな高木。
やっぱ例えが悪い。
なんかアイドルしてる時の画像…
 

f:id:snow1024y:20160501083426j:image

f:id:snow1024y:20160501083321j:image
 
まあこんな感じ。
 
マイクの持ち方、声の出し方、髪型諸々確かに似ていた。
似てたからこそ、高木雄也を受け入れられない赤西担が多かった。
それは当時を知るオタクに言わせた方が早い。私はあまり語れないけど、ただ大体何となく皆、赤西に似せすぎ、って言ってたのは覚えてる。
 
 
 
 
そして新たな革命児が出てきた。
それが菊池風磨
 

f:id:snow1024y:20160501083728g:plain

 

菊池風磨B.I.Shadowのメンバーだった(らしい)*1

f:id:snow1024y:20160501083752j:plain

 
最終的に高木雄也Hey! Say! JUMPのメンバーの1人だったからある程度枠に嵌った。なんだろう、ギラギラではなくキラキラしてた。
 
しかし菊池風磨Sexy Zoneだった。
 
Sexy Zoneに関しては全くと言っていいほど知識が無い。
なぜならSexy Zoneがデビューした頃には私はジャニオタから足を洗っていた。
 
だから菊池風磨をきちんと菊池風磨として覚えたのは君にHITOMEBOREくらいかな…?
 

f:id:snow1024y:20160501083916j:plain

 
このあたりでやっと認知した。 
こっちの記事でも書いたけどさ。
 
まあ一回並べてみようや。
 

f:id:snow1024y:20160501084000j:plain

 

 

f:id:snow1024y:20160501084139j:plain

 

f:id:snow1024y:20160501084502j:plain

 
うん。満足。
赤西仁はやっぱりかっこいい(違う)
この世の宝だよ、赤西仁
 
まあとりあえずみんな前髪8:2くらいで分けて外ハネヘアーって感じだね。
 
 
 
知識のない人間がある程度調べてわかったのはこんな感じ。
ここから私個人が思う事です。
 
 
 
 
 
 
 
少クラを見た時思った。
 
「あ、赤西仁だ」って。
 
別に似てる訳では無い、顔だってパフォーマンスだって全部私の中では赤西仁が上回っている。
赤西仁を超えるアイドルはいないと真剣に思っている。
 
でもちょっとでも思ってしまった。似てる、って。
高木雄也を見た時は、寄せ過ぎ、と言えたのに、菊池風磨の時は、似てる、って、言ってしまった。
 
マイクの持ち方、
ターンの仕方、
カメラに対する態度、
声の出し方(特に高音)、
なにより雰囲気が、赤西仁だった。
 
高木雄也よりも遥かに、彼は赤西仁だった。
 
中島健人が見たいのに気付いたら画面の端に映る菊池風磨に目がいってしまう。
もう菊池風磨のことが気になって仕方ないのだ。
 
 
 
私が少クラを見出したのは2015年の秋頃からなので菊池風磨の反抗期は終わっていて、面倒見のいい、ちょっとアホな先輩キャラだった。
 
反抗期の菊池風磨についてはこちらの記事を読んで頂きたい。
 
 
 
 
 
もう気付いたら菊池風磨のことが気になって、私は昔のKAT-TUNのコンサートの円盤を引っ張り出してきた。
見たのは思い出のコンサート 『KAT-TUN LIVE Break the Records』
 
それを見て思った。
本当に、菊池風磨赤西仁をリスペクトしてるんだな、と。
 
逆なのは分かってるけど、赤西仁菊池風磨に似てた。
特に思ったのが、田口のソロのWINDのラスサビ前に赤西がハモるっていう最the高なところがある。
もうとんでもない、すごい。二人共とても楽しそう。やばい。
田口と赤西って真逆に見えてめっちゃ仲良いからもうやばい、かわいい、泣く。
なんかもう二度と見れない景色なんだと思ったら泣く。
 
でもその声の出し方、マイクを震わせるその手の動き、視線、全てがリンクした。
 
これを嫌だと思ったら多分もうそれで終わりなんだろう。
でも、私はそれを、好きと思った。
なんだろう、こう、良いと思った。
 
 
 
 
 
そっからはもう転がり落ちるように少クラを見て、過去の動画を見てCDをレンタルしまくって。
ジャニーズWESTSexy Zoneが一緒の画面にいるってもう私にとっては画面が暴力的にやばい。もうなんだろう、圧倒。
 
もうね、菊池風磨さん、やばいんです。
ちょっとアホだし、自意識過剰ってか、プライドもたっかいし、我が強いし、自己主張激しいし、なんかもう、いいから黙れ!!ってなる。
なるけど、もっと見たいと思う。
 
 
 
はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これが沼か。
 
 
 
多分生で見たらすげえ勢いで落ちるんだな、って思う。
てか生で見なくても落ちてる。落ちてるね、これ、あれ?
じゃんたくんは私にとって魅惑の太ももの持ち主です。彼の太ももは私を元気にしてくれます。
 
兼任とかややこしいことできないし私は茶の間だからこの際言います。
 
 
 
 
 
 
私は、菊池風磨が、大好きで〜す!!!!!
推しま〜〜〜〜〜す!!!!!

*1:このへんは私あんまり知らないのでみんなWikipediaを見て