自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

好きに好きを重ねたくない∠( ˙-˙ )/プロローグ~DYNAMICCHORDにおける推し増しによる胃痛~

「好きに好きを重ねたくない」

 

これを言うと大抵の人に「は?」って言われるので簡単に説明します。

 
 
 
 

とある作品で、あなたは「この人カッコいいな〜」と思った人が出てきました。(仮にAとする)

そしてAを楽しみにとっておくため、あなたは先にほかのキャラクターから攻略していきました。

しかし、その先に攻略したキャラクターの1人(仮にBとする)のことをあなたは好きになりました。

 
 
 
図解しよう
 
f:id:snow1024y:20160509233016j:image
 
わかりやすく出来たかな?
私はこの紫の星、いわゆるBのことを好きになってしまい、
本命にするはずだった黄色の星、Aのことを攻略するのに躊躇っているのだ!!
 
 
その、Bが誰だって?
 

百瀬つむぎに決まってるじゃないですか

 
 
今回はそんな感じで、「好きに好きを重ねたくない」と言う話をする上で、メインとなる二人を取り上げるよ。言わば蛇足だよよ。
本題は次の記事からだから私の哲学的な何かが気になる方は次がメインだよ。
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
もう一回つむぎくんのプロフィールについてまとめとく??
 

f:id:snow1024y:20160510083737j:image
 
 
メンバー名:ビショップ
担当   :ベース
学年   :高校1年生
誕生日  :12月25日
星座   :山羊座
血液型  :B型
身長   :172㎝
 
ケンカ上等モテベーシスト。
何事も暴力で解決しようとするところがある。
乱暴だが、女子からの人気は高い。
ほかのバンドにいたところを、
玲音に勧誘されて[rêve parfait]に加入した。
 
 
 
初期設定こんな感じだったのね。暴力あんまみてねえぞ。
 
まあそんな彼なんですけど。
いやまあDYNAMICCHORDね。私の好きな声優すげえ出てるんですよ。
しかもそのキャラがみんな私の中のその声優さんの好きな声のトーンとかキャラクターの性格なわけですよ。
ツンケンした木村良平、チャラいけど兄貴肌な柿原徹也、大人の余裕のある艶っぽい立花慎之介とか諸々。
1バンドにつき1人は目に付く人がいて楽しみにさせていただいてますよ。
 
 
 
それで今回このゲームを始める時に、かなーーーーーーーり気になってたのがこの方、
 
 
 

結崎芹さんです

f:id:snow1024y:20160510084256j:image

 
担当  :ドラム
学年  :大学3年生
誕生日 :4月17日
星座  :牡羊座
血液型 :AB型
身長  :179㎝
 
世渡り上手なドラマー。
明るくて、人あたりが良い。
人見知りをすることもなく、誰とでもすぐに打ち解けられるので、
業界に知人が多い。
頭の回転が早く、どんなことも要領よくこなす。
 
 
 
好きになる予感しかしない。
 
明るくて、優しい、兄貴肌。
 
これは案件ですよ。これはね、はい。
もう、なんて言うの、疲れた女子大生の心への癒しですよ多分知らんけど。
とりあえず、ドラマCDとか聴いて「おっ、この柿原徹也ええ感じやん。Liar-S他のメンバー特にすげえ刺さる感無いからこれは多分芹やな!」みたいななんか超絶上から目線で芹さんのことを見てました。
 
 
 
まあ事件は起きるよ。
それは、
この中でもprofileのサンプルボイスね。
声オタの方なら分かると思うんですけど「この声優のこの声好き」って言うのがあるとして、それを購入前に確認できるのが乙女ゲームのサンプルボイスなんですよ。
これ私共通認識だと思ってるよ、結構これ大事だよ。
 
まぁこの中でも結崎芹のサンプルボイスの3.6です。
特に3。本当に、3。聴いてくれ。
スマホflash対応してないから〜って思ってると思うけどこのサイト何故か聴けるから聞いてくれ、いいから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聴いた?
……すごくない?
 
 
 
私このゲームに関してはなんとな〜くストーリーは把握してたのよ。
大学生のバンドがデビューしてる感じでしょ〜うんうんオッケー!みたいな。
それでほらstoryのページ見て、ヒロインがとあるきっかけでLiar-Sと仲良くなるのかふーんへーほーみたいな。
 
 
で、これですよ。
 
 
はーーーーーーーーー
 
 
 
まじか。結崎芹さんマジですか。
私の知ってた結崎芹さんはチャラくて優しくて兄貴みたいな感じの人だと思ってたけど。
 
檜山さんだよ、ってところ。本当に鳥肌。
感動とか圧巻とかじゃなくて、こう、うわあああみたいな。
お、おま、え??みたいな。
これマジで??みたいな。
もう既に語彙力ないんですけど、こんなことを、言うんですか、まじですか。
 
 
それより衝撃的だったのが
 

DYNAMIC CHORD|Liar-S Official Web Site

 

これタイトルはオフィシャルサイトってなってるけどURLの先はphotoってページになってます。

まあそのね、ここの結崎芹さんのページをご覧ください。

 

 

 

 

 

これ、いいの??

えっ、はにーびー??わたしはにーびーってスタスカとかフォトジャニとか可愛いキラキラ青春!みたいなやつしか知らなかったけど…

流石ブラックって付いてるだけあるよはにーびーぶらっく……

 

 

 

 

話を少し変えますね。

私は以前このような記事を書きました。

 

snow1024y.hatenablog.com

 

まあこれ要は今まで好きになったキャラまとめた記事なんですけど。

百瀬つむぎは比較的菱田春草とかに似てるんですよ。

最初はツンツンしてて、でもお互い色々知って惹かれていく、みたいな。

こう、ね、10代の子と恋していくんですよ。

え、ババア臭い?ゲームやってる時の私は高校生だ。ドキドキしてるわ。

百瀬つむぎさんの好きなところはいっぱい挙げれるんですよ、今でも言えるよ。

意地っ張りで不器用で、でも素直で、みたいなね。こう挙げれるんですよ。

 

問題はこちらの記事のとある方

 

そう、AMNESIAよりイッキさん。

 

イッキさんに関しては申し訳ないですが、何が好きかどこが好きか、好きなシーンとか諸々本当に挙げられません。

なんか記憶がないって言うより、「なんで好きかわからない」みたいな。具体的に好きなところが言えない。

かと言って好きじゃないわけじゃない。ちゃんと好き。根深く好き。

 

これが怖い。

 

だって具体的に「好き」が言えないのになんか好きなんだよ。

あのな、中途半端に好きな男のために諭吉に近い金額の指輪は買えないよ。

あれは私なりの覚悟だったよ、多分。

 

で、この好きの感覚に似てるのが、本作品での結崎芹さんなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こりゃしんどい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!