自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

甘いもの。

ココ最近百瀬つむぎくんが結崎芹さんの話してなかったオタクです。
DYNAMICCHORDはいいぞ。メンタル殺られるぞ。
この後また重たい話をするから先に閑話休題
本日のテーマは「甘いもの」
好きな甘いものの話するよ〜




私はお菓子を食べるのが得意ではありません。
スナック菓子とかあんまり食べれないタイプ。
ポテチとかは結構食べるけど、あのカールとかあーゆーやつ。
あーゆーの食べれない。
そんな私はチョコレートが好きです。
でもチョコレートは宇宙なので話をすると止まりません。
百貨店スイーツ大好き芸人だから本当にやめられなくなる。
なので今回はコンビニで買えるチョコレートでいくぞ。

そう、今回の大本命、ガーナ

f:id:snow1024y:20160516210210j:image

ガーナのチョコって美味しいよね。板チョコ界の神だよ。
ロッテが生んだ奇跡。
初恋ではない、少し恋に慣れてきた高校生の恋愛の甘さみたいな。そんな甘ったるさをこの一枚で表現してる。
しつこ過ぎず、しかし結構媚びてきて、たまに面倒かもしれないけど止められない。
ガーナさんのチョコレート大好き芸人なのでロッテリアのチョコパイとか本当に大好き。
あとコアラのマーチな、あれ美味いな。なんなんだろ、すごいねガーナ。



私チョコレートには結構こだわりが、まあ小さいながらあって。
一番苦手なのがダース。あれなに?美味しいの?
なんかあの、後味が奴は無理。
後、明治さんね。明治さん良くも悪くもスタンダードだからよく食べる

でもやっぱりガーナが好きなんですよ〜美味しいんですよガーナ。
私板チョコ買ってバリバリ食べてるんですけど、ほんとうに。
歩きながら板チョコ食べる系女子なんですよ。
包装が箱だから溶けにくい。そしてカバンに入れてても折れにくい。助かる。 

ガーナさんの甘ったるさが本当に好きなんですよ。
ガーナさんはね、少女ゲームのエロ担当的な味。
結構媚びてくるの。結構誘惑してくる。でも大事なところは絶対教えてくれない。
最後の最後まで時間をかけて尽くして、落としにかかって、それで最後に甘いキスをしてくれるみたいな。
そのキスの味がね、最高なんだよ。

なんて言うんですかね、明治のチョコって甘ったるくはないんですよ。ブラックじゃなくてもね。

f:id:snow1024y:20160516211800j:image

なんて言うのかな、学級委員長みたいな味。媚びない感じ。
ちょっと融通効かないところとかね。  
でもさ、そういう子を落とすのがいいじゃん?
お堅い女の子を少しずつ溶かしていく感じ?
最後の最後にやっと気を許してくれるところが好きだよ。

ダースはソーシャルゲームのモブみたいな。

f:id:snow1024y:20160516211608j:image

すっげー媚びてくる。手軽さも感じられる。でも本命にはなれない。
ほら、甘いでしょ?みたいな。
でも舌に残る後味って言うのかな〜こう、甘い(物理)みたいな。
こう、「手軽に簡単で楽しめるでしょ?」みたいな。
ソシャゲだから無料で楽しめるけど、その枠内みたいな。
課金してもらえるほどのキャラではないね。



番外編だけど最近ハマってるのはバンホーテンのチョコレート

f:id:snow1024y:20160516210645j:image

あれ商品開発した人天才でしょ?
バンホーテンの気高さを具現化させたみたいな、本当に素晴らしい。
ガーナほど媚びないんだよ。でも少し甘さがある。
でも少ししか味わえない。
なんだろう、攻略対象外なのにクソ人気のあるキャラ、FD期待。








チョコの話してたのにおかしいな? 
ただみんな覚えてくれたかな?ガーナは甘ったるいぞ。
その甘ったるさが最高だしそんな恋を私はしたい。



はーチョコ食べたい。