自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

目が合った話

現場に行ってるオタクのみんな〜!元気〜〜〜〜????

ライブ中「目合った!」「ファンサくれた!!」等自意識過剰になる瞬間ってあるよね!!

今回の話題はそんな「目が合う」についてだよ〜!!

 

 

 

※これは現場によく行く一オタクの個人的見解です。

 

 

 

パシフィコ横浜舞浜アンフィシアター幕張メッセ横浜アリーナさいたまスーパーアリーナと様々な現場を経験してまいりました。

あとはメルパルクとかトークショーだともうちょっとちっちゃい所も行きました。

そんな私はたまにこんな瞬間があります。

 

「今、目が合った」

 

あるわけないのに絶対そう思う。

だって今目があったもん、ホントだもん。なんなら手を振ってもらったもん。

そんな経験を何度も繰り返す中で私はとある体験をしました。

 

「演者がこっちを見てくれない」

 

まあこの演者って芸能人の方じゃなくて、もうちょっとアングラな、まあ地下アイドル的なそんなノリなんですけど。

推しの色のペンライト持って振って名前呼んでもこっちを見てくれない。

見たと思ったら目を逸らされる。

なんだこれ、なんだこの感覚。

今まではあっ、目合ったわ、とかこっちの方見てるな〜って感覚があったんですよ。

でもね、今回はこう。

 

「確実にこっちを見ないようにしてる」

 

これね、経験したら分かるけどめっちゃ辛いぞ?

見てくれないというか、いや別に見て欲しいわけじゃないけどここまで清々しく見てもらえないって辛いぞ。

 

よくさ、演者に見て欲しいの?演者を見たいの?みたいな学級会あるじゃないですか。

私見て欲しいとかそんな思わないし、ファンサもらえたらラッキーくらいで行くけどさ、やっぱ近くに来たらファンサ欲しいじゃん??

推しにファンサ貰いたいじゃん????

 

こっちよく見てるな〜、て思ったオタク。それは見ているんだ。

目合った〜、てはしゃぐオタク。それは合っているんだ。

 

目合ったからってテンション上がっていいけど、調子に乗ってはいけない。

推しにやばいヤツと思われて、結局ファンサどころか見てもらえなくなるからな!!

UOバルログは高まるからすればいいけど、したところで案外目逸らされるぞ!!

現場からは以上だ!!