読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

第一回KMR48総選挙~センターは誰だ!? 2016summer~

どうも、好きなタイプはスパダリの私です。

今回はあれだけ好き好きと言い続けている木村良平の円盤で一番好きな円盤を選ぶ、

題して「KMR48」をしたいと思います。いえーい!

 

 

 

今回使いますのはこちらのCDです。

f:id:snow1024y:20160706183155p:plain

「貴女は誰と恋に落ちる?木村良平Rejetチャート」

f:id:snow1024y:20160706183204p:plain

「全年齢!?限界ギリギリ木村良平スパダリチャート」

制作:私

 

Twitterとかで載せたからみたことあるかと。

木村良平のシチュエーションCDが好きで好きで好きで仕方がない私が個人的に推しているCD(スパダリCD)とみんな大好きRejetCD、合計19枚の中から上位7枚、神7を選び、そしてそれをランキングする企画です。

頑張れ私、やれるぞ私。ナンバーワンでオンリーワンなCDを決めるんだ。

 

それではスタートです。

 

 

 

 

 

「私に何をしてほしいんですか?命令してください。貴女の声で」

第7位 チームR(リップ音多め)「帝國スタア」四番星 不二

f:id:snow1024y:20160706191732j:plain

KMR48クール担当不二君。

ぎりぎり7位入りの彼は帝國スタアシリーズの中でも比較的まともな人です(※当社比)

 

彼は木村良平=元気!明るい!あほ!みたいなイメージをぶっこわしたキャラですね。

淡々と、それこそ機械のように、彼はしゃべります。

命令通りに動くことのスペシャリストなんで命令通りに何でもします。

不二君が大帝國劇場で四番星として立つのは母がそう命令したから。

でもとあることがきっかけで母ではなくヒロインの言うことを聞くと言うようになります。

でも命令したくないんですよ、彼女は。だって人間だもん。人間だから不二君の意思を尊重したいんですよ。

でも不二君は感情が欠落しているんで意思なんてそこにはないんです。

そんな不二君がヒロインに命令してほしいあまり…?

 

そんな感じです。

 

不二君の選ばれたポイントは演技ですよね。低くて淡々と、は加点ポイントです

。これは私の中で新しい扉でしたよ。

黄瀬くんが木村良平のイメージ強かった私にはこの淡々とした演技が新鮮でした。

Rejet特有の歪んだ愛も詰まってます。でもRejet初心者でも安心!ライトに歪んでます。だって監禁だけですよ!おっけーおっけー!お安いご用さ!!

 

 

 

 

 

 

「遊びじゃない。君が欲しいんだ---。」

第6位 チームM(無駄にかっこいい)「大正浪漫~禁断の恋~」Vol.2 実業家の彼 東郷誠

f:id:snow1024y:20160706194526j:plain

KMR48フェミイスト担当の東郷さんです。

貿易会社の嫡男でぼんぼんな彼がランクイン。帝國スタアと続いて大正時代です。

大正時代と言えば関東大震災みたいな流れがありますが今作では地震がありませんでした。でも大変だからな、気をつけろ。

 

東郷さんは不二くんと比べると明るいですが底抜け明るいというわけではなく、人当たりのいい感じの方です。

芸者見習いで半人前のヒロインと貿易会社の嫡男で父親の仕事の手伝い≒半人前の二人がとあるきっかけで出会って惹かれ合うんですが、まあまあまあ。

「身分差」「時代物」「結ばれてはいけない恋」

女の子が好きな悲恋の条件をきれいに揃えてきたから話の流れもなんとなく掴めるんですけど、木村良平の演技がナチュラルなもんで聞き手が引き込まれるんですよ。

「私」が芸者見習い本人になった気分で聞けるんですごくね、辛い。

結ばれてはいけない、彼の人生を私みたいな芸者見習いごときに狂わされてはいけない、でも好き……って気分で聞くとめっちゃ盛り上がります。本当に。

喋り方というか空気感はジョーカーゲームの神永に近いんじゃないんですかね。まあ時代が時代なんで。この手のが好きな方は逆に神永を推します。ジョーカーゲームはいいぞ。

 

私の好きなところはトラック6「独占欲と嘘」です。

感情をあらわにして声を荒げるんですが、なんか聞いてて胸が苦しい。

「君が、一言、俺に……」と「どうしても本心を言ってはくれないのか」のこの間の取り方が神がかってるんですよ本当に。

4:05だけの短いなかにこの二人の関係性がぎゅっと詰まってるので聞きごたえはあります。

「こうして抱きしめていても……君は、まだ俺のものじゃないのか……」

「こうして触れているのに……君は、遠い……ッ」

ここ二つがすごく好きなんですよ。しかも結構キスしてくるんですよ、情熱的な感じで。

情熱的な恋がしたい方にはお勧めです。

 

 

 

 

 

「これでやっと二人きりだね。ずっと待ってたんだ、こうして二人きりになれるタイミングを」

第5位 チームR(リップ音)「KISS×KISS collections」 Vol.36 ハートフェルトキス 東崎 海十

f:id:snow1024y:20160706223948j:plain

 KMR48リア恋枠、海十くんです。

でました、定番中の定番、キスキスコレクションですよ。

私キスキスコレクションに対してあんまりいい思い出なかったんですけどね、これはね、これは本当にとても素晴らしい円盤でした(大絶賛)

海十くんは職場の同僚で製菓メーカーの営業なんですけど、この製菓メーカーっていう設定も、営業っていう設定もあますことなく利用してくださってます。すばらしい。

今回のKMR48神7の中で一番普通な方ではないでしょうか?普通のサラリーマンでちょっとチャラくて、でも普通に優しくて落ち着いてる。

いやもうこのサラリーマン設定が素晴らしくて、何といっても社内恋愛!

社内恋愛ですよ!社内恋愛!二人っきりになるために手伝いに呼ばれるなんて、何定番なことしちゃってんの!!

私基本的にシチュエーションCDは設定とか何にも読まずにとりあえず再生ボタン推してみる人間なんですが、海十くんはまさかの元読者モデルでびっくりしました。まじかよそりゃそんだけかっこいいわ。

 

キスキスコレクションの名に相応しいリップ音の多さです。色んなシチュエーションでキスできます。

キスした後に「あーもう、かわいい!」って言ってデートのお誘いしてくるあたり最高です。しかもさらっと「今度は俺のうちにお泊まりつきで。いや?」って言ってきます。嫌じゃないよ!!!!!!むしろうれしいよ!!!!!!!!

なんかね、スマートなんだけど出来すぎず、ちゃめっけ残しながらあほじゃない最高です。

なんか無心で元気になりたいときに聞いてます。シチュエーションとかより単純に木村良平の声のイケメンと付き合ってデートして社内恋愛でドキドキして~って不毛な感情丸出しで聞きます。

本当にお勧めだよ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

「これからは、毎日俺の腕の中に帰ってきてください」

第4位 チームK(可愛いが過ぎる)「Honeymoon」 vol.18 須賀将生

f:id:snow1024y:20160706223951j:plain

 黄瀬涼太が好きな人必見。

ワンコで可愛くて元気な木村良平とハネムーンに行くことができるCDです。

付き合ってて、お泊りデート的なのをしてたのかな?そしてプロポーズされるところから話が始まります。

いやもう可愛いんですよこの人。まあこの時黄瀬くんが流行ってたからそれに便乗した感あるんですけどとんでもなく可愛い。

ワンコ属性を余すところなく楽しませてくれます。

可愛すぎてチューしちゃった♡とか言ってくるタイプの男です。

 

こちら舞台はクロアチアなんですけど、あれです紅の豚の舞台。海がとっても綺麗です。

ちなみにCDを聴いているときの私はこちら

 ごらん、この頭の悪さ。

まあどうしてこんなことをしてるかって言ったらこちらトラックリストをご覧ください。

 

【Track List】
1:プロローグ
2:一日目 首都・ザグレブ
3:二日目 プリトヴィツェ湖畔国立公園
4:三日目 シベニク
5:四日目 スプリット
6:四日目の夜
7:五日目 ドブロヴニク(ドゥブロヴニク)旧市街
8:六日目 バニェビーチ
9:六日目の夜
10:帰国後
11:エンディングトーク

 

分かりやすくどこに行くか書いてくれてるし聞いてたら分かるんですよね。

なのでイメージ湧きやすくするために場所を画像検索しながら聞くのが個人的にお勧めです。

本当に可愛いよ?疲れが吹っ飛ぶ可愛さ。「ふふっ」って笑うたびにはわ~~~ってなります。

 ネクタイをプレゼントするとネクタイを結ぶ練習をします。かわいいです。

KMR48可愛い担当です。可愛いが過ぎる、本当に過ぎる。やばい。

 

 

 

 

 

「もしもさ……もしも、俺がアンタと同い年で同じクラスだったら、こういう風に授業受けてたりすることもあるのかな?」

第3位 チームK(可愛いが過ぎる) 「DYNAMIC CHORD」 love U kiss series vol.2 ~Bishop~ 百瀬つむぎ

f:id:snow1024y:20160706223957p:plain

 つむぎくんです。はい。

つむぎくんかっこいい話はこれを読んでください。

 

snow1024y.hatenablog.com

 こちらの円盤はそんなつむぎくんと付き合ってからのお話です。

スタスカでいうところの星座彼氏CDですね。

このCDとっても楽しいのが色んなシチュエーションで彼とキスできるんですけど。

まあタイトルから察していただけると思うんですけど。

5位にランクインした海十くんと何が違うかと言いますと、シチュエーションが高校生なんですよ。

いや~こういう恋愛したかった~~~~って500万回は言った気がします。

彼が3位に食い込んだのは初期値に「百瀬つむぎ」という加点ポイントがあったことですよね。つむぎくんはね…かっこいいんですよ…

 

わたしこちらの円盤で一番好きなのは5トラック目と6トラック目です。

1番のくせに2個答えてるんじゃねえよってコメントはNGですよ。

「アンタの体に、俺のもんだって証がついてる」って言いながらちょっと自慢げに声を弾ませるつむぎくんが本当に可愛いです。

独占欲の強い人が好きな方はぜひどうぞ。

 

 

 

 

「僕の持てる力、全てを使って、君を幸せにするから……準備はいい?」

第2位 チームM(無駄にかっこいい)「彼氏がイチャ××を強要して日曜日ベッドから出してくれません!」Vol.1 夾那

f:id:snow1024y:20160706224004j:plain

 

1位との差はわずか僅差でした。おしかったね!1位の彼とは二枚看板なところあるよ!

弁護士な彼はちょっといじめっ子ででも一番にヒロインのことを考えている方です。

彼とデート行く予定が寝ちゃってて、まあなんやかんやお互い疲れてるしベッドでごろごろしようよって感じのCDです。

本当に日曜日の予定のない朝に聴くのがベストなんですけど、トラック5の「なんとなくわかること」は疲れているときに聴いてほしいかな?

この彼に関して語ることが少ないことを許してほしい。

少ない理由なんですけど、「ここ!」って推しポイントはあんまり無いけど全体的に聴いててふふってなるんですよ。なんだろう、バランサータイプ。

木村良平が得意とするナチュラルな会話を思う存分楽しめます。

最近のシチュCDでは多いけど、言葉の復唱(ヒロインが考えてることを言う)のが結構少ないから聴いていてすごく楽。本当にしゃべってるみたいです。

どこから聴いても良いのでその日の気分で決めちゃってください。

 

 

 

 

 

「おかえり」

第1位 チームM(無駄にかっこいい)「YES×NO3」蓮川遥

f:id:snow1024y:20160706224006j:plain

まあ当たり前に1位ですよね。KMR48トップにしてセンター。

私が一人暮らしの時、ほぼ毎日聴いていました。他人からのおかえりって言葉が欲しかった。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『YES×NO』シリーズとは?

大好きなカレと一緒にすごす夜――
「もっとおしゃべりしたいし、もっとイチャイチャしたい!」
「でも今日は疲れてるからゆっくり寝たい気分かも……」

そんな風に悩んでいた時、
もしカレから夜のお誘いがあったら……アナタはどうしますか?

本作はそんな乙女の“IF”を形にした
分岐型シチュエーションCDです。

カレの誘いを受けるのも断るのもアナタ次第!
今日の気分に合わせて、お好きな夜をお楽しみください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【Track List】
Track01:プロローグ
Track02:YES ver. ~scene01~YESの返事
Track03:YES ver. ~scene02~バスルームでまったり
Track04:YES ver. ~scene03~お風呂上がりにいちゃいちゃ
Track05:YES ver. ~scene04~ピロートーク
Track06:NO ver. ~scene01~NOの返事
Track07:NO ver. ~scene02~熱いミルクティー
Track08:NO ver. ~scene03~目を閉じて……
Track09:NO ver. ~scene04~おやすみ

 

まあ「いちゃいちゃしよ!」って誘われてOK!っていうかNO!って言うかを選んで楽しむ円盤です。

 

私これ本当に好きなんだけど(語彙力0)

この蓮川さんって方、何をするのも完璧なんですよ。気遣いできるし、ちょっとしたことに気づいてくれてるし、なにより私のことを一番に考えている。スパダリです。

スパダリ力はカンストしてます、もはや天元突破。

YESもNOも両方聴きまくってるんですけどやっぱりYES聴いちゃうんですよね。

よこしまな思いもあるけどやっぱり彼にNOって言えないんですよ。

 

なんせこんなに彼が「…どう?」ってちょっと控えめに誘ってきたら断れるわけないでしょ!?可愛い!!

 

まあ、あとはちょっとした感想とか好きなところです。

 

YESの感想

お風呂に入る時なんですけど。その前に蓮川くんのお誘いにYESって言ったからお風呂は後回しだと思ってたら先に入れてくれるんですよ、素晴らしい。

で、「え、お風呂入っていいの?」みたいな反応してたら「おれも一緒に入るから」って言うんですよ。そ、その手があったか~~!!って聴いててもう悔しい思いでいーっぱいだったんですが、最後に

「片付けが終わったらすぐ行く。先にバスルームで待ってて」

こんなの落ちるにきまってるでしょ~~~!!もう!!

そしてシャンプーしてくれるときにちょっとした悪戯とかしてきて、「おっとちがった?これは失礼しました」って子供みたいに無邪気な声のトーンで言うところが本当に好きです。も~~べついにいいけどっプンッってなります、ちょろいです。

まあこのCDで一番推してるのがトラック5なんですよ。

いちゃいちゃした後のピロートーク的なあれなんですけど、結構疲れちゃって、ふう、って感じになってるときに、どうしたの?って聞いたら、「どうしても君に甘えたかったんだ。それだけ」って言ってくれるんですけど、甘やかされてるのはこっちだろ?ってマジレスしたいくらい至れり尽くせりだった理由がここで明かされるんですよね。

で、「それに。物足りないくらいがちょうどいいのかも。だから、このまま」って背を向けようとしたときにヒロインがね、引き留めるんですよ。その時のここ。

 

2:17(ここの再生時間)

 

ここの「なに?」が最高に好きなんですよね私。不意打ちでちょっと声が上ずっててたまらない、本当に可愛い。

 甘え下手な彼が「もう少し、」って言ってそのままいちゃいちゃがまた始まるんですけど、少し声を震わせて、それでも抱き締めてくれるんですよ。は~~~~~!!!!

YES最高なんです、本当に、何回聴いても飽きない。

 

NOの感想

お風呂あがったら見たかったTV番組録画しててくれてそれを一緒に見ます、最高です

まあこのNOの聴きどころは演者の皆様も制作陣もみんな言ってるんだけど、夜のお誘いにNOって答えられる程度の仲(=だいぶお互いを信頼し合って言いたいことがきちんと言える仲)だから彼の心情がもっとくっきり見えます。

 

NOの推しはトラック8の 4:12です。

ここから蓮川さんの心が少しずつ明らかになるんですよね。

久しぶりにおうち帰ったら一人で寂しかったとか、

早く帰ってきてほしかったとか、

帰ってきたら一番に抱き締めようとか。

そうやって考えてるのが男なのに情けないって考えるんだけど、そんなことないよって頭なでてあげると、最初は恥ずかしがるんですけど、「もっとなでてて」って言って、やっと素直になってくれるんですよ。

でも我に返ってもう寝ようか、って流れになるんですよ。

 「あんまり優しくしないで」「これ以上されたら、俺、」って言って、それでも最後に一つだけお願いをしてくるんですよ。

 

「あと、ちょっと…寝るまででいいから……ぎゅってしてて」

 

もうここで涙が止まらなくなります。

ここの蓮川さん本当に声が震えてて、もう、そんなに溜め込まなくていいのに…って一人でめっちゃ泣きます。

このあとヒロインが寝てから、って形で蓮川さんが今日あった辛かった話とか、自分が本当に思ってることとかを言うんですけど。

蓮川さんってやっぱり、何でも出来て、かっこよくて、スパダリで、優しいけどイジワル、みたいな人なんですけど、本当はさびしがり屋であまえんぼで子供っぽいけど背伸びする人なんですよ。

そんな彼が唯一甘えてるのが私だけっていう恋人特権というか、もう。二人で一緒に生きていこう、幸せになろう、ってなる。本当になる。

私彼が大好きなんですよ、そりゃセンターだわ、1位だわ。

ナンバーワンでオンリーワン。トップオブトップ、キングオブセンター

ありがとう蓮川遥、本当にありがとう。これ以上書いたら収集つかないから今度個人的に取り上げるわ。

 

 

 

 

 

さて、そんな感じで第一回KMR48総選挙~センターは誰だ!? 2016summer~を閉幕したいと思います。

長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。
是非みなさんも推し声優推しキャラ総選挙してください。よろしくお願いします。