
自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

菊池風磨に既視感を感じた人に見てもらいたいから1晩で頑張ったよ

どうも、60分でこの夏を菊池風磨に捧げたくなったオタクです。

 

皆様、お疲れ様です。
千昭ポジションか〜と唸りながら見始めましたが、終わる頃には菊池風磨と恋がしてえ〜!!!!!とちょろいこと叫んでました。
未来には恋がないのね、私が教えてあげるよ。私と恋に落ちよう。

 

 

 

さて、時かけのドラマ見て菊池風磨気になった人向けの記事を書きたかったんですが、私全然菊池風磨さんのこと実は知らなかったので、いつも通りのノリで行きますね。
世界に見つかってしまった彼のことを調べてる人も多いはず。
そんな皆様のために今回の議題はこちら

 

菊池風磨、お前やっぱり赤西仁のことを尊敬してるやろ」

 

見てる時に横で見てる元赤西担がぎゃあぎゃあうるさかったので検証したいと思います。
※今回も一個人の意見なので間に受けず「こんな意見もあるのか〜」と優しく見守れる方推奨です。

 

 

マイクの持ち方

 

横に向いた時露骨に似ます。

f:id:snow1024y:20160710152258j:plain

そんな似てないじゃんって思うと思いますが、まあ口の近づけ方とかですかね。

ほかも見てみましょう。

f:id:snow1024y:20160710152323j:plain

こちら角度を変えての画像です。

一枚目とは少し違いますがこの赤西さんはマイクをグーで握り込んでます。

一枚目の菊池さんも握り込んでます。

そしてこの二枚目で見て欲しいのは口角です。二人共若干上がってます。あと目元もね。似てますよ〜。

f:id:snow1024y:20160710152351j:plain

ついでにマイクも持ち替えます。

 

歌い方(声)

まあまずはここから行きましょう。
菊池さんの歌い方はとんでもなく赤西仁に似てるんですよ。
歌い方もなんですけど、歌ってる時の声もね。
とんでも似てますよ、本当に。
それでは実証しましょう。

 

こちら赤西さんの歌い方の癖とかをまとめた動画です。
赤西さんの特徴は力むと声ががなります。
あとは見て感じてください。

続いて菊池さんです。
見て感じてください。

 

 

わかんねえよ!と言う方になんとなく繋げたのも作ってみました。
見て感じてください。(3回目)

 

そしてこちらです。
どん。

【愛のかたまり/KinKi Kids

 

まあこちらの動画をご覧ください。
こちらは数々のJrたちが憧れ、そして歌い継いできた、少クラ内では名曲中の名曲、愛のかたまり(愛かた)です。
この時の赤西はまだデビューしておりません!わお!!
それなのにこのオーラ!すごいぞ!!

 

そしてこの菊池さんをご覧ください。
声の震わせ方、一瞬で、の入り方、ついていきたくなっちゃうの、の、「の」の伸ばし方。
今までの赤西仁を網羅した、言わば完全版。
こちらはまあ見て感じていただけると思うので、見て感じてください。

 

おまけ

 

 

歌詞を間違えた時こういうことするのも似てるよね、と言ってたんですよ。
間違えたことを公言しちゃうんだね…

 

 

いかがでしたでしょうか?既視感感じるな〜と思った方は多かったはずなので今回は雑に検証をしました。
まあ似てるんだよ、やっぱり。10年近く赤西担だった人が菊池さん見て赤西じゃねえか!って言ってるんできっと菊池さんは赤西さんなんです。

 

とりあえず、菊池さん。
昔みたいにしゃかりきに踊ってください。

 

追記。
次の記事で短めに同じようなことしますので気になる方はそちらへ。