自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

サマステ行ってきたよ

Trignalのチケット取れなくてイライラして元から持ってたお金で購入したサマステのチケット。

同行はまさかの黄色ジャスミンのSちゃん。

そんなこんなで我々のサマステは始まりました。



キンブレの電池を忘れてEXシアター前のセブイレで電池を購入。

イラン系っぽい研修生のお兄ちゃんと厳しめのお姉さんが担当してくれたんですが、なんか話に花咲いて「今からライブですか!頑張ってくださいね〜」と応援されました、ありがとな。

そして調子に乗ってタオル購入。

Kiramune現場ではもう長らく買ってないのにこの夏2箇所でタオル買ってます、チョロイです。

 

 

ちなみにSは田中樹、私は相変わらず北斗くんと美勇人担です。

 

f:id:snow1024y:20160825202740j:plain

トラジャの担カラーが分からなくて(結構調べた)

とりあえず美勇人が白?見たいツイート見たので白振ってました。

あと北斗くんは黒だから白みたいな。

名前可愛さを取って丸ゴシックにしたけどやっぱ樹みたいに強さを取ってゴシックにすればよかったなと後悔。



1500番台後半というクソでしたがギリ前に入れました。

f:id:snow1024y:20160825204039j:plain

この画像のちょうど右下の角くらいのところ。

会場の分かれ道、上手か下手かで周りのオタクが下手に走ったので遠かったけど上手の扉に駆け込みました。

周りはトラジャのオタク、ギリ段下なので強そうなオタクまみれ。

あとオルスタなのにカバン持ってきてるやつなんなの?

お金ポケットにねじ込んでキンブレ2本で颯爽と六本木を歩いてた私の事考えて(は?)

ちなみに左はあらんちゃん担(多分同い年くらい)、右は永瀬廉担(中高生2人組)

そして現場を重ねてる為「去年の公演は〜」「昨日は〜」と現場の自慢をし合うババアなどもう激戦区です。この時点でかなり心は折れてます。

やっべ…声オタよりこええ…これが天下の美少年工場…と戦きました。



まあなんやかんやで永瀬さんのナレでスタート

 

BE CRAZY:

下手バルコからSix TONES登場。

私の周りはトラジャのオタクなので「ウエ〜イ」くらいです。私とSはテンション爆上がりです。

「いる!!!!!!北斗くん!!!!!すごい!!!!!!!生きてる!!!!!!!」←当たり前です

北斗くんが史上最強のビジュアルで出てきたからまじでやばかった。

そんなこんなでビークレ歌ってひええええってなってたら上手バルコからディキソゥソゥという謎の掛け声、来ましたトラジャです。

 

A·RA·SHI:

バルコ真下のオタク達が一目見たいと押した結果流され我々は見上げればバルコがギリ見える位置に。(上から真下をのぞき込んでくれたら目が合う位置でした。

 

トラジャを見た我々「しめちゃんどこ!?!?!?!?」

 

しめちゃんは映像で見るよりちっちゃくて「美しい、儚げ」って感じより「可愛い、幼い、プリティ」って感じでした。



こんなかんじでここからは曲に対しての感想を軽く行きます。

 

 

BAD BOYS:

ギターのテレレレ-ンッレレレンッみたいな音聞こえた瞬間テンション爆上げ。

バ!!ボイッ!!で拳が突き上がる。(だめ)

おーまえーがいーれーば、縦揺れしまくり、

か!\ハイッ!!/ち!\ハイッ!!/の!\ハイッ!!/こっろーぜ!\ハイッ!!/で完全に拳突き上げてます。ハイッ!!じゃないけどハイッ!!って言ってたよね。でも多分音声にしたらオラッくらいだよね。

ジャニーズ現場で拳を突き上げてはいけないことを完全に忘れてます。オルスタを満喫してます。

前のお姉さん何回か小突いてたね、ごめんね…でもお姉さんもめっちゃ下がってくるから五分五分やな。



完全マイウェイ:

ぐなるかな…?(キラキラ)

これ私、ひと月前に聞いた曲に似てる…(PANORAMA SODA)

トラジャが出た時は美勇人を見るぞ!と言ってましたがあらんちゃん可愛すぎてしゅうしあらんちゃん。

完全マイウェイで確か下手バルコに永瀬さんと北斗くんが追いかけっこして結婚式入場みたいなことなってた。かわいかった。

f:id:snow1024y:20160825204751j:plain

OH!サマーKING:

出た!!!!永瀬廉だ!!!!本物だ!!!!声たけえ!!!!!背たけえ!!!!

なんかゆるゆるしてる!!すげえ!!アイドルだ!!眩しい!!!!

こなれた感じめっちゃ腹立つけどかっけええ!!すげえ!!

ラブとラブの時に片手でハートの片割れ作ってるのめっちゃ可愛い。

 

It's BAD:

トラジャのダンス揃いすぎててビビるオタク。

美勇人の手足長すぎて首ったけでした。美勇人がめちゃんこかっこよかった。

正直あまり覚えていない。

 

 

THE D-motion:

すげええええ出てきた!!!本当にロボットみたいだ!!!!北斗くんだけ色眼鏡だから顔はっきり見える!!やっべえ!!えっろ!!!やべえ!!!!

きょうもっちゃんちょんまげやん!!!!!!

うわ、前に動いてきたでえええ!!

 

そんなこんなで大好きなDモで最高にハイになってました。

みんながサングラスなのに北斗くんだけ顔ガッツリ見えたから北斗くんしか見てなかった。

 

Think u x:

この曲は花魁、というか何でしょう吉原1有名な女郎松村北斗による攻めたパフォーマンスが私の中で強かったので、椅子に乗ってスーパー攻め様的な永瀬さんはとってもびっくりでした。

おま、腰振るやん!?みたいな。あとチュッが可愛かった。

 

【シャッフルメドレー】

 

スクールデイズ:

突然始まったシャッフルメドレーの1曲目。

びっくりするくらい記憶ない。

 

FIRE!!:

みゅ、みゅ〜と〜♡♡♡かっこいいよぉ〜〜〜〜!!

みたいな感想しか言ってなかった気しかしません。

イェ、イェ、イェ、イェ、ショミユファイアー!的ななんかでふう〜!!みたいな感じでウェ〜イってしてた。

なんかめっっっっっっちゃパリピ〜!って感じ。

 

月の幻:

自担と自担と推しと推しの最強メンツでした。

北斗くんがあらんちゃんの頬をなでた時隣のあらんちゃん担と声にならない声を上げた。

マイクスタンド持って四人のメンバーがステージ出てきた時ガチでやばかった。そしてSはしめちゃん好きなので自担と推しが絡んでてハッピーでした。

 

Going!:

みんな出てきてびっくり。めっちゃぷちょへんざしてた。

センターでラップ歌う樹がすげえかっこよかった。

あとかつんのコンサートでこの曲聞いたことあったから感慨深かった。

横のあらんちゃん担は振りコピ完璧だった。

 

Hi Hi JET:

ハイハイハイ!ハハハイハイ!!

なんかショタがめっちゃすごかった。

でもめっちゃ楽しかった!!

 

 

MCの思い出:

  • 七五三掛「しめここだよ〜(´・ω・`)」←Sの本日1の名シーンでした。
  • タモリさんのマイクみたいにマイクの先に緑のリストバンドいっぱいつけていくアホ2人と死ぬほど笑う北斗くんによる三味線トリオが最高に可愛かった。
  • 延々と手を叩き続ける北斗くんはとてもシュールでした。

 

 

 

そして私はこの時知らなかった……トラジャがアンコールで歌う歌の内容を………

 

 

 

【永瀬廉ソロ】

 

指輪:

前日にSと2人で予習した曲

始まる前「少クラで歌ってた山Pまだ19とかやろ。やばいな」

指輪を聞いた後「廉やばいな」

 

やばかった。

 

NEXT STAGE:

関ジュの曲?なん?程度の知識でごめんなさい。

でも死ぬほどかっこよくて2曲続けてヤバイしか言えないオタクでした。

なんかめっちゃメロディーとかよかったから後でYouTubeで探します。

 

 

【トラジャ】

 

Cha-Cha-Cha チャンピオン:

で、でた〜!!私でもギリギリ踊れるヤツ〜!!

菊池さんがしっかりしないあの足ステップをするトラジャのみんながキラキラしてました。

 

Vanilla:

阿部顕嵐(血涙)

悪い君が……欲しいよ…」は私今胸きゅんボイスコーナーきた?ってくらいかっこよかった。

というかあらんちゃん担がガチで崩れ落ちてそれでも自担の勇姿をこの目で見届けなければいけないという根性で立ち上がってオペラで見てたのはなかなか圧巻でした。

 

supernova:

原曲知らなくて後悔した曲。

案の定よく覚えてない。

 

ワイルドアットハート:

ア〜ア〜↑ア〜↑↑ア〜↑↑↑

これ振る時のみんなの笑顔がso cute

両手広げて上手から下手に振っていくのまじ可愛かった。

マイクスタンドを1度にあれだけの人数が使うのは初めて見ました。ジャニーズを感じた。

も、森田美勇人〜!!!!!!!

まさかラスサビ美勇人のターンとは思ってなかったからガチで声あげました。

美勇人が腰振ってるの可愛すぎてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙って呻いてたんですけど本当に美勇人キラキラしてた。

 

【スト】

 

この星のHIKARI:

テーレテッテッテッテッテーテーッテテーレテッテッテウォウウォウウォ〜〜イェーへーイイェーイイェ〜♪

正直な話アイドルが目の前に現れたくらいの認識だったからもうやばかった。

キラキラとした衣装を着てステージに現れる6人見て「Six TONESだ」ってなった。

周りのオタクはトラジャのオタクなのでウェ〜イ位でしたが我々はキャアアアアアって感じでした。

正直な話北斗くんしか見てなかった。下手に行く北斗くんが遠くて辛かったけど「時が止まればと」「初めて感じた」の時に北斗くんは上手なので最高でした。

正直コシヒカリでSix TONES落ちした身として現場でこの曲を聴くということにはかなり意味があったのでマジで入って良かったです。

樹のラップと髙地くんのボイパ:

じょ、JOKER!?(違う)

なんか田口みたいな人が中丸みたいなことしてるぞ!?(違う)

ステージセンターで2人でラップとボイパしてるの見てアイドルとは…となりました。

なんかかっこよすぎてやばかった。あと樹ちゃん細すぎた。

Double Up:

キターーーーーーーー!!!!!!! 今回私が本気で一番聴きたかった曲〜!!!!!!!

どっちがどっちのパートなんだろ!?ってレポ見た時からそわそわしてたけどいざ歌われたらガチで記憶がなかったです、はい。

サマステに向けてキスマイの楽曲全部借りて予習してたけど「これ歌ったらかっこいいだろうな〜」って言ってた曲が!!まさか!!歌われるとは!!!!

両サイドのバルコで歌う彼らはドームで分かれて歌うニカ千そのものでした…

当たり前だけどかっこよかった。しかしバルコ見えにくかった。

 

そして私はこの時心の底では次の曲が来ることを恐れていたのです……

 

Rocking Party:

現場阿鼻叫喚、聞こえる悲鳴、叫ぶオタク

記憶一番飛ばしそうな曲だったのにしっかり覚えてるから自担に対する記憶力高くなったなって思った。

ビジネス不仲と言われた男達が90年代の同人誌よろしく鎖に繋がれて出てきて「は?」みたいな。

腕に絡む鎖、引かれる体、煽る二人

何を見せさせられているのだ私は………?

正直リアフェ横浜公演の赤西と聖のPINKEYの時並にやっべえもん見た気分だった。

陶器みたいに美しい、それこそ羽根をもがれた天使のような大我と漂う雰囲気が未亡人、「生きる意味は」とか考えてそうな書生少年の北斗くんのパフォーマンスは見るもの全てが興奮と背徳感を味わうものです。*1

 

Peak:

その流れでこれ!?

いや今そんなテンションじゃ、イエーーー!!!!

パリピの集まりによる最高の夏です!ハッピー!!

少クラのPeakで北斗くん落ちしたオタクなのでマジイエー!みたいな感じでした。

Sもイエー!って感じでした、ハッピー!!

 

ストンズ自己紹介曲(Drop the beat Six TONES): *2

その流れでこれ!?(2回目)

クリエで披露し、そして少クラで発表した伝説のあれ!?!?

なんて言ってるかまったくわかんないけど樹ちゃんのラップの「No.2」だけめっちゃわかるからNo.2だけ叫んどいた。

後回りの皆様が背高くてみんなが髙地くんの周り囲むアレと北斗くんが地面から這い上がってくるアレ見れなかったのが残念でした、少クラ見て元気出すね。

あと個人的に興奮したのがセンターで北斗くんがおりゃおりゃしてるのかっこよすぎたのと一緒の振りして楽しかったことです。

この曲本当にかっこよくて、いやまあ全世界の人がSix TONESかっこいいこと知ってると思うけど本当に、Six TONESってかっこいい。

そして強い。まじで。強さならJr1だろこの人達。

 

【全員曲】

 

アンダルシアに憧れて:

必ず行くからそこで待ってろよ〜(なんか覚えてた歌詞)

この前の少クラでけんてぃーさんが死ぬ程かっこよかった曲だ〜くらいのテンションで言ったあの頃の私は正直なめてた。

ジャニーズの人達が同じ振りを全員がきっちりと、揃って踊って歌うことがどれだけすごいか。

私は元担がKAT-TUNなのでよく言えば個性が出てて特徴的、悪く言えば協調性のない奴らのダンスを見てきたんですが、全員がきっちり揃ってるってすごいね!?圧巻だね!?!?

あのフラメンコ感ある振りをフォーマルみたいな衣装で踊る北斗くんのナイスバディというかダイナマイトバディといいますか。

いやあの魅惑の太股よ。

周りのメンバーの太股と比較しても北斗くんの太股太い、本当に。むっちむち。

 

街角Deep Blue:

記憶がない。

 

Go!!:

伝説の、自担がファンサをくれた曲(?)

 

上手がみんなトラジャ担だったので、トラジャが上手のバルコに集合したらしく(覚えてない)トラジャ担が全員上を見ていたんですよ。

しかしその時ステージ上手には、松村北斗が、いた。

松村北斗が、そこに、いた。

横を見るトラジャ担の中一人前を見続ける松村北斗担の私。

その時、ふと目が合った。そしたら、微笑んで、こっちに手を、振った。

手を、振った。

あまりのことに頭がついていかない私は持ってたキンブレで自分を指して「私!?ねえ私!?!?」って思いっきり言ってた。

その様子が見えたのが北斗くんはうんうん、って頷いた。

 

現場からは以上です。

 

あと上手バルコに誰かいてギャアギャア言ってたから上見上げたら僕らの髙地さんがいた。

「え!?うっそまじで!?!?」って白2本のまま手振ったらめっちゃ指差して両手で手振ってくれた。

僕はとても髙地優吾さんのことが好きになった(ちょろい)

あと慎太郎くんもきたよ、笑いながら手を振ってくれたよ。

 

 

 

一通り終わってSに泣きついて「ほ、ほくとくんがぁ〜;;;;」ってなってたら、「お前の声すげえ聞こえてたわ」と笑われた。せやな。

ちなみに近くにいたマダムには「よかったわね、ファンサ貰えて!」みたいに微笑まれた。マダム……サンキューな……

 

 

 

【アンコール】

 

お前トラジャ担か?って聞かれるくらい全力でトラジャコールしてた。

横のあらんちゃん担は全力でコールしてた。いい子だ。

そして問題の曲が始まる………

 

Shelter:

まっっっっっって!?!?!?!?!?!?

聞いてないよそれ!?!?!?!?

Shelter死ぬほど好きで昔歌番組で歌ってた田口淳之介が脳裏に過ぎりながらも横の人と「あらんちゃんんんんん」ってなってた。

美勇人くんは本当に手足が長くてperfectかっこよかったです。

この世で一番かっこいいんじゃない??ってくらいかっこよかった(盲目)

あとひたすら美勇人を褒める森本慎太郎は私の化身かな?って感じだった。

 

Ho! サマー:

全く覚えてないけどただひたすら楽しかった。

私は今最高の夏を味わっているってなった。

水鉄砲片手でちょんまげ姿のきょうもっちゃんは真夏のビーチにいる魅惑のmermaidだった。

北斗くんは遠かった。

ただ、トラジャのみんなが可愛かった。

 

 

 

こうして私の夏は終わりを迎えました。

KAT-TUNが6人だった頃の惑星コン以来のジャニーズ現場でしたが、現実を生きてる男はこんなにもかっこいいのかと思いました。

 

現実も悪くねえな!!

*1:今週のTVガイドにも特集されてるよ!

*2:よく分かんないけどドロストってスト担が言ってる曲