読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の周りは全員敵

文句を言いながらも推し続けるモンペの壁打ち

ジャニオタ的に振り返る2016年

お久しぶりです。
2017年になってフォントを変えてみました。
はてなブログってフォント一覧からフォント変えれないから厄介ですね。
メモから貼ってるやつと直接書いてる記事でフォント違うの気持ち悪くてなんとかしたです、詳しい人は教えてください

 

さてさて、2017年になって約1週間ですが2016年を振り返ってみようかと思いまして。
題して「ジャニオタ的に振り返る2016年」ジャニーズWESTに始まり、ジャニーズWESTに終わった2016年。
改めて振り返ってみましょう。

 

中間淳太

淳太くんは以前記事にまとめてますが、私あの太ももはもう天才だと思っているんですよ。

snow1024y.hatenablog.com

淳太くんの好きなところは、

・体(太もも)
・愛が重いところ(浮気してごめんね)
・ぶれない作画(そろそろ髪型変えてもいいよ)

です。

 

 先日24コン行ってきたんですよ、最高でした。
ワケあって、(というか単純に重岡落ちして)重ってうちわ持って行ったんですが、やっぱりパフォーマンスとか見てると淳太くん素晴らしかったんですよ。
毎週エージェントWESTとか少クラで見てるけど生で見る淳太くんってね、すごいんですよ。

それが一番すごかったのが「CHO-EXTACY」

ロングジャケットとごついファーを肩に羽織っただけの淳太くんがね、いやもうそれはそれは。

ありがたいことにファンの方がイラストを描いてくださっててそれをこちらに。
いやもう本当にかっこよかったんだよ。
私アイドルの腰振り大好き芸人なんだけど、振ったんだよ、腰を。
腰を振ったんだよ!!!!
太もものラインがきれーに出て、端的に言うとえろい。えろすぎた。
このCHO-EXTACYって曲めっちゃ良いんでぜひ聞いてください。まじで。

www.youtube.com

満を持したらしいですね、この曲。
いやもう本当にこの曲すごくて、私それまではきちんとオペラで重岡を追っていたんですが、この曲来た時から中間淳太定点。この曲すごかった話はまた後でするんで。絶対するんで。

マジでやばかったんだよ、チョエク!!!!!!!

 

重岡大毅

2016年、元気出したいときに顔見たいアイドル第1位でした。
彼の顔を見て元気出したのは多分私生活大変だった時なので、なんでしょうか、物理的に元気出るアイドルです。

元気(物理)

狂ったようにマンボ聴きまくってたんですが、なんだろう…
きっかけは特になくただ見ていたら落ちていたところがおっきいです。
「意義あり!」ってキリッと言う時とニコッて言う時のギャップがまぁ可愛いんですよ。

f:id:snow1024y:20170106223526j:image

キリッとしてる方

f:id:snow1024y:20170106223528j:image

ニコッてしてる方


2016年といえば伝説のツアーパリピポが円盤化されたじゃないですか。
それを例の重岡担と見てから「こいつめっちゃおもろいやん!」ってなりました。

重岡大毅見てて元気出るようになったのは多分Twitterにあった重岡大毅がやばい動画ですかね…

それをきっかけに‪OH!ソレ!‬も見るようになりましたし。
あと今年度の上半期(人生は素晴らしい出たあたりまで?)の重岡大毅って神がかってて面白かったんですよ。
いや、今もめっちゃ面白いんですけど、なんかもうキレッキレ。
個人的にラジオで人生は素晴らしいを歌ってる時が最高に面白かったです。

まあ物理的に元気になりたい時はこの動画を見てください。

 

重岡大毅に関して話せるほどすごく熱量が無いと言うか、本当に元気になりたい時に物理的に摂取するアイドルだったんでなんか書けることがないです。

 

読むより、見ろ、いいから見ろ。

 

✴森田美勇人

みなさん存じ上げてないと思いますが私実は彼結構好きでして、こっそりえびコンとか行っちゃってるんですけど。

 

森田さんは私の中でギャップの塊なので好きなところはギャップです。
私の中で裏切らなかったのは「口開いたらアホそう」という点だけでした。実際にアホの子でした。

 

森田さんは世界のトラジャにいらっしゃるから知ってはいたつもりなんですけどビビるくらいダンスが上手で…トラジャってすごいんですよ…
サマステにいたから「いるじゃん~」くらいのテンションで行ったらとんでもないパフォーマンス力を見せつけられて…

www.youtube.com

私原曲もメンバーもよくわからないまま見てなんか圧倒されて本当に記憶がなかったんですけどこれを生で見たらそりゃ記憶なくなるよな!!

あと映像ない上に記憶からも欠落しつつあるんでもう覚えてないんですけど、昨年度のえびコンの五関さんのソロのバックが確かすごかったんですよ…
あとFantastic Ride」も確かすごくて。

 

Love-tuneさんも非常に好きで彼らがバンドサウンドで楽しそうに歌っているの見るとすごく楽しい気持ちになるんですけど、やっぱり歌って踊って、というか踊っている森田さんが非常に好きで、なのでえびコンで踊っている森田さん、というかLove-tune見れて良かったな~と思いました…
森田さんはダンスがすっごいかっこいいんですわ……

 

✴Sexy Zone

ウェルセク行っていれば多分もっと早い間に北斗君を知れたというかウェルホクされたはずなんですけど人生うまくいかないですね。仕方ない。

たださすが『Welcome to Sexy Zone』ってタイトルつけるくらいだなって思うくらいすごく素敵なアルバムなんですよ。
もし「最近特にはまってることもないな~」とか「いっつも聞いてるのにも飽きちゃったな~」ってなってる方はお手に取ってください。
TSUTAYAとかにもあるんでお気軽にどうぞ。

 

amzn.asia

ウェルセクで一番聞いたのは「Easy come! Easy go! Easy love! 」でした。
何この歌詞~どんだけパイなんだよ~とか笑ってたのに少クラで見てからもう虜になりました。
なんかね、恐ろしくキラキラしてるの。ジャニーズWESTもキラキラしてるけどセクゾのキラキラってえげつないの。物理攻撃なの。めっちゃきらめいているんだよ。キラキラしすぎててこの曲聴いてる時だけは月9のヒロイン気分で街を歩いて一人カフェに寄ってケーキとか食べれるくらい素晴らしい曲なんですよ。

さてここからは二人紹介しますね。
ご存知の通り、菊池風磨中島健人です。

 

菊池風磨

何度もこのブログに登場している菊池風磨さん。
彼の素晴らしいところは「悔しい……でも、すきっ!」ってなる魅力です。重たすぎる瞼も(disってない)どっかの誰かに似てる歌い方も(名前は出さない)めっちゃ腹立つ~ってなるんですけど好き~!!ってなるんですよ、ちょろい女なんで。

 

彼の好きなところは、その崩さないスタイルですかね…
あと声。なんか雰囲気が好きなんですよ。だからこれ!ってあげれない。

 

ただ彼に対して純粋に「好きだ」ってなれたのは昨年夏に放送された「時をかける少女」ですね。
あのドラマはもう本当によかった…何回も何回も見返したのに最終回だけ一回しか見れてない…
本当に素晴らしい役をもらったね…よかったね風磨…

 

菊池風磨さんは自分のプロデュースの天才なんで世界観を構築することに関してはトップレベルなんですが、私はその世界観にあまりがっちり合わなくて、残念ながら。過去曲もあんまり刺さらなくてうーんと言った感じだったんですが、「But」がですね…そのとても素晴らしくて……
バックに北斗君いるからだろ?とか思われそうですけどButはすべてが素晴らしくて…
考察とかうっかりしたくなるくらい好きな歌詞だしメロディーも素晴らしくて…

www.youtube.com

語彙力のないオタクなんで見てもらうことしか私にはできないです。

 

中島健人

本命にしたかった、ラブホリ王子様です。

 

ケンティーの好きなところ上げだしたら割と本気で止まらないくらいすべてが好きです。

・顔(特に目元)
・太もも(Black Cinderellaの時は犯罪的にエロい)
・スタンス(アイドルとして素晴らしい)
・声

褒める場所しかない。

 

中島健人を認知したのは「カレカノ!!」からなんですけど本当に素敵なお声の持ち主ですよね。それで作詞作曲中島健人ときたものだから…
私セルフプロデュース力長けてるアイドル大好きなんでもう最高すぎました。
ファンが求めている自分を崩さずにそこに自分らしさを足している中島健人って私にとって理想のアイドルなんですよ。
夢を永遠に見せてくれる存在なんですよ。理想そのもの。

菊池風磨が「腹立つ、けど好き!」に対して中島健人は「好きな要素しかない!」だからふまけんって私の中で面白いんですよね。
その二人によるElectric Shock」は私の中で化学反応でした。

 

www.youtube.com

伝説のふまけん楽曲なんで聞いたことない人、見たことない人がもしいらしゃったらぜひ。

 

松村北斗

長くなるので最後にしました。
いやもう彼は2016年最大の誤算でした。
色気と知性を持ち合わせたジャニーズ界のブラックボックス
本当に、いやあ、この人さえ見つけなければ私はここまで必死に少クラを見ることは無かった…

 

このブログでも何回も言ってるんですけど、松村北斗って本当にやばいんですよ。
この世に生まれ落ちて、その美貌とその声帯を持ってジャニーズでアイドルをしているということが奇跡なんですよ。
松村北斗って本当にね、やばい。

 

私が好きなところは、

・顔(整った横顔はvery good)
・声(特に歌声)
・体(体のライン(特に太もも))
・性格

なんで、いやもう人間として持って生まれたもの全て好きなんですよ。


生に感謝、存在に感謝。神様がいるとしたら私はその人に松村北斗の生に感謝したいんですよ。
よくぞ作った、よくぞアイドルにした。
全ての歯車がかちりと嵌ってジャニーズJrでSix TONESのメンバーとして活動している彼がいて、それに出会えたことが2016年最高の感動です。(本気)

 

まず顔が好きなんですけど、見てくださいこの綺麗な顔。

f:id:snow1024y:20170106234422j:image

この、憂い帯びた顔と言いますか、もうすごい。顔が天才。

f:id:snow1024y:20170106234506j:image

なのにとってもお茶目〜
喜怒哀楽がしっかりした子です。最高。

f:id:snow1024y:20170106234452j:image

とっても可愛いことをします。
すごいですよね、こんなに可愛い。

 

松村北斗くんはこんなに美しい、美人、端正な顔立ちという言葉が似合うのにSix TONESとか他のJrの子達と一緒にいるとワチャワチャするところです。

 

youtu.be

かわいい。(語彙力は消え失せた)

 

f:id:snow1024y:20170106234750j:image

 

Six TONESといると男子高校生のワチャワチャ感が凄くて、スクールカースト上位者の集まり感が凄くて、いやもう見ていて目の保養になります。

 

f:id:snow1024y:20170106235425j:image

youtu.be

なのにアクロバットもできちゃうんだよな〜
最高なんだよな〜松村北斗〜!!
すごすぎるんだよな〜!!

 

歌ってる声もピカイチで綺麗な声なので本当にすごい。
松村北斗は見ていると気分が良くなる。
お金持ちの人がうら若き青少年にお金を払う気持ちがよく分かる。
パトロンになりたい人の気持ちが分かる。

 

松村北斗ってやばいんですよ!!!!

 

 

とりあえず振り返りながら販促行為を行ってみました。
今年度もよろしくお願いします。