自分の周りは全員敵

夢だけ見せて〜!!

好きなものを人と話せなくなった話

">以前文学フリマで少しだけはてなブログのスタッフさんと話して「そういえば何年もはてなブログ書いてないな~」と気付き、ずっと書く機会を伺ったけど、ようやく書けそうなお題を見繕えたのでここに書き記します。UIがあまり変わってなくて安心した。 ">オ…

ファンサの話

どうも、目が合えば二人の世界のオタクです。 この前の現場、絶対に目が合った(※自己申告) ファンサとはなんぞや、なんて思ってる人ここにはいないからちゃちゃっとします。ファンサ=ファンサービスは、ジャニーズ現場では、自担の名前のうちわ持ってたら手…

可愛い服を着てヘアメイクをしてイベントに行く話。

女の子は誰でも、魔法使いになれるんです。 どうも、現場が決まると服が買うタイプのオタクです。いやいやだってよく考えて。ブスばっか見て営業スマイルされるより、「あっ、今日かわいい子多かったな。」って機嫌良くして欲しいじゃん。そんな今回の議題は「…

推しと自担の違いについての自己解釈

多くの人が挑戦したであろう、「自担」と「推し」の違いについて挑戦したいと思う。私の語彙力は周りのはてなブロガーに比べるとゼロに近いが、それでもやりたい。のでやる。 「自担」について ジャニオタ用語の「自担」。はてなブログ内のはてなキーワードにはこう…

全肯定と貶し愛と比較厨の狭間で

突然ですが私はモンペです。 どちらかと言えば相手を褒めて伸ばします。褒めちぎります。 笑っているのを見て「かわいいなあ♡♡」ってなるし、 クール系の曲歌ってるのを見たら「かっこいい♡はわわ♡」ってなります。 基本的に「無理、好き、死ぬ。死ねない」…

解釈違いって結局何なの?

初めてブログ書くのにいきなり重いテーマにしたことを後で後悔するだろうなあって思いながら書きます。 この、解釈違いについての話だけど、このテーマに対する意見自体が周りの人間と解釈違いを起こすと思うからもうそのへんは、そういう解釈もあるんだね、…